今朝のワタシ、昨日のワタシ、、

c0145250_10452339.jpg

今朝のワタシ(ニコ)です。



c0145250_1045331.jpg

いつもの光景ですが(笑)、
自分のごはんをチャッチャと食べ終え、
父ちゃんの真横に座って監視中っ(笑)!



c0145250_10454026.gif

「食べ物全般が気になってしかたないのよ~」Nico  (↑ はアニメです)

昨日も食欲はいつも通りありましたけど、
この食欲旺盛な感じには、いつも安心させられます(笑)。



c0145250_1045472.jpg

これは昨日のワタシ(ニコ)です。

昨日の朝はたった2℃でしたし、
急に寒くなり体が冷えてしまったのかもしれないと思い、足腰も隠れるツナギを着せました。
厚手の暖かい毛布も出してあげました。
ニコはほとんどこの毛布の上に寝ていました。


しかし、


そんなニコを約1名(?)ジャマするものが~、、、



c0145250_10455414.jpg

「それってボクですか?」B.B



c0145250_1046438.jpg

どうやらB.Bも、この毛布に潜ってみたかったらしい(笑)。

B.Bの場合は寒かったからとか、そういうのではなく、なんでも新しいものは試したいタチなので~~(笑)。。

なにしろ、



c0145250_10461195.jpg

昨日も水浴びしたB.Bですからねっ! (←詳細は後日~)

ツワモノというか、
若さって素晴らしい☆



c0145250_10461991.jpg

昨日のニコは、散歩と食べてる時以外は、赤い毛布の上で本当によく寝ていました。

散歩は元気に歩き、
「チッコ」も普通にし、
夜中(2度起こされた)のように何度も「チッコ」の態勢をする事もなくなり、
頻尿という感じも見当たらないので、とりあえずは膀胱炎ではないのかな~と思いましたが、
もしかしたら、昨夜も起こされるかもしれないという覚悟だけはしておきました。

(ニコの病院が昨日は休みだったので、夜の状態を見て今日は病院か・・と決めてました)



c0145250_10462685.jpg

今朝は快晴で、1℃まで冷え込みました。

本当は白い薔薇なのですが、太陽に照らされゴールドに輝いていました。



c0145250_10463373.jpg

私はニコに一度も起こされることなくぐっすり眠れました~。 

「あ~、大丈夫だったんだな~」と安心していたら、
AM5:00頃、父ちゃんがニコを抱いて2階から下りて来た。
ニコに起こされたらしい。

でもどうやら今朝の場合は、ウ〇チの方だったようで・・
(そういえば昨日の夕方、散歩の時にしていなかったのよねー)
とにかく両方の排泄をチャッチャと済ませ、変な様子もなくすんなりと家の中へと戻り、また7:00近くまで寝ていたニコ。

その後、起こしに行けば(2階の寝室に置いてあるケージの中で寝てるので)それはもうご機嫌な様子。
抱き上げてベッドにおろせば、お腹を出してコロンコロンと転がって見せる。

その後も変な様子もなく、
1枚目~3枚目の写真のように食欲も旺盛で、
散歩に出てもいつも通り。
「チッコ」の様子も変わったところはない。

と、こんな感じなので、とりあえずは病院に行かなくても大丈夫な感じです。
心配してくださった方々、ありがとうございました。



c0145250_10464098.jpg

たぶん、急に冷え込んだ事に体がついて行けなかったのではないかと思います。

前から先生に言われていた事ですが、
夏なら本当に暑くなる前の暑くなったり寒くなったりを繰り返す時期、
冬なら、ちょうど今頃のように急に冷え込んだりまた暖かさが戻ったりする時期、
そんな不安定な時期が体にはこたえるらしい。

ニコも、もうすぐ9歳。
若くはないのだという事ですよねー。

昨日の私は、ニコが暖かく過ごせるようにといつもより気を配りました。
いつも少し温めたゴハンをあげているんですが、昨日はオヤツも温かめのをあげたりして
ニコの体が冷えないようにと心がけてみただけですけど~(笑)。。



c0145250_10464724.jpg

本当なら今日は、母と姉と出かける約束でした。

と言っても、母の希望で「お葬式の内覧会」みたいのです(笑)。
ちょうど実家の近くでそういうのが開かれる事となり、
母は心の準備でのつもりか、私たち娘と一緒に行ってみたいと思ったらしい。

今朝になって「やっぱり私も行けるかも~」と電話したけど、私の分は(今朝一番に)キャンセルしちゃったとの事で~、、、
姉が一緒に行ってくれるから心配は何もないし、



c0145250_1046544.jpg

私は今日もニコの寝顔でも見守りながら、のんびり過ごしましょう。 ^^

↑と↓は、今日午前の散歩の後、窓辺で眠るニコ。



c0145250_1047232.jpg


私は丈夫な方なので、夜中に2度ニコに起こされても風邪などひきませんでしたが・・
今日も寒い一日。
みなさんもご自愛くださいね~。



c0145250_10471065.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20934840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2013-11-13 15:19
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪

ニコちゃんの体調が、落ち着いて良かったです~
愛する子が体調が思わしくないと、心配でたまらないですよね。
あたたかくして、ゆっくり休んでね、ニコちゃん♪

それにしてもBBちゃん、パワフルー!(笑)
Commented by メイクル♪ at 2013-11-13 18:18 x
いつもと違う様子だとハラハラしますよね
この急な冷え込みには、心配させられます

明日はお天気が落ち着くようなので
たくさん日向ぼっこをして
元気に過ごしてくださいね☆
Commented by akko at 2013-11-13 18:57 x
ニコちゃん調子が悪かったのですね(-_-;)
でも翌日には元気になったとのことで安心しました~。^^
急に寒くなったしねぇ。
私たち(笑)もニコちゃんも体調に気を付けなきゃね!

スヌード着けてるニコちゃんは、赤ちゃんみたいに可愛い❤^^❤
B.Bちゃんはニコちゃんの毛布が気に行っちゃったみたいね♪
楽しい遊び場(広いところも狭いところも好きだからね~^^)
Commented by makomikan at 2013-11-14 12:42 x
ニコちゃん♪よかった♪良かった♪
急に冷え込みましたものね。人間だってツライから~
ワンコも同じですよね。。。。
1℃とか2℃の冷え込み・・・となったら、私は布団から
たぶん出れません(笑)
そんな中、Bちゃんはさすがでございます☆☆

無事にイベントが1つ終わりホッとしています(^^)
ありがとうございます♪
Commented by funfunniconico at 2013-11-14 20:41
☆kotorishuさんへ☆
ありがとうございます。
おかげ様で、すっかりいつものニコに戻ってますよ~♪ ^^
元気がない時は、言葉がしゃべれたらな~って思いますよね。。

kotorishuさんのお家のみーちゃん&きょろちゃんは、あまり水浴びってしませんか~???
Commented by funfunniconico at 2013-11-14 20:43
☆メイクル♪さんへ☆
ありがとうございます。
おかげ様で、ニコはすっかり元気~っ♪ ^^
今日は父ちゃん、飲み会開けの休日(!?)になり、
ちょっくらドライブを楽しんで来ました~~。。
もちろんニコも一緒ですよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-14 20:45
☆akkoさんへ☆
急激な温度差は疲れますよねー。
食欲旺盛で元気いっぱいなのがニコのキャラでしたが・・
やはり歳には勝てないって事かな~。。 ^^;
でも、おかげ様ですっかり元気になりました。
どうもありがとう。

B.Bはね、最近はニコにも近づきたくてしかたないのよね~~~っ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-11-14 20:48
☆makomikanさんへ☆
おかげ様で、ニコはすっかり元気になりました。
どうもありがとう。 ^^
急激な温度差は、ヒトもワンコも、それ以外の生き物たちにも、こたえちゃいますね~。。
若い頃は平気でも、これからはもっともっと気にかけてあげねば・・って事ですね。

今朝はね、もっと冷え込んで0.7℃~~。。。 ^^;;

B.Bはね、暖房してる室内だからこそ水浴びできるんだろうとも思うけどねっ(笑)。。
by funfunniconico | 2013-11-13 12:10 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)