晩秋の山寺へ♪ 【後篇】

c0145250_1131657.jpg

前回の記事のつづきで、



c0145250_1132951.jpg

まだ山寺にいま~す。



c0145250_1133740.jpg

またニコを抱き、右前方の五大堂へと向かいます。

あっ、その前に左側にある売店に寄り、父ちゃんとオロナミンCを飲んだんだったな(笑)。。
そしてお店の方に、「今、サルと会いませんでしたか?」と聞かれたんでした~。

一息ついて元気になり(笑)、



c0145250_1134440.jpg

五大堂に到着!



c0145250_1135223.jpg

ここからの見晴らしは素晴らしいのです。



c0145250_1154099.jpg




c0145250_11483.jpg




c0145250_1141469.jpg

吹く風も、とても気持ち良かった~。 ^^



c0145250_1142258.jpg




c0145250_1182261.jpg

そして、

ここから見る空は、いつも本当に美しいです。 (去年の空→



c0145250_118381.jpg

下山もやはりニコはダッコ。

こんな風にダッコしてるから、
はじめにちょっと歩いてドロドロになったニコの足で、私のカーディガンまで汚れちゃったけどね。。 ^^;



c0145250_1184579.jpg

「私のペースで下りちゃうからね~」と父ちゃんに伝え、上り同様にスタコラと下りましたよー(笑)。



c0145250_1185321.jpg




c0145250_119062.jpg

でも、去年見つけた「イニシャルC」を今年もちゃんと見つけました~! (去年→



c0145250_119772.jpg

この子猫ちゃん、かわいいでしょう? ^^

この子猫ちゃんは、もうかなり下って、下山口の近くまで来た所にいたんです。
近くには、お母さんと兄弟2匹も一緒でした。



c0145250_1191533.jpg

そしてお昼は、「板そば」。

「板そば」は1.5人~2人分くらいあるそうですが、私と父ちゃんとで「板そば」2枚完食っ(笑)!

お蕎麦が運ばれて来た時の輝きを見て、「これは絶対に美味しい」と直感したけれど、大当たりでした~◎
新蕎麦でしたしね。 ^^



c0145250_1192242.jpg

この後は、

林檎農家の直売店で林檎を買い、
ビーコ(B.Bは男の子なんだけどそう呼ぶ事多しです・笑)が待つ我が家へと直帰しました。


林檎って私、シャリシャリと硬いのが好きなんですよねー。
いろいろ味見させてくれたんですが、「フジ」と「マボロシ」というのを選びました。
両方ともたっくさん蜜が入っていて美味しいです~◎ ^^

でも、「マボロシ」という名が不思議で、聞き直したんですけど・・
やはり「マボロシ」と言っていた様に思うの。。。
小ぶりな林檎なんですけど、ほんと美味しいっ!!



c0145250_1192958.jpg

落ち葉の上を走るニコは、山寺の前に立ち寄った所で・・なんですが、その話はまたの後日に。



c0145250_1193738.jpg

昨日も今日も小春日和で気持ちいいです。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20946824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-11-17 19:59 x
見晴らしが素敵ですね~^^
紅葉と雪景色が1枚の写真の中にあって何だか不思議~な感じがします。
苔も味がありますねぇ^^

きゃふぁにこ夫婦はお蕎麦が大好きですね♪(蕎麦率が高い!)
私も堅いりんごが好きです♪(ふじりんごの中に蜜があるのが好み)
軟らかめは苦手~。
Commented by panierr at 2013-11-17 22:05
↑東北人は蕎麦好き率高しですよね^^
お出かけしてもランチは蕎麦とか、
蕎麦なら食べれるとか^^
自分で茹でて食べてもなんか美味しくないですよね^^

も~~~~
なに!このかわいこちゃんは(=‘x‘=)♥
可愛すぎますわ!
連れて帰りたい>ー<
うちの子になりなさい^^
グレーでふわっふわ♥
まさか野良ちゃんではないですよね??

教えていただいたお蕎麦屋さん有名ですよね
まだ行ったことないです!
行ってみようって、
山寺ってそんなに白くなってるのですね@ー@
冬って何故か北の温泉に行きたくなるけど。。。
無理だな。。。^^;

ニコちゃん抱いてでは。。。。
私なら発作おきそうです^^;
お疲れ様でした^^
Commented by makomikan at 2013-11-18 10:03 x
秋の山々素敵~☆と眺めていたら・・・
もう雪があるではないですかぁ!
ニコちゃんを抱えながら、階段登れるなんて~
かなり体力あると思いますよん☆
私なんて、3分の1も無理かもしれない。。。。(^^;)
あ☆覚えてますよん☆
イニシャル"C” 今年も健在だったのですネ♪
Commented by funfunniconico at 2013-11-18 11:00
☆akkoさんへ☆
山寺からの見晴らしは、本当に素晴らしいです!
苔もね、若い頃は全く興味なかった様に思うけど・・
最近はなんだか心惹かれるわ~。 ^^

うちの父ちゃんは若い頃から大の蕎麦好きで、
どこかに出かけた時のお昼は「蕎麦」という事が本当に多いんです。
そのうち私まで蕎麦好きになっちゃいましたね~(笑)。。

林檎の柔らかいのは私もダメダメ~~。。
Commented by funfunniconico at 2013-11-18 11:04
☆panierrさんへ☆
うちの父ちゃんが若い頃から大の蕎麦好きなんです。
だから出先では美味しいお蕎麦屋さんを探してお昼っていう事が多い我が家なの。
それに、その蕎麦好き父ちゃんが家で茹でる蕎麦は美味しいんですよ~♪
だから年越し蕎麦の係は毎年父ちゃんですっ(笑)!

子猫ちゃん、とっても可愛いでしょう?
たぶんノラちゃん。
お母さんも毛足が長い感じでしたけど、茶トラで顏やお腹あたりは白だったかな。
いつも山寺に行くと、この辺りでノラちゃんニャンコに会うんですよー。
Commented by funfunniconico at 2013-11-18 11:07
☆makomikanさんへ☆
そうなのよ~、こんなに雪があるとは思わなかったの。
前日に降ったそうで、1000段以上ある階段はすっかり濡れていました~。。 ^^;
はじめはちょっとニコを歩かせてもみたんだけど、
すぐに手足や毛が汚れちゃったので、抱っこする事にしたわけなのです。
でも、7キロ強のニコをずっと抱いて階段を上るってのは・・
やはりけっこうキツカッタわ~。。。 ^^;

「イニシャルC」、去年もコメントくださいましたもんねっ◎ ^^
by funfunniconico | 2013-11-17 11:52 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)