知らなかったのよ~、、、

c0145250_10324358.jpg

昨日の、この記事(→)のつづきですが・・

それはそれは美しい風景だったのです。



c0145250_10325099.jpg

銀杏の落ち葉を踏みながら、



c0145250_10325847.jpg

ニコと一緒に、この道をまっすぐ歩いて行きたい!

いや、行けるっ!!


そう思い、なんの疑いも持っていなかったんですが~、、、



c0145250_1033795.jpg

結果的には、私、ニコを抱っこしています。


裏口から入り、
父ちゃんとニコと私とでルンルンと歩いていたら、

「ここは犬の散歩は禁止なんですよー」と声をかけられました。 ^^;

叱られたわけではなく、優しく教えてくださいました。
抱いて抜けるくらいならいいだろうって事で、ニコを抱いて歩いていたら・・

「あら~、紙の毛の長い小さな女の子を抱いてるのかと思ったわ~」と、笑って声をかけてもらったりもしました。



c0145250_10331738.jpg

でも、こんなにステキな公園をワンコは歩いてはいけないなんて、本当に残念。。

マナーの問題とか色々とあるのでしょうが、ね~。



そう思いながら、門の所までニコを抱いて歩いて行き・・・

そして、



c0145250_10332593.jpg

入り口ギリギリ~の所で撮影しました~(笑)。。



c0145250_1033329.jpg




c0145250_103339100.jpg

ほら、ニコの右後ろに「ワンコ×」の看板があるでしょう?

この後は、公園の周りの道を通り、車を停めた裏口へと戻りました。

そうしたら、ちゃんと裏口にも「ワンコ×」の看板があったんですー@@;;



c0145250_10334730.jpg

それにしても、極上の絨毯みたいな美しさでした。


この後、山寺へ行ったのです◎


c0145250_10335458.jpg




c0145250_1034124.jpg




そして昨日の夜は、昨日の記事に書いたとおり・・


c0145250_1034732.jpg

白菜と豚肉の鍋に、大根サラダを作りました。
他にはお刺身とかを食べたんですが・・、
白菜と豚肉の鍋は、コマーシャルでやってるのを真似たんです。
ただし、お出汁は、鰹と鯖と鰯だけの、食塩や化学調味料を一切加えてないのを使ってコトコト煮込み、
私たちはポン酢を付けながら食べました。
そして、天然素材だけの出汁を使った事で、ニコも食べることができました~◎

今まで、一緒に食べられるお鍋と言えば「しゃぶしゃぶ」くらいしか思いつきませんでしたが、これはGOODです~♪ ^^

あっ、白菜と豚肉の鍋には、最後に紅花を散らしました。
そういえば、山寺の帰りに買った食用の紅花です。
紅花は体を温め、血液を調えてくれるのだそうです。



この ↓ では、B.Bくんが水浴びしてます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21065957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-12-09 13:09 x
あら。。。。
こんなに素敵なところなのに~残念でしたね。。。。
ニコちゃんが、うれしいそうに走る姿が見れたら
良かったのに~。

白菜と豚肉の鍋、私もCMで見て真似した事があります♪
簡単で美味しいですよね。料理が得意でない私にも
出来ました~(笑)
今日はとっても寒いですね。。。
鍋が食べたくなりました(^^)
Commented by kotorishu at 2013-12-09 15:36
こんにちは♪
『ワンチャンの散歩が禁止』の公園ってあるんですね~!
素敵な場所なのに、残念でしたね。
なにか、時代と逆行している規則だわー

白菜と豚肉、合うんですよね~♪豚肉の旨みと白菜の甘みがギュギュッと濃縮し、スープも美味しくいただけますね!
↓BBちゃん、元気はつらつ♡ 
Commented by chiemom at 2013-12-09 18:33 x
マナーの問題などなんでしょうね。
それにしても銀杏の落ち葉の絨毯が素晴らしい~。
そしてやっぱりこの色の中にたたずむニコちゃんがすごくかわいい!!
Commented by funfunniconico at 2013-12-09 19:59
☆makomikanさんへ☆
そうなんですー。。。
ワンコもOKなら、毎年通いたいような場所でしたし・・
もっともっと歩き回りたい場所だったんだけどねぇ。。。 ^^;
なんだか意気消沈してしまった私たちでした~~~。 ^^;;

今日?
今日はね、昨日が寒かった(最高気温が5℃前後)から、今日は暖かく感じましたよ~。
Commented by funfunniconico at 2013-12-09 20:02
☆kotorishuさんへ☆
悲しいことにあるんですよねぇ~。。。 ^^;
ヨーロッパとかは公共の乗り物だってワンコOKなのに・・・、
日本はそういう面では、まだまだなんですよねー。 
それだけ、飼い主のマナーもまだまだだからって事なのかもしれませんね。 ^^;;

はいはい、スープもとっても美味しかったですよ~◎^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-09 20:07
☆chiemomさんへ☆
普通の公園風だったから、ワンコNGだなんて全く考えずに入って行ってしまいました。
糞尿とかのマナーの問題なんでしょうが・・・
でも、自然を愛する場所は、人間以外の生き物を排除しちゃいけない様に私は思うのよね~。。。
ワンコもOKな場所だったなら、間違いなく毎年通う場所になったんだけどね(笑)。
Commented by akko at 2013-12-09 21:40 x
あらまあ。ニコちゃん残念でしたねぇ。。。
マナーの分かるニコちゃんなら、どこへ行っても大丈夫なのに、
いろんなワンコや飼い主さんがいるのでしょう(残念(-_-;)
それにしても、とってもキレイなイチョウ並木♪

B.Bちゃんの頭平らな3枚の写真が好きだわ~^^
平らな頭もだけど、表情がいいわ~(^o^)
Commented by funfunniconico at 2013-12-10 09:38
☆akkoさんへ☆
う~ん、ちょっと残念でした~。
すぐに抜け出ちゃったけど、とても広い公園みたいで、ニコもOKならもっともっと歩いてみたかったですー。。
そういえばココって、すごく美しいのにカメラを持った人も少なかった気がするな~。。。

今回( ↓ )の、あまりよく撮れてなかったんです。 ^^;
次回もそんな感じですが、また載せま~す(笑)!
by funfunniconico | 2013-12-09 11:40 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)