Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)

Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17112239.jpg

今日も昨日の記事のつづきで~す。
そして、最終章です。



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17112984.jpg

長老湖にも立ち寄りました。



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17113791.jpg




Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17114567.jpg




Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_171153100.jpg

奥の方のこの場所がすごくキレイで、
ここで撮ったオーちゃんmama母娘チャンも、すごくいい笑顔でした~◎ ^^



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_1712313.jpg

散策途中で会ったグレートデンの女の子。
まだ子供という事でしたが、かなり大きかったです。 (生後6ヶ月で50キロと伺ったような・・)

ニコなんて、私に抱かれ、自分の存在をすっかり消してましたから~~(笑)。。



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17121141.jpg

これにてこの日の観光は終了で・・・




夜は我が家に、



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17121929.jpg

集合っ!! ^^

メイクル♪家のみなさんも駆けつけてくれましたよ~♪

後で写真見て、「アララなんで私が真ん中に座っちゃったんだろう~~~」って反省しましたが(汗)、、、


でも、



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17122769.jpg

メイちゃんとニコの手をつなぎたかったの(笑)。

肝心のフタリ(?)は、それぞれ別の方を見てましたけどね~(笑)。
もしかしてニコは、Hちゃんが持っているクッキーを見てたのかも(笑)。。



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17123652.jpg

メイクル♪家からいただいたお土産のケーキは、食後のデザート。

他にも、仙台名産の笹かまぼこをドーンといただいて、みんなで美味しく食べたんですが・・・
スミマセ~~ン、写真がありませんでした~。。 ^^;


なんでもこのケーキ屋さんは有名らしく、
北九州にもあるらしいのです。
そして、「仙台から九州に帰ったら、ふたりで食べに行こう」とオーちゃんmamaと(娘さんの)Hちゃんは約束していたのだとか!

こんな偶然もあったり、

我が家とメイクル♪家は全員干支が一緒なんですが、Hちゃんも同じだったり。
ふと今日考えてみたら、Hちゃんは私と父ちゃんが結婚した6日後に生まれてたんだな~と気づいたり(笑)。。 ^^



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17124476.jpg

この日の夜にも楽天の優勝が決まりそうで、
み~んなそれを信じ、テレビ見ながら応援していたのに負けちゃって、
(翌日に優勝を決めたからいいんだけど!)
なんだかちょっと気が抜けちゃって、この夜は解散~~。





Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17125299.jpg

翌朝は、Hちゃんは仙台駅前でお友達と待ち合わせしていて、
私たちは、オーちゃんmamaが行きたいという博物館へ行きました。

博物館は撮影禁止なのでカメラを持たずに車を降りたので、1枚も写真がありません。

でも、(私の場合はね・笑)いつもよりも丁寧に展示物を見て、3人でお昼を食べて・・・

そしてやがて「さよなら」の時間が来てしまいました。



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_1713292.jpg

「さよなら」して、
車に乗り込んでからも、

オーちゃんmamaたちが消えた方を見つめるニコがいました。



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17131058.jpg

オーちゃんmamaとHちゃん、こんなにたくさんのお土産をありがとう。

他に、明太子イワシもいただいて・・



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17131863.jpg

さっそくこの夜、
焼き焼きしながら、そして一緒にいただいたビールを飲みながら、美味しく食べました~♪

明太子イワシの隣は、メイクル♪家からいただいた笹かまぼこで、こちらも焼き焼きしながら美味しく食べました♪



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17132641.jpg

父ちゃんと、「楽しかったね~」と2日間を振り返って飲むビールも美味しかった~(笑)!


まだまだ見せたい景色があるし、
まだまだ話したりない感もあったから(笑)、
必ずきっとまたお会いしましょうねっ!! ^^



Happy 2days♪ (その3・ありがとう&またね~)_c0145250_17134037.jpg

メイクル家♪のみなさんも、たくさんのケーキや笹かまぼこの他に、ニコにもクッキーをありがとう。 ^^
Commented by maymay at 2013-11-07 10:08 x
楽しい2日間を過ごしたんですね~
ブログってホントすごいですね。
わたしもきゃふぁにこさんと知り合いになれたし
素晴らしいなぁ~
お天気にも恵まれたようで良かったですね。
ニコちゃんもウマウマうれしいね
Commented by makomikan at 2013-11-07 11:50 x
素敵な素敵な2日間でしたね~♪♪
メイちゃんのところも駆けつけてくださって
オーちゃんmamaさん、とってもうれしかっただろうなぁ~(^^)
ブログから、たくさんHappyが伝わってきました~♪♪

あ~☆そのケーキ☆もしかしてもしかして
○○かな~?!と一人でにやけてます(^^)
Commented by メイクル♪ at 2013-11-07 17:54 x
先日は、混ぜていただきありがとうございました
楽しい時間、嬉しかったです♪

オーちゃんmamaさんのお土産の
明太子やお魚、おいしかったですね~
我が家では、あっという間になくなってしまいました(笑)

食べ物を見つめるニコちゃんのお目目
今にも飛び出しそうな感じですね☆
Commented by cisco-noodle at 2013-11-07 19:00
見てる…ニコちゃん、まっすぐクッキーを見てるwww

めんたいイワシ美味しそ♪
Commented by funfunniconico at 2013-11-07 19:58
☆maymayさんへ☆
ブログって、
なにげない日常をつづっているつもりでも、
あんがい趣味趣向とかが色濃く出ちゃうじゃない(笑)?
だから、途中で「ちょっと違うな~」て感じる人もいるだろうし・・
ずっとずっと縁が続く人もいるんだと思います。
私としては、そうやって続いたご縁は大切~~~にしたいなって思います◎ ^^
いつか、maymaさんyご一家にも会えたらいいな~♪ 
Commented by funfunniconico at 2013-11-07 20:01
☆makomikanさんへ☆
はるばる九州から来てくださったわけで、
もっともっと色んな事をしてあげたかったんだけど、
気持だけでなかなかです~。。。 ^^;
でも、「メイクル♪家のみなさんにも会いたい」という希望は叶えてあげられましたっ◎ ^^

ケーキ、見ただけでわかるのね~@@!?
美味しいケーキというか、タルトでしたヨン☆
Commented by funfunniconico at 2013-11-07 20:06
☆メイクル♪さんへ☆
こちらこそありがとうございました!
「メイクル♪家のみなさんにも会いたい」というのは、オーちゃんmamaさんの希望でもあったんですよ~☆

ビールも美味しかったですよね?
明太子は毎朝たきたてご飯のおともになっています~◎

タルトもかまぼこも、そしてニコにもありがとう。
あの夜に残ったのを翌日には父ちゃんと焼き焼きしながらいただいたわけですが・・
父ちゃんはA社派で、私はS社派でした。
ご馳走さまでした。 ^^

ニコは、「ウマウマ」見る時はいつもあんな目です。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-11-07 20:12
☆ちびえさんへ☆
そう、だよねーっ(笑)!!!
この時は気が付かなかったんですが、写真編集しながら見たら・・
ニコったら、まっすぐにクッキー見てる。。。 ^^;
Hちゃんが持っているクッキーは、ニコのではなくって、
メイクル♪家から、オーちゃんmamaさんの愛犬のオーリー王子へのプレゼントだったんですけどね~(笑)。。。

明太子も明太イワシもビールも、ケーキや笹かまも、どれもこれも美味しかったで~~~す◎ ^^
Commented by オーリーmamaの娘Hv at 2013-11-07 20:16 x
本当に本当にお世話になりました~m(__)m
母と二人だけだったらこんなに素敵な旅になってなかったと思います~ありがとうございました(ToT)
お見送りしてくれてたニコたんにトキメキました(。>д<)
Commented by funfunniconico at 2013-11-08 09:19
☆Hちゃんへ☆
いえいえ、こちらこそ母娘のステキな笑顔をたくさん届けてくれてありがとう!
もっともっと素晴らしい紅葉を見せてあげたかったんだけど~~~、、、
またいつか、お会いできるといいですねっ♪ ^^

コメントもありがとう。
mamaさんはお仕事までも待っていたみたいで大変だわね~(笑←笑ったら怒られるかな)。。。
Commented by panierr at 2013-11-09 17:19
とっても楽しい日でしたね!
グレートデンのワンちゃんも高貴なこと!!
素敵だわ~~!!
みんなでの集合写真とっても素敵~~☆
楽しい雰囲気が伝わってきました!
たっくさんのお土産も嬉しいですよね~~
わたしもお土産含め、喜ばれる心使い勉強になりました~~^^
ニコちゃんも本能でお二人が大好きになったのでしょうね^^
私もその場にいた気分で楽しくさせていただきましたよ~^^
Commented by funfunniconico at 2013-11-10 16:34
☆panierrさんへ☆
はい、とても楽しい2日間でしたよ♪
グレートデンは、これでもまだ子供らしいのですが、かなり大きかったですねー!
そうそう、室内で飼われているって事だったの。
お家も大きいんでしょうねー☆

私はなんだか大した事できなかったんだけど・・
みなさん優しくて明るい方ばかりなので、こちらもHAPPY気分になりました◎ 
panierrさんの優しいコメントもありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2013-11-07 09:13 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)