余韻

c0145250_15322672.jpg

見てるね~、



c0145250_15323528.jpg

あ~、
やっぱり見てるね~(笑)、、



c0145250_15325155.jpg

この「ひよ子チャン」、ニコのじゃないんだけどね~~~っ(笑)。。。



c0145250_15324238.jpg

先日の(→)オーちゃんmamaとHちゃんからいただいたお土産のひとつの「ひよ子チャン」。

「ひよ子」って、東京のお土産と思っていたら・・
本当の発祥の地は博多だったんだとか。。

それにしてもこの「ひよ子チャン」、



c0145250_15325972.jpg

こ~んなに大きいのよーっ@@!



c0145250_1533733.jpg

2日間の余韻に浸りながら、私ひとりで全部食べちゃいましたが、
かなり食べごたえがありました~◎



と、その翌日には・・

c0145250_15331554.jpg
クリスマス包装の大きなダンボール箱が届いたのであ~るっ。

送り状には「クリスマスセット」と書いてあり、
「クリスマスセット~?」と声に出して不思議がる私に、運送会社のお兄さんは笑いながら手渡してくれたの。



「一体なんだろう???」と箱を開けてみれば、



c0145250_15332258.jpg

えーっ!



c0145250_15333012.jpg

えーーーっ!!!



c0145250_15333880.jpg

ぜ~んぶクリスマス包装のティッシュ~~♪ ^^



c0145250_15334866.jpg

さっそくB.Bも興味津々で・・



c0145250_15335666.jpg

そうだよね~、
気になるよね~、

って事で、そっと開けてみましたよー。



c0145250_1534375.jpg

ほら、中もこんなに可愛いの。 ^^

全部がクリスマス柄なんです。
もったいなくてなかなか使えない感じだけど、もう少しクリスマスに近づいたら、少しずつ大切に使わせていただきます。
またまたありがとう、オーちゃんmama&Hちゃん056.gif056.gif





c0145250_15341085.jpg

これは、私の姉からのお土産。



c0145250_15341788.jpg

携帯のお買い物バッグです。

今夜は試合があるから、私はテレビで応援しようっと!



c0145250_15342586.jpg


今日は雨が降り、
なんだか冷えて来ました。
今夜は父ちゃんの帰りが少し遅くなるみたいだけど、
肉団子と白菜の煮込みでも作ろうかな~♪

みなさんも、暖かくしてお過ごしくださいねー。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20925580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panierr at 2013-11-10 16:19
ひよこ、デカっ!!!
博多発祥なんだ~~~!!
こう言う例ありますよね^^;
ほんと食べごたえ過ごそう♪

クリスマスセットなんて届いた時からワクワクしますよね^^
すごく楽しかった~楽しいひと時をありがとう!
仙台に行ってよかったよ~~って言ってくれてるみたい*^ー^*
これもきゃふぁにこさんご家族の温かな人柄だからでしょうね☆彡
私も招く側も招かれる側もこんな素敵なみなさんがお手本です!
うん、こんな愛あふれる人になろう♪
Commented by akko at 2013-11-11 10:53 x
ひよこ饅頭ってこんなに大きかった~!?(笑)
きゃふぁにこさんの手の平いっぱいだー!(ニコちゃん顔がちっちゃい?)
Xmasセット(笑)とってもかわいいですね♪
ほんと、使うの勿体ないけど・・・使うなら「今でしょ!」
Commented by makomikan at 2013-11-11 12:22 x
ホントだぁ~☆
ひよこちゃんデカイ☆☆
普通に見てるひよこちゃんより、ずい分大きいですよねぇ。
博多発祥~♪っていうのも、はじめて知りました(^^)

すご~い☆素敵なクリスマスセットですネ☆
オーちゃんmamaさん、さすがだわん(^^)
Commented by funfunniconico at 2013-11-11 14:55
☆panierrさんへ☆
私は小さい時からずーーーっと「ひよ子」というのは東京のお土産だと思っていましたが、
どうやら違うらしいんですよー。
先日、テレビでもやっていたそうです~。。

この歳になると、クリスマス包装の大きなダンボール(しかも「クリスマスセット」という送り状)なんて
受け取りませんからね~(笑)。。
頭ん中が「???」でした(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-11 14:57
☆akkoさんへ☆
たぶん・・、特別サイズの「ひよ子」です(笑)。
普通のの3倍分くらいあったかも。
一度に食べきれない気もしたんだけど、包丁で切るのもなんだかかわいそうで、
けっきょくは一度に全部、私だけで食べちゃいました~~(笑)。。

クリスマスセットは11月24日から使おうかなー???
Commented by funfunniconico at 2013-11-11 14:59
☆makomikanさんへ☆
うふふっ、このデカイ「ひよ子」ちゃんを私ひとりで一気に食べちゃいましたよ~~(笑)。。
なのに夜ご飯も普通に食べれました(笑)◎

私も小さい時からずーーーっと「ひよ子」てのは東京のお土産だと思い込んでいましたが、
どうやら違っていたらしいです。
by funfunniconico | 2013-11-10 16:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)