静寂の森で

c0145250_10381726.jpg

昨日の記事のつづきです。



c0145250_10382553.jpg

着いた先には、
静かに紅葉を映しこむ沼が待っています。

未舗装の道の先なので、知っている人しか来ませんから、とても静かです。



c0145250_10383312.jpg

対岸で熊さんが水浴びしててもおかしくないな~なんて思うくらいに。

小さな魚が泳いでいるのも見えますよ。



c0145250_10384113.jpg




c0145250_10384939.jpg




c0145250_10385825.jpg




c0145250_1039952.jpg




c0145250_10391779.jpg




c0145250_10392568.jpg

沼に映った空がキレイでしょう?

だけど、

もうすぐ雪が降り、
この場所はさらなる静寂に包まれます。



そして

また春が来たら、
山桜が最初の彩を添えるのです。 (2010年春・桑沼の山桜→





c0145250_1039325.jpg

ニコがいますよ~、



c0145250_10394051.jpg

ほらココに。 ^^



c0145250_10394885.jpg




c0145250_10395624.jpg




c0145250_1040367.jpg




c0145250_10401165.jpg


まだまだつづく~(笑)◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20889095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotorishu at 2013-10-30 12:50
こんにちは~♪
知る人ぞ知る『神秘的な沼』、綺麗ですね♪
↓「山は熊さんのもの」本当に、そうですね。山は熊さんのテリトリーですものね!
ニコちゃんの迷彩カラーの服が、神秘的な景色にマッチして、モデルみたいよ!
Commented by メイクル♪ at 2013-10-30 16:49 x
水面の映る風景が美しいです
水がきれいだからこそ、ですね☆

季節ごとに訪れる場所があるというのは
いいね~
ニコちゃんのイキイキした表情を見ると
こちらも楽しくなります♪
Commented by akko at 2013-10-30 18:45 x
「うわー、とってもキレイ!」って思わず言っちゃうよー♪
~風がなく穏やかな沼の水面に映る森の紅葉~
このまま人の手が入ることなく、自然豊かであってほしい場所。
来年も再来年も十年後も百年後もずっと、ずーーーっと。
Commented by meecharlie at 2013-10-30 21:46
水面への写りこみがとっても綺麗です~。
とっても素敵な場所ですね。
ニコちゃんも、山歩きに慣れてる感じですね^^とっても楽しそう!
お洋服も、秋色にマッチしていいですね!
Commented by makomikan at 2013-10-31 10:30 x
まぁ~☆☆すっかり秋色~☆
キレイだわ~☆
水辺に映った景色が、いっそう秋を広げてくれていて素敵です(^^)
素晴らしい場所ですネ。
知る人ぞ知る~場所なのかしらん?!
クマさんに遭遇しちゃったら、怖いけど・・・
森のクマさんを口ずさんでしまいそうな場所ですね♪
Commented by funfunniconico at 2013-10-31 11:16
☆kotorishuさんへ☆
春も秋も美しい場所なんですよ~。
あまり人が来ないってのも好き。 ^^

そうそう、山は熊さんの住かなのに、人間がどんどん山を削ったりして住かを奪ってますよねー。。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-31 11:19
☆メイクル♪さんへ☆
たしか、モリオアオガエルだったかな~、天然記念物になってるカエルさんも生息してるんじゃなかったかとー???

ニコはもう「またココ~?」「ココにはウマウマ処がないのよねーっ、、、」て
思っているかも知れませんよー(笑)。
一度ウマウマを食べた場所は忘れないニコですから~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-31 11:21
☆akkoさんへ☆
ほんとねー、
ヘタに舗装なんてされちゃって、みんながどんどん訪れる様になったら、
この場所も少しずつ変わってしまうでしょうね~。
この先をもっともっと進めば、ますます凸凹道となり、そして美しいブナの森にも出るけれど・・
これまた熊さんと出会いそうで~~。。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-31 11:24
☆meeさんへ☆
なんとも静か~な感じが美しいでしょ~?
そんな場所なんですよ。 ^^
何年か前の秋には、こうして歩いていたら、雪が降って来たこともありました。

ニコ、もう何年この服を着てるだろう(笑)。
山歩きにはいつもコレですっ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2013-10-31 11:27
☆makomikanさんへ☆
この場所で会う人は、みんな平気な顔をして「熊もサルもいるよ」と言います(笑)。
私たちは、どちらにも会った事がないけどねー。
そんな風に・・、
ほとんど観光化されてなく、自然がたくさん残っているからこそ美しい場所なんだと思います! ^^
by funfunniconico | 2013-10-30 10:59 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)