smile* ^^

昨日も暖かかったけれど、今日も暖かいですねー。
それに、「今日の天気は下り坂で晴れ間は少ない」と言っていたのに、見上げれば青空~emoticon-0157-sun.gif
あわてて今、大きな毛布なんかを洗濯機に放り込みました。

今はパソコンしながら、ご近所さんが届けてくれるという白菜を待ってます。 ^^



c0145250_101257.jpg

さてさて、
昨日ニコとふたり(?)で山歩きをした話もしたいのですが・・

実はまだ、この時(→)のつづきの話が残ってまして、今日はその話にしたいと思います。



c0145250_101917.jpg

銀杏の落ち葉を楽しんでから、



c0145250_101161.jpg

広場に出たのです。



c0145250_1012437.jpg

誰もいないから、
ちょっとだけ「ヨシコイ!」して遊んでました。



そうしたら、



c0145250_1013178.jpg

突風が吹いてきて、昨日の記事(→)のニコになったわけです~(笑)。。


「これは大変大変」て事で、



c0145250_1013886.jpg

木立の中に入り、



c0145250_1014536.jpg

色づく木々を眺めながら散歩しました。



そして、



c0145250_1015370.jpg

たっくさんの落ち葉の所に出ましてね、



c0145250_1015943.jpg

その上をニコが走れば、カサコソと音がするし、



c0145250_102726.jpg

ニコも私も楽しくなっちゃったんですよ~♪♪



c0145250_1021477.jpg

ほら、なんだかそんな顔してるでしょっ?^^



c0145250_1022182.jpg




c0145250_1022863.jpg




c0145250_1023520.jpg

ニコも笑い、
私も笑って、

そうしたら、



c0145250_1024340.jpg

空も木々たちも、
一緒になって笑った気がした。

そんな、

ニコが9歳になる2日前(11月26日)の話でした◎^^



c0145250_1025163.jpg




c0145250_102573.jpg

これは車に戻ってからのニコ。

ニコと私とで出かける時、ニコの指定席は助手席なんだけど・・

私が助手席のドアを開け、助手席のシートの下にカメラやポシェットなんかを詰め込むのをジャマしない様になのか、
こうして自ら後部シートへと移動して待っていてくれました。

そんなニコに優しさを感じ、
いつの間にか、私のお姉さんみたいになったのね~と思いました(笑)。 emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif 



それは、キャバリアの女の子特有のものなのかどうか分からないけれど、
昔、そんな事をキャバにも感じた事がありました。
そして私が感じたのと同じ様に、「時に私のお姉さんのようなコだった」と・・
もう何年も前に、愛犬のキャバリアの女の子をお空に見送った友人が言っていた事を思い出しました。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21051528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-12-06 12:57 x
素敵な秋色にニコちゃんの笑顔がとっても映えますね~☆
ニコちゃんの舌が内側にくるん♪ってなっているのが
すごく好きです(^^)
たしかに・・・みかんも私のお姉さん♪のようだったりします。。。。
Commented by kotorishu at 2013-12-06 13:51
こんにちは♪
この時期、ポカポカ陽気は助かりますね~♪

落ち葉の中、走り回るニコちゃん・・・ほんとに可愛いワー♡♡

車の後部座席で待っているニコちゃん、とっても大人びて見えますね!
きゃふぁにこ♪さんを見つめるオメメが、優しさに満ち溢れてる~!
Commented by panierr at 2013-12-06 14:48
白菜いいな。。。ジュル^^

真っ赤な紅葉~♪

わたし無知なのですが。。。^^;
ニコちゃんの耳の毛はカットしないとずっと伸びるものなのですか?
猫しか知らないもので^^;
ニコちゃんの毛は艶があってワンちゃんより
お人形さんみたい♥
やっぱりトリートメントとか美容室通われてるのですか?

そっか~~風の日は大変なことになっちゃうのね>。<
今お山はクマも冬眠したんじゃないかな?
いつごろ冬眠していつ目が覚めるのか詳しく知りたいものです^^;
先日久し振りに泉ヶ岳に行ったら
クマ出没からクマ目撃に看板が変わっていて
よりリアルさにゾッとしました>。<
Commented by メイクル♪ at 2013-12-06 18:47 x
女の子は、どうもよく考えているような印象があります
キャバではなかったのですが、私が小さい頃、一緒にいた子は
本当にお姉さんのようでした

ちなみにメイは、まーちゃんに対してはお姉さんぶるところがあるような
気がします(笑)

お耳が長いと、優雅なだけではなく
ときとして、獅子舞のように勇ましくなってしまうことがあるんですね(笑)

ブログの下にでている画像の中の
スリッパにあご乗せしている写真
かわいいです♪
Commented by akko at 2013-12-06 19:26 x
真っ赤なもみじの木々がとってもきれい✿
私もその中に入りたいわ~。^^

ニコちゃん、にこにこ笑顔で楽しかったのでしょうね♪

ワンコは家族に順位を付けるって聞くでしょ!
うちで飼ってたワンコは、父にはとっても忠実だした。
必ず父の後ろを歩き、必ず私の前を歩いたのよぉー(笑)
自分で考える能力を持ってるからねぇ^^;
Commented by chiffon-home at 2013-12-06 22:15
紅葉の葉が真っ赤に燃えて素敵ですね!
ニコちゃん、笑ってますね~♪
カッワイイ~!
ウチのアドは前足の付け根(人間で言うと脇の下かな?)
をこちょこちょすると、おっさんみたいな(もうおじいちゃんだった…)
声で笑うんです^m^たぶん、笑ってるんだと思うんだけど…。
ほかのワンちゃんもそうなのかな~?

ニコちゃんはお姉ちゃんのようなところもあるんですね(*^^)v
喋れないだけで、色んなこと分かってるんでしょうね。

BBちゃんとニコちゃん仲良しなんですね♡
Commented by オーちゃんmama at 2013-12-06 23:49 x
なんて可愛いらしいニコしゃんでしょ!!
枯葉の音楽で踊っておられますな~(#^.^#)
そして緋色ってこんな色かな~?って紅葉がきれいか~\(^o^)/
ニコしゃんは「おねいさん」みたいなのね。
でもお顔はあどけないおじょうちゃんばい。
オーリー王子は「やんちゃなおっさん」かな~?

それから動画に上がってた、「こんな催促・・・」を
姉上王女と何度も繰り返し見ては笑って、癒されております。
ありがとっ!!
Commented by funfunniconico at 2013-12-07 16:20
☆makomikanさんへ☆
ね、ねっ、そんなとこありますよね?
キャバリアってもともと性格は優しい犬種だけれど・・
なんていうか、それだけでない優しさというか、ん~~~、
細やかな優しさみたいのを分けてくれる瞬間みたいのがありますよねーっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-07 16:24
☆kotorishuさんへ☆
今日は一転し、冬の寒さです~。
午前中は晴れていたんですが、午後からは時雨れたり。。

人間が生き物たちへと一方的に愛情を注ぐだけでなく、
生き物たちも私たちへと愛情を注いでくれる。
そんな事を感じる瞬間てHAPPYだな~って思います◎
鳥たちも同じですよねっ♪^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-07 16:29
☆panierrさんへ☆
とっても立派な白菜をたくさんいただいてしまいました。
昨夜はひとりだったので、白菜のミルク煮とか作って食べてみたり・・です♪

ニコの専属美容師はずっと私だけですっ(笑)!
特別なことは何もしてませんし、トリートメントもしてないな~。
でも、シャンプーは私のより高いし(だけど2週間に1度くらいのシャンプーだからね・笑)
ドライヤーの時にスプレーをしたりはしています。
ニコの耳毛はこれ以上は伸びないんじゃないかな~???

県民の森にも親子の熊が現れるそうですよ~~~@@;;
冬眠したかしら???
Commented by funfunniconico at 2013-12-07 16:35
☆メイクル♪さんへ☆
基本は人間と同じで、♂は真っ直ぐ、♀は小賢しいって感じのところがありますよね(笑)。
でも、それぞれにどちらも可愛いな~~~て思うんですけど。 ^^
♂は♂で優しい面もあり、♀が見せる優しさは母性本能に近い優しさの様な気もします。

ブログの下に出る画像は勝手に出る画像なので、見る時により変わっていると思いますが・・
たぶん父ちゃんが少し長い出張から戻った時に、ニコが父ちゃんの足に顎乗せしていた写真かな~???
Commented by funfunniconico at 2013-12-07 16:42
☆akkoさんへ☆
犬種とか、持って生まれた性格とかによるところも大きいと思うけれど・・
たしかにワンコは順位をつけるところはありますねー。
かつてオオカミだった頃、群れで暮らしてた名残ですよね。
その意識が強いワンコほど、キチンとリーダーになれる人が必要で、
躾もキチンとしないといけないんじゃないかなー。
お父さまは、群れのリーダーとして尊敬されていたんだと思います。
そしてakkoさんは、その群れのリーダーの子供として、ワンコからも愛情を注がれていたのではないかしら~???^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-07 16:49
☆chiffon-homeさんへ☆
えーっ♪^^
アドくん、コチョコチョに笑うんですか~?
くすぐったくて声を上げるのかな~?
人間と同じですよね!
可愛い。絶対可愛い。そんな様子を動画に撮って投稿したら大人気になるんじゃないかしら~!?^^
うちのニコは、朝起きた時にお腹出してコロコロ転がりご機嫌なんです。
そんな時にお腹コチョコチョすると・・・
そういえばアキャキャ~~みたいに喜ぶかな~。
でも脇の下はためした事なかったから、今度やってみますね♪

B.Bとニコはね、「仲良し」と言えるほどでもなく~、、、
B.Bが家に来たばかりの頃は、ニコもB.Bを「可愛い」と思っていたみたいで自分から寄って行ってたんですが・・
一度鼻先をガブッとされ、それ以降、必要以上に接近されるのは怖いらしい。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2013-12-07 16:56
☆オーちゃんmamaさんへ☆
このモミジは、いつもは緑から赤へと変わっていく感じが美しいのですが・・
こんな風に真っ赤に、それはもう燃えるように真っ赤か~~になっているのは
今年はじめて見ました。

ニコが「お姉さん」になるのは、本当にたま~にそんな面をかいま見せるという感じです。
どちらかと言えば、いつもは「小さい女の子風コバチャン(小さいオバチャン)」ですっ(笑)!

あのニコの動画はオモチャみたいで笑えるでしょー?
3日つづけて「一気食い」させたら、あんな風な後遺症が出たの(笑)。
でも翌日には治ったんだけど・・
今日実家に行ったら、母がいつも甘やかすので、今度は片手だけでやってました~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2013-12-06 11:20 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)