赤いモミジの山へ♪

c0145250_10144047.jpg

昨日の午前中、

赤いモミジの山を歩きました。



c0145250_10145597.jpg

赤いモミジも美しいけれど、



c0145250_1015287.jpg

緑から赤へと変わっていく感じも美しいな~と思います。



c0145250_10151074.jpg

もちろんニコも一緒でしたよ♪ ^^



c0145250_1015178.jpg

ここはね、
まだ幼かったニコがファンキ~の後ろを追いかけながら、
初めて山歩きをした場所なの。

9年前のちょうど今頃・・
キャバちゃんがファンキ~と最後の散歩をしたのもこの山だったなー。

そういえば今朝、9年前の今頃よく聴いていた曲が流れて来て、
なんだかあの頃の悲しい気持ちが胸に湧いてきて、
ちょっとだけ泣きたくなった私がいたりしましたっけ。。

だからなのか、今日はなんだか変わりやすいお天気ね。 ^^;



c0145250_10152455.jpg

でも、
昨日の午前中は秋晴れ。

山も、ほぼ貸切状態。 ^^



c0145250_10153242.jpg

ニコもたくさん歩きましたよ~♪

父ちゃんも一緒でしたが、
父ちゃん、この時メールのやり取りで忙しく・・

ここから ↓ 5枚は私の撮影です。

(父ちゃんが一緒の時は、父ちゃんが撮影してる事が多い我が家なんですけどね~)



c0145250_10154034.jpg




c0145250_10154820.jpg




c0145250_1015543.jpg

頭クルクル~~、、、



c0145250_1016138.jpg




c0145250_1016987.jpg




c0145250_10161671.jpg

アザミの花も咲いていました。



c0145250_1017697.jpg




c0145250_1017148.jpg

「まだまだ歩くわよ~♪」Nico
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20959577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2013-11-21 18:10 x
やっぱり、赤の多い景色はメリハリがあって
見ごたえがありますね~

足元が気持ちよいとワンコは元気に走りますね
ニコちゃんのお顔、いいお顔です☆
まんまるお目目、きらきらですね♪
Commented at 2013-11-21 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2013-11-21 20:20
☆メイクル♪さんへ☆
やはり、秋の代表カラーは「赤」ですかねー。
「今年の紅葉はイマイチ!」という声が多い中で、ココのモミジはけっこう美しかったです◎

ニコ、この後もまだまだ元気いっぱいに山を楽しみましたよ~♪♪♪
私たちも、ここの山へ表から上れたのは震災後はじめてなんです。
震災の後は、倒木とか土砂崩れみたいのでしばらく入山禁止でしたからー。。。
Commented by funfunniconico at 2013-11-21 20:23
☆鍵コメさんへ☆
はじめまして~♪
そして、コメントありがとうございます!

「花の冠」は私、ちょいちょい作ってニコにのっけてるから(笑)・・
どの日のだったかなー???
でも、見てくださったことに感謝感謝です☆

「同じ」なんですねっ!?
それまた光栄。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
私も、近々うかがわせていただきます♪ ^^
Commented by akko at 2013-11-21 21:13 x
たくさんの思い出のある「もみじのお山」なのですね~v。v
赤くなったもみじもキレイだけど、
緑から黄色に変わった時もいいわね~✿

こちらの山々も今紅葉真っ盛りです♪

ところで、ニコちゃ~ん、舌が出てますよ~(笑)
Commented by chiffon-home at 2013-11-21 21:16
こんばんは。みごとに紅葉したもみじですね!とっても綺麗です!
色んなところへお出かけのニコちゃんは、幸せですね♡
家族の一員ですものね。
きゃにふぁにこ♪さんがニコちゃんと過ごす時間をとても大切になさっているのがすごく伝わってきます。
ニコちゃんも嬉しそう♪

私はなかなかアドと一緒に出掛ける機会が少ないので、これからは少しずつお出かけする機会を作ろうと思ってます(*^_^*)

BBちゃん寒い日もなんのそので水浴び楽しんでいるんでしょうね♪
一生懸命バシャバシャする様子は本当に愛らしいですね♡
風邪引かないようにね^m^
Commented by akko at 2013-11-21 21:16 x
書き忘れ~・・・。
オイルサーディンは名物で、スーパーのお土産コーナーには
必ずありますよ~。
Commented by aya at 2013-11-21 23:43 x
うわ~キレイ。真っ赤ですね~
そっか~思い出の場所だったんですね。
ニコちゃんもきっと思い出しながら散歩していますよ。

それにしてもニコちゃん、厚着してるけど
寒かったんですか?
Commented by funfunniconico at 2013-11-22 09:10
☆akkoさんへ☆
若い頃から(笑)何度となく通ってる山で、代々のワンコも一緒に行ってたからねっ。 ^^
そうそう、変わりゆく葉の色合いがすごく美しいですよね!
でも、散った葉っぱもまた好きだったりします~◎

akkoさんのお家からも色づい山々が美しく見えるんですね♪

ニコが舌を出していたのは、私が厚着させたのと(笑)、ニコ自身が運動して熱くなったからで~す。

↓に入れてくれたコメント・・・、たしかにたしかにっ!!
「どんなのかな~」て検索してみたら、私もその缶は見たことあります~◎
Commented by funfunniconico at 2013-11-22 09:16
☆ciffon-homeさんへ☆
うちは子供がいないので、ニコを連れて行ける場所なら・・
たいていは連れて行っちゃうんですよね~。
それに私たち、自然の中を歩くのが好きだったりもしてー。
本当はB.Bも肩とか頭にとめて(笑)一緒に連れて行けたならもっと楽しいかも~って
思う時もありますが(笑)、B.Bの場合はどこかに飛んで行っちゃうんじゃないかと思うので無理なんです~(笑)。。。

B.Bは真冬でも週一くらいのペースで水浴びするんですよ♪
清潔にしたいっていうのと乾燥から守るってのもあるのかな。
暖房中の部屋の中だからこそできるのかも知れませんけどね(笑)。 
そちらも朝晩はもうかなり冷え込む事でしょう。
風邪、ひきません様に~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-22 09:19
☆ayaさんへ☆
そうなんですよ~、
代々のワンコと一緒に来てる場所なので、思い出もたくさんなんです。 ^^

ニコ、やはり厚着かな~(笑)。。
この日は、前日の最高気温より4℃くらい低かったんです。
山にいた時点では7℃くらいかな。
少し前、急に冷え込んだ時にニコがちょっと体調を崩した感じがあり・・
それで過保護になってしまいましたー(汗)。。
けど、ニコもたくさん動いたし、さすがに「厚着かな?」と気づき(笑)、
この後はベストを脱がせましたよ~。。。 ^^
by funfunniconico | 2013-11-21 10:48 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(11)