ここ数日の・・


昨日までの山での話のつづきはまだあるのですが(笑)・・

今日は、ここ数日の家での(ふつ~~~の)話。



c0145250_1525147.jpg

これは週末に実家からもらって来た柿。

実家の柿が今年は豊作だそうで、父が枝から切って来てくれました。



c0145250_15252414.jpg

すぐに「コレナニ~?」と近寄るB.B。

こんな風に、何にでも興味津々で怖いものナシ~なB.Bのはずなのに・・



c0145250_1525382.jpg

B.Bへのクリスマスプレゼント(早や過ぎっ!・笑)は怖いらしく、ぜんぜん近づこうとしませーん。。 ^^;

このハシゴの上にね、



c0145250_1525476.jpg

乗せようと思っても、「ピピピ」とか言いながら逃げて行き、絶対に乗りませーーん。。。 ^^;;



c0145250_15255687.jpg

このハシゴの上をトタトタと渡るB.Bを見たいんだけどな~、、、

(あっ、ハシゴの上のワンコ飾りは大好きなB.Bなのよ~)



c0145250_1526589.jpg

こんな所や、



c0145250_15261551.jpg

こんな所で遊んでないで、ハシゴで遊んでよ~~と思う(ハシゴ設置)3日目の私。

ちなみに、
B.Bがとまっている青い手さげは私が近所に買い物に行く時に使っているものですが、



c0145250_15262431.jpg

B.Bはいつも、この手さげを覗いたり、手さげの中に入ってみたりして遊ぶのがお気に入りなんです♪

遊んでいるB.Bのすぐ近くでニコが寝ているのにはワケがあり(笑)、、



c0145250_15263341.jpg

リビングのいつもの場所で寝ていたのに、B.Bにしつこくされ、キッチンに避難して来たニコ。

そうしたらB.Bも、キッチンの私の手さげで遊び始めたというわけです(笑)。。



c0145250_15264250.jpg

でも、ほとんどは私にまとわりついてる事の多いB.Bなんだけどねー。 ^^





c0145250_15265022.jpg

オヤツの時間、お友達からいただいた香りよく美味しいお茶を淹れてみた。
骨型の(スィーツポテト)だけは、ニコのオヤツだよ♪



c0145250_15265912.jpg

先週末は結婚記念日だったの。
だけど、父ちゃんの仕事が忙しく、とりあえずは家で簡単に乾杯♪

お赤飯があるのは、一応お祝いだから(笑)。

そしてどういうわけか、ニコが主役顔~~っ(笑)。。



c0145250_152767.jpg

やっぱり、この記事(→)に書いたとおりで、
家にいる時のニコは「寝てるか食べてるか」って感じねー(笑)。



c0145250_15271477.jpg




c0145250_15272368.jpg

これは、紫陽花の「紅」。
駐車場側の枝を伸ばして咲いた花が今もまだ咲き残っていて、朝陽を浴びていました。 (盛りの頃→



今日は風が少し強いのですが、ニコとふたり(?)でちょっとだけ出かけて来ました。
写真を今から取り込むのが楽しみ~~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21006295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2013-11-26 12:02
こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます~!
いつもご一緒にお出かけして、素敵なご夫婦ですね♡
お二人とニコちゃん・BBちゃんの輝かしい未来にカンパーイ~♪
いつまでも、お幸せに!!
↑楽しそうな遊び場で、BBちゃんが跳ね回っている姿、楽しみにしています~(笑)
Commented by makomikan at 2013-11-26 14:49 x
Bちゃんの新しいハシゴ楽しそうなのになぁ~♪
そのうち、見慣れたら、遊んでくれますかね?!

結婚記念日、おめでとうございます☆
今年は何回目ですかぁ?!
私は、
きゃふぁにこ♪さんのところのような仲良し夫婦が目標です(^^)♪
Commented by chiffon-home at 2013-11-26 15:20
こんにちは。またお邪魔させていただきました。
ご結婚記念日おめでとうございました♡
これからもいつまでもお幸せに♡

BBちゃん、可愛いですね!
プレセントのハシゴに乗ってくれるといいですね。
お母さんの温もりのあるてさげはお気に入りなんですね~(^^♪

ニコちゃんの主役顔はウケますね~^m^
舌ペロッと可愛い~♡オヤツ美味しかったかな?
いっぱい食べてね~(*^_^*)
Commented by maki at 2013-11-27 08:46 x
ニコちゃん、BBちゃん、楽しい生活ですね!
そして、BBちゃん、ステキなハシゴをもらったんですね!
まだ、怖いのかな?
それとも、お買い物バッグの方が楽しいのかな?
ワンコちゃんと、インコちゃんだと、やっぱり、インコが、しつこくするんですね〜。
ステキなブログ、とっても楽しみにしています!
Commented by funfunniconico at 2013-11-27 10:17
☆kotorishuさんへ☆
うひゃひゃ、ありがとうございます(照)。。
ごくごく普通のどこにでもいそうな夫婦でございます~~(笑)。
でも、お互いに大切にしているものが同じなので、ニコやB.Bを囲んで笑い合えてるかな。 ^^

B.Bね、昨日ハシゴに一瞬だけ近づいてみていたんですが・・・
まだまだ~~って感じですねぇ。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-11-27 10:21
☆makomikanさんへ☆
たぶん、慣れたら遊ぶのではないかと期待しているのですが~。。。
そうそう、ハシゴ設置にあたり、makomikanさんがB.Bにプレゼントしてくれた木のオモチャを
ハシゴにつないだのよ~(左の方)。
いただいたオモチャでは遊んでいたので、きっといつか♪と思います◎ ^^

いやいや、目標にされるほどの夫婦ではありませんよー。。。 ^^;
でも、ありがとう。
ちなみに27回目でした(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-11-27 10:25
☆chiffon-homeさんへ☆
あらら~、ありがとうございます~(照)。。
ニコとB.B以外、「子」がおりませんので(笑)、、お互いに健康で仲良くやっていかないといけませんねー(笑)。

「怖いもの知らず!」のはずのB.Bが、以外にも怖がるんですよねー。
なんでなんだろう???
でも、そのうち見慣れれば遊んでくれるかな~と思って期待しています♪

ニコ、「食べ物がある時の主役は、いつでも私っ!!」て勝手に決めてます(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-11-27 10:30
☆makiさんへ☆
ニコやB.Bに笑顔をもらって、毎日楽しく元気にやっております~(笑)♪ ^^

「大胆無敵っ!」という感じのB.Bなのに・・・
なぜかハシゴを というか、ハシゴの存在が怖いみたいなんですよねー。
でも、少しずつ慣れてくれたらいいな~って思っているのですが。。

makiさんのお家にも素敵なハシゴがありましたよね?
あんな風に作ってあげられないので、買ったもので代用したから気に入らなかったのかしらン??? ^^;

B.Bはニコに時々寄って行きますが、
ニコはB.Bに鼻をガブッてされてから、接近されるのがイヤなんです~。 ^^;
でもB.B、自分がそんな事したのを忘れてるらしく(笑)、しつこくする時があるんですよねー。
ニコは怒らないので大丈夫なんですけどね~。
by funfunniconico | 2013-11-26 11:34 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)