耳毛が長いと困る時・・・

c0145250_1132610.gif

「ワタシの長い耳毛は、ちょっとは自慢でもありますが~~・・・」 ( ↑ はアニメです)




c0145250_1133463.jpg

少し風の強い日、

広場で思いっきり走ろうと思ったら、



c0145250_1134066.jpg

風が耳毛を巻き上げて大変。



c0145250_1134716.jpg

大変。。



c0145250_1135479.jpg




c0145250_114364.jpg

目も開けられないし、



c0145250_1141219.jpg

うわぁぁぁ~~~~~っ、、、、、



c0145250_1141886.jpg




c0145250_1142541.jpg

「ふぅっ、お下げにでもしてくれば良かったかしら??」Nico



c0145250_1143592.jpg

それでもっ!



c0145250_114429.jpg

風になんて負けず、



c0145250_1145086.jpg

最後まで、



c0145250_1145610.jpg

笑顔で走りぬいたキミは、



c0145250_115425.jpg

エライぞっ!! ^^





c0145250_1151215.jpg

ちなみにこの写真は、頭カイカイしてるニコでした。

だから本当は、そんなに自慢てほどのもんじゃないのよ~(笑)。。





そして今日の午前中は、



c0145250_11211581.jpg

ニコとふたり(?)で1時間近く山の中を歩いて来ました♪

「クマ出没注意!」の看板に少し緊張したけれど、
楽しかったし、
クマさんに会う事もなく、こうして家に戻ってます。 ^^

それと、 ↓ ではB.Bさんが水浴びしてま~す060.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21046438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-12-05 18:42 x
あははー。^^
風の強い日は大変ねぇ。。。
私、その気持ち、ちょっと分かるわ~。
だって、私も結構髪長いから~。^^;(仕事の時はくくってます)

B.Bちゃんは、毎回びしょ濡れになるくらい水浴びしますねー!
ここちゃんは、器の縁から、ちょび、ちょびっと水をかけて?
濡れるのは頭だけ~で満足しています。
ほんと、態度はおっきいのに、超ービビりんぼさんです(笑)
Commented by meecharlie at 2013-12-05 20:01
強風の日は大変なのね・・・笑
でも、豊かな耳毛はチャームポイントの一つですもんね^^♪
チャーリィの3倍くらいのボリュームはありそうだな~^^

最近は暖かくて過ごしやすいですね。そちらもそうかな?
ニコちゃん、山で楽しめたかな~^^楽しみにしてます
Commented by nico at 2013-12-05 20:55 x
ニコちゃんの耳毛、とってもゴージャスでステキですよね❤
いつもスヌードつけてお散歩しているのかしら・・・
お友達に言われたんですけど、耳毛伸ばすならスヌード散歩がイイヨって。うめは食事以外では嫌がるので、耳毛は擦り切れているようです。
たまにクンクンしながら歩いていて自分の耳毛を踏んでしまい、つまずいています(笑)
耳毛で前が見えない~ってほど伸ばしてみたいです!( *´艸`)
Commented by chiffon-home at 2013-12-06 09:32
ニコちゃん、風が強くて大変だったね^_^;
私もその気持ちチト分かります^m^
お外は気持ちよかったね♪
昨日はとくに小春日和で暖かかったものね。
クマ出没注意のところはきっと良いところなんでしょうね☆
けっこうドキドキですね(・o・)
気を付けてね(^_-)-☆
Commented by makomikan at 2013-12-06 09:58 x
うふふ♪ニコちゃんおさげが似合いそう~♪
想像してみちゃった☆
頭をカキカキしている姿って、何だかとってもカワイイですよね(^^)
私も大好きなんです♪
Commented by funfunniconico at 2013-12-06 10:45
☆akkoさんへ☆
風の強い日に、ニコの耳が象さんみたいにはためいて・・
そのうちダンボみたいになって、「あらあら飛べちゃいそうね~」て思うくらいの時は可愛いんだけど、
この日のは急な突風で、この後はフタリ(?)でこの場を退散しました~~。。。

B.Bは毎回必ずビショ濡れですよー(笑)。
初夏に生まれたからか水浴び大好きなんですよねー♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-06 10:48
☆meeさんへ☆
ニコの耳毛の中には、白いものが多くなってきてるんですよ~。
でも、それまた私とオソロイなわけで~~(笑)。。。

昨日も今日も暖かくて過ごしやすいです。
山は「クマ出没注意!」の看板にちょっと緊張したものの、結果的には楽しかったですよ~♪
その山の話もしたいけど、今日は前の話に戻りますー。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-12-06 11:09
☆nicoさんへ☆
うちのニコがスヌードをするのは、何かを食べる時だけで、お散歩の時はしてません~。
だから耳毛に葉っぱとか絡まったりもしますが(笑)、
散歩の後のブラッシングでOKって事にしてるんです~(笑)。。
散歩とかの時に自分で自分の耳毛を踏むってのは、ニコも時々ありますよ~!
たぶん・・
耳毛が擦り切れるっていうのは、自分でカミカミしちゃったりってしてないかしら~??
違うかな~???
Commented by funfunniconico at 2013-12-06 11:13
☆chiffon-homeさんへ☆
こちらは今日もポカポカ陽気なんですよ~。
たしか今日から下り坂っていう予報だったと思うのに。。
空も青く、太陽も顔を出してくれてるので、先ほどあわてて洗濯機を回しました(笑)。
ウチはね、東部の方なんです。
だからここら辺だけなのかなー???

うちのニコの場合は、何か危険があったら私が抱いて逃げねばなりません。
まったく番犬にはなってないからね(笑)。
でも、アドくんも同じかな~??^^
Commented by funfunniconico at 2013-12-06 11:16
☆makomikanさんへ☆
ニコの耳毛を編み込みしてみようと思い、何度かチャレンジしてみた事はあるのですが・・
うまくいかないんですよねー。
ファンキ~は三つ編みにできたんだけどね~。
同じ様に長めの耳毛でも、ファンキ~に比べればニコは小さいから・・
その分毛も短いって事なのか、毛質なのか???

カキカキ写真はね、少し前に撮ったものだったの。
使うところなくて保留になってました~(笑)。。
Commented by chiemom at 2013-12-06 11:25 x
耳毛が長いといろいろと大変なこともありますよね~~。風が吹いたら前が見えなくなったり お口に耳毛が入って食べていたり(笑)オヤツをあげてよそ見していたら耳に引っかかって無くなっちゃったって思ったり(笑)
でもその長い耳毛はみんなの憧れよ~~(^^♪
Commented by funfunniconico at 2013-12-07 16:16
☆chiemomさんへ☆
特別なことは何もしていないんだけど、
そういえば、キャバもファンキ~もみんな耳毛は長かったなー。
トリミングとかに連れて行かないからかも??
でもたぶん、ニコの耳毛はもうこれ以上は伸びないよね(笑)。。
by funfunniconico | 2013-12-05 11:40 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)