眠りたまえ~

c0145250_1222353.jpg

昨日午前中のニコ。



c0145250_122326.jpg

絨毯の上で気持ちよさそうに寝ています。



c0145250_1223931.jpg

ニコはコロンと横になって、こんな風に寝ている事が多いです。



c0145250_122479.jpg

ワンコって、寝ている時の寝息はもちろん、イビキすら可愛いのだから不思議です。 ^^



c0145250_1225453.jpg

昨夜、私が夕ご飯の用意を始めた頃のニコ。

昨日は急激に冬の寒さとなり、ニコも絨毯だけでなくクッションの上に乗り寝ています。



c0145250_123292.jpg

そして今のニコ。



c0145250_12395.jpg

カメラに気づき、毛布の中に顔を隠してしまいました~。

それだけ眠いはずなんです!
実は昨夜は11時と、夜中の1時過ぎにニコに起こされました。
「チッコ」に行きたいという。
いつもなら寝る前にしたら朝まで熟睡のニコなんだけど。。

(外でしかしないため)庭に連れ出せば、1回した後に庭をクルクル回ってあちこちで排泄の格好。

「急に寒くなってお腹が冷えたんだろうか?」
でもでも、前日よりも1枚ニコの布団を増やしたなー。

「もしや、大きい方をしたいのか?」
けれどそういう態勢はとらないし、
昨日は何も変わったものは食べてない。

「もしかしてもしかしたら急性の膀胱炎!?」
そんな事を考えながら、寒空の下、懐中電灯を持ってニコに付き合う私。

ニコがした「チッコ」を調べても、ごく普通の「チッコ」だし。。。

しかし寒いっ!

早くしたまえ~~~と思いながらも、
2回目に起こされた時には自分に言い聞かせた。
「これが生き物と暮らすって事だ」と。。

「終わりました~」と戻って来たニコを抱きかかえ、ニコはニコのベッドに入れ、毛布等でくるみ寝かせる。

私はすっかり冷え込んじゃって、なかなか眠れなかったものの、やがては夢の中。



そして今朝のニコは、庭に出すなり昨夜と同じ。

ただ家に入ってからは落ち着いている。

散歩には出かけ、良く歩き「チッコ」もし、それからはずっと落ち着いている。
というか、上の写真の様な感じで時々イビキをかきつつ寝ている。

膀胱炎の場合、冷えなどからもなるとの事なので、とりあえず毛布でくるんであげたらそのまま寝てる。

もう少し様子を見て、やはり変な場合は病院ですかねー。



一点気になるのは、お隣のお庭に犬でもなく猫でもない様なウ〇チ(例えばハクビシンとか???)が落ちていたらしい。
ニコは昨日からお隣の方の匂いを気にしている感じがあったのだ。
もしやそれなんだろうか~???
お隣の方の話では、とても臭い匂いがしたとの事。
その何か分からない生き物がうちの庭も歩いたとか・・・なのかな~???

どちらにしても、かなりな寒空の下、ニコは2回も起きて庭を歩き回ったのだ。
いつもに比べたら寝不足だろうし、
もう若くないから疲れもあるだろう。

とりあえずは、よく眠りたまえ~~~。。。





今日も寒く、恐縮ではありますが~、B.B坊やがこの ↓ で水浴びしています。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20931767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2013-11-12 13:56
こんにちは♪
ニコちゃん、冷えちゃったのかしら?大丈夫ですか?
急に寒くなって来たので、体調崩しがちですよね。
お大事になさって下さいね。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-11-12 16:38 x
今日は本当に冷えますね!
今スーパーに行ってきたんですが、
冷蔵のコーナーなんかチョー足早です… (爆)

ニコピン、冷えたんですかねぇ。
寒い日は、うちの子も普段の倍くらいチッコしてます。。。

オーちゃんmamaさんや、メイクルさん達との楽しい時間♪
あ~お近くならムリヤリ押しかけたい気分です~。。。

明太魚や、蒲鉾を焼き焼き♪
ニコピン…目がひんむき過ぎのような!?(笑)
ふふふ、可愛いです♪♪

絨毯、本当に素敵です!
Commented by オーちゃんmama at 2013-11-13 00:46 x
こっちも寒かったばい((+_+))
nicosan、だいじょぶやかね~?
何ともないようにお祈りお祈り~(ーー)†
それから、業務連絡です(笑)
CD無事に到着しておりまつ(^^ゝ
さすがやねー、きれいやねーとネェネェと感動しっぱなしでつ\(^o^)/
感謝感謝の大イベントでございましたばい。
本当にありがとうっ!!
王子も喜んでおりました(*^^)v
Commented by meecharlie at 2013-11-13 08:57
急に寒くなりましたね。
その後、ニコちゃんの体調はどうですか?
いつもの様子や、行動と違うと心配になってしまいますね。
ニコちゃん、暖かくして過ごしてね^^
Commented by maymay at 2013-11-13 10:55 x
ニコちゃん大丈夫かな?
寒くなったからでしょうかね~?
わたしは膀胱炎もちで冷えたりするとすぐなっちゃいます。
薬飲むとすぐ治るんですけどくりかえすんですよねー

よーく眠ってゆっくり休んでくださいね。
元気になってますように
Commented by makomikan at 2013-11-13 11:53 x
急に寒くなりましたものね。。。
ニコちゃん大丈夫かな~
冷えちゃったかなぁ。。。。
ヌクヌクしてゆっくりして下さいねぇ。
Commented by funfunniconico at 2013-11-13 11:53
☆kotorishuさんへ☆
たぶん急に寒くなったので冷えちゃったんだと思います。
もう若くはないというか、シニア世代のニコなので~。。。 ^^;
でも、もう大丈夫な感じです。
ご心配いただいて、ありがとうございました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-13 11:56
☆キャバらぶ~チャンへ☆
どうも冷えから来たって感じです~。
もう若くはないって事なんですよねー、私がもっと気をつけねば~~という事です。 ^^;
けどけど、「目ひんむき」は昨日も健在でしたっ(笑)!
「ムリヤリ」ではなく、「ぜひぜひ」いつかいらしてくださいなっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-13 11:59
☆オーちゃんmamaさんへ☆
今日にはもういつも通りのニコって感じですが、
一応もうちょっと「要観察」しときますっ!!
CD、ちゃんと見れましたか?
「勝手に編集」の方も、たぶん明日あたりには投函されると思いま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-13 12:01
☆meeさんへ☆
ありがとうございます。
たぶん、もうすっかりいつものニコ・・って感じに戻ってはいますが、
今日もいつもより注意深く見守る予定でございます~。 ^^

食欲旺盛で元気いっぱいが取り柄の様なニコだけど、
もう若くはないわけで、もっともっと気を配らねばね~、私。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-11-13 12:07
☆maymayさんへ☆
たぶん「冷え」から来たんだと思いますー。
急に寒くなったので、家の中でも服を着せたり、寝る時のも暖かいのに替えたりはしていたんですが・・・
もう若くはないって事なんだな~と思います。 ^^;
(まだ若いっ!)maymayさんも「冷え」から膀胱炎に・・なんですか~?
今年の冬は寒いらしいので、maymayさんも暖かくして過ごしてくださいねっ☆
今日は元気が戻ってるよ~、どうもありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-13 12:09
☆makomikanさんへ☆
ありがとう~、たぶんもう大丈夫って感じではありますが・・
なにしろ今日も寒いので、もう少し注意深く観察しようと思っています。

昨日はいかがでしたか?
もうブログUPしたかな??
楽しみにしてますね♪ ^^
by funfunniconico | 2013-11-12 12:37 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)