Happy 2days♪ (その2・お昼は新蕎麦~)

c0145250_17534714.jpg

ステキな裏庭にたたずむワンちゃん~~。


昨日のつづきなんですが、
私はこのワンちゃんを見つけた瞬間うれしくなりました!
だって、5年前(→)にも会ってるんだもん。 ^^

名前はジローくん。
この5年の間にお父さんになっていて、スモモちゃん(男の子なんだけど)という子供もできていましたよ~。



c0145250_17535713.jpg

「新蕎麦を食べましょう♪」という事で、5年前の(美味しかったという)記憶をもとにやって来たわけですが・・
開店時間直後に行ったのに、もう満席。

しばし待つ間・・
待ってる係は父ちゃんに任せ(笑)、



c0145250_1754540.jpg

私たち3人は、ジローくんのいる裏庭で過ごしました。



c0145250_17541368.jpg

オーちゃんmamaさんの娘さんとお話した瞬間、「いい子だな~」という印象を受けた私たちだけど、
オーちゃnmamaさんともすごく仲がよいのっ!

この2日間のカメラ担当は父ちゃんだったけれど、
ここの裏庭で過ごす間だけは私が撮影。
その私の撮影でも、すっご~~~くいい笑顔が撮れていて、この記事に大きな写真を載せられないのが残念。。
ほんとステキな母娘よっ☆ ^^



c0145250_17542011.jpg

やがて呼ばれまして・・



c0145250_17542838.jpg

私たち女性人は、全蕎麦と二八蕎麦のセット。
あっ、私のは父ちゃんの要望で二八蕎麦の大盛りセット(笑)。



c0145250_17543634.jpg

父ちゃんは全蕎麦大盛り。

あっ、我が家も蕎麦好きですが、オーちゃんmamaと娘さんも大の蕎麦好きなんだそうですっ!



美味しく楽しくいただいた後は、



c0145250_17544384.jpg

また紅葉狩り♪



c0145250_17545180.jpg

蔵王の南側にある横川渓谷です。



c0145250_17545823.jpg

そして、やまびこ吊り橋。



c0145250_1755796.jpg

これをみんなで渡ったんですが、



c0145250_17551763.jpg

ニコは怖がりダッコ。。 ^^;

5年前の記事では、ちゃんと自分で渡ってたのにねー。。。



c0145250_17552491.jpg




c0145250_18231678.jpg

水面に落ち葉が浮かんでる感じがとても美しかったの。

オーちゃんmamaの娘さんのHちゃんも、「メルヘン!」て喜んでくれて嬉しかった~◎ ^^



c0145250_17554397.jpg




c0145250_18193254.jpg




c0145250_1755583.jpg


まだつづきます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20911940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panierr at 2013-11-06 17:12
私はブログの方とはお会いしたことがまだないのですが
みなさん、初めてとは思えないほどすぐ、打ち解けると
おっしゃいますよね^^
7年の交友はもはやマジ友?ですね^^
遠いところから、嬉しいですね^^
でも私、アルコールで打ち解けたい?緊張しちゃうかな^^

ここ!すぐ、ピンときました!
以前、行ったのですが混んでいて結局お庭見て
他店に行っちゃったのです。。。
やっぱり美味しいんですね
母がGWに行って美味しくて丁度山菜の時期で
天ぷらが無料で食べられ、それもまた美味しかったと
絶賛していたんです^^

ちょっと県内でも遠いんですよね~~^^;

渓谷、こちらの存じなかったです^^;
釣り橋。。。。
またまたちびりそうです;ー;
Commented by akko at 2013-11-06 19:42 x
「やまびこ吊り橋」結構長~い橋ですね~。
少々高所恐怖症ではあるけど、景色を観ながら渡ってみたいわ~♪
(信州のスキー場リフトに吹雪の中乗る方が怖いよねぇ)
それにしても ほんとにキレイな景色だわー✿
ジロ―くんも可愛い。^^
ニコちゃんは腰が引けちゃってるようなお顔してますねぇ(笑)
Commented by funfunniconico at 2013-11-07 09:06
☆panierrさんへ☆
ブログをしていると、
一時はお友達の様に親しくコメントをやり取りしていても、いつの間にか疎遠になったり・・・
てありますよね。
でも、7年(以上かな)もの間、途切れることなかったつながりは、相性とかもあるのかもしれないけれど、
大切にしたいご縁だとも思います。 ^^

私は、七ヶ宿ではコチラにしか行った事がないんですが・・
うちの父ちゃんの話では、「ガンコ」という名前のお店も美味しいとか。
山菜の天ぷらを無料でですか~@@、それはいいな~~♪
Commented by funfunniconico at 2013-11-07 09:09
☆akkoさんへ☆
吹雪きの中のリフトは、すっご~~~く寒くて厳しいですよねー。
私も何度か経験あるけれど、まるで吹雪に耐えるニホンザルの心境でした~~(笑)。。

ニコは車の中にいたから、ジローくんとの再会は果たせなかったの。
吊り橋は揺れると気づいた瞬間から自分では動かなくなりました(笑)。。
by funfunniconico | 2013-11-06 10:11 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)