。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。



昨日の朝は晴れていました。

台風一過と思い込み、なんの疑いも持っていませんでした。


ところが・・・



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21105439.jpg

山に近づくにつれ、時雨れてきたのです。



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_2111470.jpg

それが時に、ちょっと激しくなったりして~~、、、

あ~、傘も持たずに出たのです。
雨が止むのを車の中で待つしかありません。


だけど間もなく雨は止み、



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21111319.jpg

青空が顔を見せてくれました。

車から出て、



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21112331.jpg

キャバやファンキ~たちのお墓参り。

今年の10月30日で6年になってしまうんですよねー。
あの日、ファンキ~が私の腕に顔を乗せ、甘えて眠る様にして、そのまま空に旅立ってから。
なにもかもをすっかり覚えている気がするのに・・・
年月が流れるのは本当に早いな~と思います。


そうこうしているうちに、

お線香に火をつける間もなく、



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21113351.jpg

またもバラバラと降ってきちゃって、

いったん車へと避難。 ^^;



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21114240.jpg

そしてまた、雨が止むのを待ち、みんなでお参りしました。


いつもですが、「ありがとう」って、それしかありません。
一緒に暮らした日々にもらった優しさは、いつまでも色褪せない私の宝物。





。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21115584.jpg

この後、本当は山の紅葉を見に行く予定でしたが・・
あいにくの天気で諦め、食材を買い、自分たちの趣味のお店に寄ったりして帰宅しました。





。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_2112467.jpg

このカボチャは、「ハロウィンだから!」と、
キャバやファンキ~たちの所へ持って行くお花を選んだお店の、いつも優しいお兄さんがプレゼントしてくれたもの。



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21121322.jpg

B.Bへのお土産にしたつもりはなかったんだけど、さっそくチェックチェック~のB.B(笑)。。

重さ265gの硬いカボチャ、B.Bは動かす事も咬む事もできませんでした。



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21122450.jpg

B.Bの羽が濡れているのは、水浴びした直後だからです。





。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21123346.jpg

これはね、帰り道に寄った別のお花屋さんで買ったもの。
「シンフォリカルポス」、別名「スノーベリー」とも言うのだとか。。



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_2112432.jpg

一緒に買って来た「ヘブンリーブルー」という名のビオラと寄せ植えにしました。





。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21125241.gif

これはアニメですが、
外にいる父ちゃんが(わざと)メジャーを振ってるのをB.Bが一生懸命観察中。 



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_2113267.jpg

そして、
窓越しに見つめ合う男フタリなのでした~(笑)◎ ^^



。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21131155.jpg




。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_21132035.jpg

気が付けば、もうすぐ11月、秋も深まるわけですね~。。。





。。晴れのち雨。。雨のち晴れ。。_c0145250_16155914.jpg

そして今日こそは快晴っ!
父ちゃんも今日も休みっ!!

またも山へと行って来ましたよ~♪
秋色に染まり、楽しい時間を過ごして来ました。
これから編集なので、明日以降のUPかな。
Commented by aya at 2013-10-28 17:29 x
6年ですか…
遠くに行っちゃったけど今でもみ~んな家族ですよね!

B.Bちゃんすごくいい表情!
見つめあう男、笑っちゃった~

↓ニコちゃんのお洋服かわい~
マグロパーカーもすごく似合ってる♪
きゃふぁにこ♪さんお上手~!!
Commented by cisco-noodle at 2013-10-29 06:58
かわいい♪BB。。。
…かわいい、父ちゃん。。。。

あっヤシャブシ。(黒い小さい松ぼっくりみたいなの)
これで染めると黄色系のベージュなんだけど、
酸を加えるとブルーグレイになるんだって。
ウチの近所に落ちてないかしら。
Commented by funfunniconico at 2013-10-29 16:29
☆ayaさんへ☆
早くも6年。
けど、いつだって私の心の中にいるんです。
空の上から、いつも私たち家族を守っていてくれてる・・そんな気がします。 ^^

ayaさんに褒めてもらちゃった~~~!!
けど、ayaさんのプロな腕前に比べたら、私のなんて子供(いや、年齢的にはいい大人だけど・笑)のお遊びです~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-10-29 16:32
☆ちびえさんへ☆
ち、ちびえさ~~~ん@@;;
細かい作業が続いてて、目が悪くなっちゃった?
たしかにB.Bは可愛いんだけど・・・
父ちゃんは~、、、、、んーーー、熱でも出たのかな(笑)??

「ヤシャブシ」ていうんですか?
これたしか、去年だったか、今年の春だったか、どこかでもらった様な記憶が~。。。
by funfunniconico | 2013-10-28 16:18 | 日常あれやこれや・・ | Comments(4)