冬のはじまり・・

c0145250_115038.jpg

これは今朝、寝起きのニコですが・・

庭のもみじの落ち葉が美しかったので、朝一チッコに出たニコと撮影してみました(笑)。。



c0145250_1150104.jpg

寒くなりましたね~。
そういえば昨日は大雪(たいせつ)の頃ですものね。
wikipediaによれば、熊さんたちが冬眠に入るのも今頃なんですって。



c0145250_11502217.jpg

3日前までは、枝にまだたくさん残っていたもみじの赤い葉も、



c0145250_11502940.jpg

ほとんど散ってしまいましたよ~。

あー、いよいよ剪定をせねばなりませぬ。。。 ^^;



c0145250_11522318.jpg

これも今朝のニコ。

頭の上に載っているのは、今朝切り落としたミニカトレアの花。
ニコに載せるために切ったわけではなく、そろそろ終わりになってきたので切ったのですが(笑)・・



c0145250_1152321.jpg

捨てる前にニコに載せてみたくなりました(笑)◎





c0145250_11523914.jpg

これは、一昨日の夜のニコですが・・

何か変でしょ?



c0145250_11524753.jpg

ほら、前脚がね、



c0145250_1152538.jpg

洋服の中に隠れちゃってたの(笑)。。

ニコって熟睡すると、こんな風にコロンと「コの字」になって寝るんですよ~。^^





c0145250_1153052.jpg

寒くても、B.Bも元気♪



c0145250_1153994.jpg

B.Bにとっては、3回目の冬。




c0145250_11531613.jpg

寒い中、父ちゃんは4日前からもっと寒い所に行ってまして・・
青森の下北半島ですが、もうすっかり雪景色ですねー。

今夜には帰って来るので、
ご近所さんからいただいた立派な白菜で白菜と豚肉の煮込みでも作ろうかな~。。
それと、これまた立派過ぎるほどの大根もいただいたので、大根サラダとか~???



c0145250_1153243.jpg


みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね! ^^


この ↓ に、別記事「美しい場所で・・」も載せました。 ヨカッタラ~~☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21060592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-12-08 22:14 x
お家の中でも、ニコちゃんが洋服を着る時期になりましたねぇ。ワンワン♪
庭のもみじも散りましたか~。いよいよ冬ですね!
私もカレンダーを見て、もう大雪の時期なんだって思ってました。
今年ももうあと少し・・・早いですね~vv

父ちゃんは雪の降る町から帰宅されましたかー!^^
お鍋も美味しい季節ですね♪
色んな鍋物して楽しみたいですね♪
Commented by funfunniconico at 2013-12-09 11:38
☆akkoさんへ☆
そうです~。
特に昨日は寒かったので、朝まだ部屋が暖まらないうちは、セーターまで着せてました~。。。

下北は吹雪いていたそうですよー@@!
ほんともう冬。
そして今年も暮れていきますね~。
寒い冬は、温かいものを食べて体を温めて、
そうこうしてるうちにまた春が来て、私はまた1つ年をとる~(笑)。。。
by funfunniconico | 2013-12-08 12:34 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(2)