毛繕い♪


ここ数日、ニコのお出かけ記事がつづいたので、今日はB.Bでいきま~す◎ ^^



c0145250_19181341.jpg

この日(→)のつづきのB.Bなんですけど・・



c0145250_19182297.jpg

たくさん水浴びして、



c0145250_19182977.jpg

頭クルクル~クルクル~~ってさせて、



c0145250_19183741.jpg

飛び立ち、



c0145250_19184576.jpg

いつもの窓辺で毛繕い。



c0145250_19185456.jpg

キミは体がやわらかいねー。 ^^



c0145250_1919229.jpg




c0145250_19191197.jpg




c0145250_19192054.jpg




c0145250_19193064.jpg

お尻の羽毛も美しいでしょう?



c0145250_19194694.jpg




c0145250_19195571.jpg




c0145250_1920334.jpg

やがては、私の左の掌の上にトン!とやって来て・・

しまいには、全て私まかせ(笑)~~~。。。



c0145250_1920122.jpg

あ~、チミって可愛いね◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20996249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2013-11-23 16:58
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪

BBちゃん、ほんとに水浴びがお好きなのね~♡

窓辺のリースで毛繕い、おしゃれさんね♪
みー&きょろは、窓辺の洗濯ハンガーがお気に入り(笑)
BBちゃんを見習わなくっちゃ!
Commented by akko at 2013-11-23 19:20 x
今日も泳いでますね~♪
光に照らされてるおちりの羽が
ふわふわ~な薄水色の綿毛のようで、
ふっと息を吹きかけたら、タンポポみたいに飛んで行きそう。^^

毛繕いしてる姿を見て、新体操の選手になれると思ったよ!
Commented by キャバらぶ~ at 2013-11-23 22:34 x
BBちゃん、首の柔らかさがとっても羨ましい~!!
私の肩こりなんて、、、毎晩湿布貼ってます。(笑)

水浴びのパターンを見てると、いつもちゃんと順番通りですよね~◎
人間も含め、動物の行動って習慣性があるんでしょうねぇ~

↓ 一枚目のニコピン、真剣な表情で、テッテケテー♪
いつも本当にキレイな写真で~◎

今年は絶対紅葉見に行きたいです!
今でもさぶさぶ言ってるので、、、
ぶっくぶくに着込んで行かなきゃ。。。(笑)
Commented by オーちゃんmama at 2013-11-24 02:25 x
Bくん気持ちよさそうですねぃ!
写真でもきれいやけど、生Bくんの羽の色はもっと深い青でした。
本当に「君は可愛いかったばい!」と実感しとりま~つ(^_-)-☆
Commented by funfunniconico at 2013-11-24 10:57
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
朝降っていた雨も止み、いいお天気になってきましたよ。 ^^

B.Bは昨日も水浴びしましたよ!
昨日は前回から5日ぶりです。
昨日は、けっこういい写真を撮れたと自分では思っているので(アハハ)・・
またいつか見てくださいね♪

B.Bは洗濯ハンガーも好きですよン◎
Commented by funfunniconico at 2013-11-24 11:00
☆akkoさんへ☆
おっとっとー@@!
オチリの毛がタンポポの綿毛みたいに飛んで行っちゃったら、
B.Bのオチリはむき出しになっちゃって(笑)、風邪はひいちゃうし、見た目悪すぎ~~で大変大変~~~(笑)。。。

鳥の体ってスゴイよねっ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-24 11:03
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私も万年肩こりだけど、湿布を貼るってほどではないかなー。
キャバらぶ~チャンは冷え症だから、よけいに肩がこるのかも。。

あらっ♪
そちらの紅葉はこれからなのねーっ!?
それはぜひぜひ優くんと一緒に秋景色に染まってくださいな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-24 11:07
☆オーちゃんmamaさんへ☆
「生Bくん」は、想像した感じよりもずっと小さかったでしょう?
たった41gくらいだもの。
それでも、態度もデカイけど、存在感もデカデカ~~で、可愛いヤツなんですよ~◎ ^^

楽天の優勝パレードを見ながらのお返事でした。
by funfunniconico | 2013-11-23 15:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)