だけどワタシって本当は・・・


先日作った「マグロ一筋パーカー」(→)、

自分が作った洋服を着てくれてる(正しくは着せてるんだけどネ・笑)からなのか、
私にとっては妙に可愛く見えるわけです(笑)。

単なる、自己満足ってやつなんですけどねーーーっ(笑)。。


でもニコが、
「だけどワタシって本当は女の子だったんじゃない?」と言う(ホント~??)ので、

ふと考えてみたら・・・

そういえば私っていつも、ニコに男の子カラーの洋服を選ぶ事が多いのです。
だからなのか、「男の子ですか~?」と聞かれる事も多く、
たまたま今日の午後の散歩に「マグロ一筋パーカー」を着せていたら、
はじめてお会いするオジサンにも、「ボク」と声をかけられてたニコ(笑)。
まさかそれに「ムッ」としたわけではないと思うけど、ニコったらしばらく無視していたんですよねー。。。
私にうながされ、ちゃんと挨拶はしましたけどね(笑)。



それでね、

また、作っちゃいました
作ったのは、
「マグロ一筋パーカー」制作から中一日開けての一昨日なんですが・・



だけどワタシって本当は・・・_c0145250_169211.jpg

今度は思いっきり女の子カラーでっ!





だけどワタシって本当は・・・_c0145250_1692922.jpg

昨日の午後、雨が止むのを待ち庭で撮影。



だけどワタシって本当は・・・_c0145250_1693857.jpg

今度のは、「ガーデナーパーカー」 ^^



だけどワタシって本当は・・・_c0145250_1695118.jpg

背中にGARDENERの文字があるので、フードにはミツバチのアップリケも付けてみたのですが・・

この写真ではよく分からないので、



だけどワタシって本当は・・・_c0145250_1610078.jpg

ニコに伏せてもらいました。

これでなんとな~く分かりますか~???


「マグロ一筋パーカー」が父ちゃんのTシャツのリメイクなら、今回は私のTシャツのリメイクなんです。
オーガニックコットンの柔らかい生地で気に入っていたんですが、なんとなくパッツン(汗)になったので~。。 ^^;


男性用Tシャツは余裕で裁断できるんですけど、今回は余裕がなく・・
いつもなら分けて裁断する前身頃と後ろ見頃をTシャツ脇の縫目を利用し、つなげた格好で裁断したんです。
そうする事でひと手間省け、時間短縮にもなりました◎



だけどワタシって本当は・・・_c0145250_1610113.jpg

「マグロ一筋パーカー」の様なインパクトには欠けるけれど(笑)、
ピンクもニコに似合うかな?

生地がとても柔らかいので、ニコは着心地いいはずだと思います。



だけどワタシって本当は・・・_c0145250_16101944.jpg

この後いちど家へと入り、
そしてすぐに、
このパーカーのまま雨上がりの町へと散歩に出かけたニコなのでした~◎



だけどワタシって本当は・・・_c0145250_16102885.jpg


飽きなければ(笑)、次回はフードのない長袖Tシャツを作ってあげたいなー。 ^^




この ↓ では、B.Bが今日も水浴びしてま~す♪
Commented by kotorishu at 2013-10-27 19:46
こんばんは~☆
ニコちゃんが、こっちを見ながら真っ直ぐ一直線に、私のところへ・・・
って勘違いしてしまいます(笑)
とっても女の子らしいニコちゃん、可愛いー♡♡
Commented by chiemom at 2013-10-27 21:22 x
確かにニコちゃんってユニセックス系の色が多いかな~~。
今回のピンクもと~~ってもお似合いです。次はフリルなんていうのにも挑戦してみたら?結構似合うような気がする。
何を着ても似合うのは当たり前~~~ですよね(#^.^#)
Commented by akko at 2013-10-27 21:35 x
マグロ一筋パーカーも似合ってたけど、
そうねぇ、やっぱりニコちゃんにはピンクの方が似合ってるわ~☆
淡いピンクにハチのアップリケかわいい✿
袖も長くなくて走りやすそう♪

B.Bちゃん、富有柿のお風呂は満足だったかな!^^
Commented by makomikan at 2013-10-28 11:18 x
ピンクもかわいい~☆
何着ても、お似合いって事よねん(^^)
そっかぁ。。。マグロ一筋パーカーだと
男の子に思われるんですねぇ。。。。
私の中では、ニコちゃんはとっても女の子顔なんだけどな。。。
性格が男っぽい私(笑)は
マグロ一筋パーカーが、すごくお気に入りです(^^)
Commented by funfunniconico at 2013-10-28 16:02
☆kotorishuさんへ☆
玄関の中に駆け込むニコなんですよ~。
ニコ、女の子らしいですか?
小さい頃はオテンバムスメで、「ニコピン」て読んですよ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-28 16:04
☆chiemomさんへ☆
なんでだろね(笑)、
たぶん選ぶ私の好みなのかなー(笑)。。
ニコに洋服を選ぶ時って、どうしても着ていて楽なのか・・とか、素材とか、
そういうの重視しちゃうのよね~。
フリルかー、いつかね(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-28 16:06
☆akkoさんへ☆
私のお下がりを着てるってとこが、なんだか可愛いのよね~(笑)。。
先週は雨ばかりの毎日だったから、B.Bの隣でガガガガガーーーって
ミシン動かしてましたけど、
B.Bは全く平気なようで時々観察していましたよ~。 ^^

次回のB.Bは、なんと! コスモスのお風呂に入っているのダ~◎

Commented by funfunniconico at 2013-10-28 16:10
☆makomikanさんへ☆
毛色とクッキリ~な茶色い眉(?)の感じもあると思うけど、
男の子って聞かれる事は多いですよー。
それなのに、「マグロ一筋」なんて背中に書かれてるの着たら、よけいに「男の子!」だよねっ(笑)。。
自分で作ったから、どちらも気に入っているけれど・・
私も「マグロ一筋」のは面白くて気に入ってますよ~(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2013-10-27 16:49 | garden(NICO*) | Comments(8)