ステキなお店でランチして、赤いモミジの公園へ~♪


昨日の記事のつづきで、「Decoy」さんのお庭にいますが・・



c0145250_10364133.jpg

ルン、



c0145250_10364852.jpg

タッ、



c0145250_10365552.jpg

タ~♪


と、ニコが上機嫌なのは・・
自分も「Decoy」さんで何かウマウマを食べられると勘違いしていたからかもしれません~(笑)。。


お庭のテーブル席ならワンコと一緒でもOKらしいでのすが、
今回は(ニコは食べられない)ナポリタンですし、この後ニコには車の中で待っていてもらいました。
車の中での留守番も慣れていて、すぐに寝ちゃうニコなんですよ。



c0145250_1037291.jpg

店内は(私たちを含め)満席状態でしたので、カメラは持たずに入りました。

でも、あんまりステキだったので、承諾をいただいてからスマフォで撮影したのが ↓ の2枚です。


c0145250_1037935.jpg


c0145250_10371889.jpg

そして、ナポリタンは本当に美味しかったの♪

私、ナポリタンを食べるのは本当に久しぶりで・・・、
前に食べたのがいつだったかも思い出せません。
もしかしたら、20年以上ぶりのナポリタンかも~(笑)。。

けど、評判通り本当に美味しかったし、食後の珈琲も、父ちゃんが頼んだ紅茶(少し味見した・笑)も美味しかった!



c0145250_10374124.jpg

これはね、お会計の時に棚に置いてあったもの。

「片口鰯のオイル漬け」て書いてあったんだったかな~。
不思議に思って質問したら、「あげます!」って。

ビックリして「いいんですかっ!?」て聞いたら、
「じゃあ半額の300円!」って(笑)。

ご主人が作られたものなんだそうで、「炒飯とかに入れてみて」との事。
せっかくだから(笑)、300円でいただいて来ました~◎ ^^



c0145250_10374932.jpg

最近の週末はお客さんが多く忙しいらしい。

「こんなはずじゃなかった」「週末は店を閉めたい」「なるべくは団体で来ないで」「平日に来てほしい」等々・・
隣でギャラリーショップをしている奥さまも明るく感じのよい方ですが、
ご主人も明るい人柄のようで、それに美味しいし、また行きたくなるお店でした♪





c0145250_10375620.jpg

ランチの後、少しだけ車を走らせて・・



c0145250_1038866.jpg

着いたのは南川ダム。



c0145250_10381751.jpg

モミジが赤く色づきキレイだったので、ニコと散歩を楽しむ事にしました♪♪♪



c0145250_1038236.jpg




c0145250_10383031.jpg




c0145250_103837100.jpg

この話は、あともう1回つづくんですが・・・



「美味しい珈琲」と言えばっ!



c0145250_10384433.jpg

先日の可愛いの(→)に続き、昨日また送られて来たのであります~~~っ@@☆

オーチャンmamaチャンお勧めの珈琲。
しかも1キロっ!!
ありがとう大切~に味わいます。

でも、もう後は貯金に回していつかまたやって来て~(ネッ)056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20953451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-11-19 12:49 x
素敵なお店ですね~☆
これは写真、撮りたくなっちゃいますネ♪
お料理も美味しいなら、週末は、そりゃ~
忙しいですねn(^^)

オーちゃんmamaさんスゴイ☆
1kgってこれまたスゴイですね~
Commented by akko at 2013-11-19 14:23 x
優しそうなお店のご夫婦ですね!
お店もステキ☆
公園の紅葉もみごとですね~✿

B.Bちゃん水浴びはベストショットーv^^v
まるでバタフライをしているかのようにキレイに両方の翼を広げてる~♪♪♪

私も3日前と昨日、職場で500メートルの山の山頂へ行ったのですが
(もちろん車で)
3日前は寒くて写真撮るのを忘れ、昨日は携帯も忘れ。。。
山頂から見る山々の紅葉は、それはそれはきれいだったのに、
1枚も写真が撮れず。。。(-_-;)残念。

私もパスタだ―い好き❤
だけど、ナポリタンはいつ食べたっけ?
思い出せないくらい前なのです~。
Commented by kotorishu at 2013-11-19 16:05
こんにちは♪
お天気に恵まれた、素敵な休日でしたね~♡
自然に囲まれて美味しい料理、そしてキップのイイ店主!繁盛しないわけがない!
オイル漬け、お料理に使ったら、ぜひUPして下さいね♪

BBちゃん、ダイナミックな水浴びが続きますね~!
表情がとっても気持ち良さそうで、私まで水浴びした気持ち・・・(笑)
Commented by メイクル♪ at 2013-11-19 17:49 x
素敵なお店というのは、意図していなくても人が集まってしまうんですよね~♪

そうそう、ナポリタンは、最近、ブームらしいですよ♪

そのお店のコーヒー!!
我が家でも購入したんですよ
モーニングコーヒーで毎朝、飲んでいます
Commented by funfunniconico at 2013-11-20 13:25
☆makomikanさんへ☆
「忙しすぎてもうイヤっ!」みたいなコメントしときながら(笑)・・
お料理も珈琲も紅茶も、手抜きは一切してないし、
接客も、さりげないけど丁寧っていう感じを受けました。
雰囲気もいいし、またいつか寄ってみたいと思います♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-20 13:29
☆akkoさんへ☆
カフェ(奥さんは「喫茶店みたいなもの」と言ってましたけど)の方は、
男性二人で切り盛りしてるんです。
でも、とても丁寧な感じも受けましたし、女性には人気だと思うな~。
結婚してるって知らなきゃ、通う人ありかも(笑)。。
でも、私よりずっと年上の感じのオバサマも、「また今度違う人連れてくるね~」とか言いながら帰って行きましたよ。
その方に対して「団体ではなるべく来ないで~」みたいなコメントしてました(笑)。。

ナポリタンて、やはり若い頃の味ぽいよね(笑)?
Commented by funfunniconico at 2013-11-20 13:32
☆kotorishuさんへ☆
オイル漬けね~、こちらでいただいたのは、このまま食べちゃってます。
お酒のおつまみにいい感じですよ!
でも、細かく刻んで炒飯にも入れてみようかな~。。

B.Bは、ちょっとヤンチャくらいな(笑)、元気いっぱいの男のコなんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-20 13:35
☆メイクル♪さんへ☆
ナポリタン、ブームなんですか~?
まったく知りませんでした。
すっごーーーく久しぶりに食べたけど、美味しかったですよ!
ピザトーストも美味しそうだったし、
チーズケーキも美味しそうな感じだったな~。。 ^^

メイクル♪家も、近くまで行った時には寄ってみて♪
水曜日がお休みです。
Commented by panierr at 2013-11-20 18:17
わ~~
行ってこられたのですね^^
以前お邪魔したときは和定食のみでしたが
増えたのかな^^
遅かったのでお茶のみいただきましたが
今度、もう来年かな??
食べいきたいな^^

そうそう奥様明るくて^^
いつも人が来て欲しくない
混みたくないっておっしゃるのよね^^

あんな広大な土地ですてきなのに^^
みんなきますよね^^
何で店開いたんだろ。。。てすごく不思議。。。
きっとすごい資産家なんだろうなって
想像してます^^

秋はいろんな木々で紅葉も素敵だろうな。。。。♥
Commented by funfunniconico at 2013-11-21 10:45
☆panierrさんへ☆
「和定食」、ハテっ!??
そういうメニューは全くなかったですよー。
ランチは、「ナポリタン」か「ピザトースト」のみだったと思う。
その時によってメニューが変わるのかな~???

4年前(だったかな?)にはじめて伺った時に、オーナーは奥様のお父さんとお聞きしました。
「鍛冶屋」さんという名前も、お父さんが昔「鍛冶職人」に憧れていたから・・とか。
panierrさんのご想像通りなんだと私も思いますー。 ^^
儲けは考えてないというか、儲けなくてもいいというか、ね~。。

紅葉は今年はあまりキレイではないと、ご主人も言ってましたよ。
by funfunniconico | 2013-11-19 11:29 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)