Nicoの庭だより♪

Nicoの庭だより♪_c0145250_16353383.jpg




Nicoの庭だより♪_c0145250_16354313.jpg




Nicoの庭だより♪_c0145250_16355255.jpg

庭の大文字草。

写真は少し前に撮ったもので、
もっともっとたくさん咲いて、
今はそろそろ終わりを迎えようとしています。





Nicoの庭だより♪_c0145250_1636261.jpg

庭でのんびり日光浴中のニコ。



Nicoの庭だより♪_c0145250_16361470.jpg

実はこれ、露出設定を間違えちゃったんですが・・



Nicoの庭だより♪_c0145250_16362235.jpg

これはこれでなんとなく面白くないですか(笑)??



Nicoの庭だより♪_c0145250_16363023.jpg

いつものニコ♪ ^^





Nicoの庭だより♪_c0145250_16363894.jpg

薔薇はまだチラホラと咲いてくれています。



Nicoの庭だより♪_c0145250_16364575.jpg

先日は、チューリップなどの球根やビオラの苗を植え付けました。

後は、薔薇を剪定し、モミジを剪定し、寒い冬を乗り切るための寒肥を施したら、
私の今年の庭仕事も修了・・・

あっ、
駐車場側の薔薇(アリスタステラグレイ)を絡めていた木製フェンスがダメになって来たので、
全て取り外しアイアンに替えるという大仕事が残っていました~~。
アイアンはもう取り寄せてあり、和室にドーンと転がしてあるのです。
けっこう重いので、父ちゃんの休日に手伝ってもらう予定っ☆

来春の薔薇の景色が少しだけ変わるかな~。
それはそれで楽しみです♪ ^^



Nicoの庭だより♪_c0145250_16365480.jpg

これからは庭の花は少なくなり、またお花屋さんを覗くのが楽しみな季節♪

昨日はもう立冬でしたものねー。
冬が来ますね。



Nicoの庭だより♪_c0145250_1637538.jpg




Nicoの庭だより♪_c0145250_16371250.jpg



この ↓ で、B.Bクンが水浴びしてま~す♪ ^^
Commented by chiemom at 2013-11-08 12:46 x
ニコちゃんのお庭~~日差しも柔らかくついついウトウトしたくなりますね・・・って言葉が聞こえてきそう。
春夏秋とお花を咲かせたお庭もこれから静かな冬を迎えるのですね。
我が家はお庭じゃなくてベランダのお掃除をしなくちゃ(;・∀・)
Commented by makomikan at 2013-11-08 13:10 x
露出設定~?!難しいことは分からないけど(^^;)
ぽわぽわ~んとしていて、何だかとってもいいカンジですよん☆☆
きゃふぁにこ♪さんのお庭は季節が感じられて
とってもいいですね~♪♪

↓Bちゃん、ちゃんとペコちゃんが見えてるのかしらん?!
目は分かるのかなぁ?スゴイな~。
Commented by akko at 2013-11-08 13:11 x
昨日はPCを開けずに寝てしまいました~(^^ゞ

天気にも恵まれ、楽しい2日間で良かったですね!

これからは冬に向けての庭仕事があるのですね。
私は、夏の花が終わったプランターに
小ぶりの葉ボタンやビオラなど数種類を寄せ植えしたり、
パンジーを植えました✿
朱色の千日紅はまだ咲いています♪

今日は天気が良くて、午前中は鳥ちゃんたちといっぱい遊びました♪
今は眠くてギョリギョリ言ったり、もふもふになってウトウトしています。^^
Commented by kotorishu at 2013-11-08 14:12
こんにちは♪
大文字草はピンク色の花びらが大の字に開くんですね~!小さくて可愛いお花ですね!
↓BBちゃん、ぺこちゃんのお目目に驚いて、慌てて出て来るお顔がとってもキュートですー♡
くりくりしたお目目がさらに大きくなって・・・かわゆす~
Commented by meecharlie at 2013-11-08 16:37
大文字草、可愛いお花ですね。
小さいながらもフリフリの花びらが愛らしい♡
ハイキーなニコちゃんも◎^^♪

↓先日は、メールの返信ありがとうございました。
九州からのお友達だったんですね!
とっても楽しそうですね~☆
楽しく拝見しました^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-09 16:31
☆chiemomさんへ☆
でもなんだか今年の秋は気持ちよい秋晴れが少なかった感じで、
「暑い!」から急に「寒い!」ってなった感じがする~。。 ^^;
今朝の最低気温は3.3℃でしたよ~!
来週は寒い日が続きそう。 
いよいよ冬到来だわ~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2013-11-09 16:32
☆makomikanさんへ☆
「明るさの設定」って言えばわかるかなー?
ちょっと明るめの設定になってるまま撮っちゃったのです。。。 ^^;

B.Bはすっご~~~く目がいいんですよ!
家の中の小さな変化もすぐに見つけちゃいますから~。。。
Commented by funfunniconico at 2013-11-09 16:35
☆akkoさんへ☆
葉ぼたんも最近は色んなのが出てて可愛いですよねー。
昨日は母の買い物の付き合いで、園芸センターも覗きましたが・・
なんだかキャベツの様な葉ぼたんや、カリフラワーの様な葉ぼたんもありました~@@!!

昨日はお休みだったんですね? ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-09 16:37
☆kotorishuさんへ☆
うちの大文字草は八重咲きタイプなんですよ~。

ボタンインコも目は大きい方かもしれないけれど、
ウロコインコさんのお目々パッチリ~~な感じには負けちゃいますねー☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-09 16:39
☆meeさんへ☆
うちの大文字草は八重咲きなんです。
八重咲きじゃない方が、ちゃんと「大」の字になってるてのが分かりやすいですよ。

いえいえ、
その後チャーリィくんはお目々傷めてませんか~?
by funfunniconico | 2013-11-08 09:23 | garden&home(NICO*) | Comments(10)