作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^

作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_1151258.jpg

今日もどんよりした空ですね~。
今朝一番のお寝坊さんはB.Bではなくニコでした(笑)。。

けっきょく昨日も丸一日雨降りで、ニコは散歩に行けませんでした。
でも今朝は、ちょっと地面が乾いたすきにチャッチャと歩いて来ましたよ~♪
午後からはまた雨で、明日も丸一日雨という予報ですけど。。 ^^;


さてさて、
そんな雨降りの昨日、作っちゃいましたよ~♪



作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_11559.jpg

久しぶりにニコの服。 (この日以来・・ ^^; →

昨日の記事にも書いたけど、本当に悲しいかな、ミシン針の穴が見えなくって~、、、
天気が悪いから部屋の中も暗く、それゆえに益々見えないのよね(涙)。。。
ミシンを半分倒してみたりして格闘しましたが(笑)、
そうしているうちに、昨日は良い方法を思いついたのです!

ミシン針の後ろに白い紙を持って行くんです。
そうすると、反射して私にも見えたわ~~(笑)◎



作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_1152164.jpg

それで昨日の午後、まあ思い描いていた通りのものが出来上がりました☆

名付けて、「マグロ一筋パーカー」 ^^



作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_1152851.jpg

もちろんニコも、マグロ大好きなんですよ~。



作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_1153576.jpg

フードの縫目を見れば、雑さが際立ってしまいますが(汗)、、、

それでも、



作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_1154291.jpg

この文字も、ぜひともお見せしたいわっ(笑)!



作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_1154944.jpg

「出来ることは、すべてやる!」

コレ、実は父ちゃんが(マグロで有名な)大間から自分用に買って来たTシャツだったんです。
背中の部分に「マグロ一筋」で、前の首下に「出来ることは、すべてやる!」と入っていました。

首下ギリギリに文字が入っていたので、裁断もギリギリ~になってしまいました。

父ちゃんは、このTシャツを気に入っていたらしいのですが、ちょっと小さくて数回しか着なかったんですよねー。
私も、休日の父ちゃんにこのTシャツを着せれば、なんでも頼みやすくてよかったんだけど(笑)・・
だって、「出来ることは、すべてやる!」だものっ(笑)。。


ニコの場合は、ん~~~とね、、、「命ある限り生きろ!」という願いを込めましょう。 ^^



作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_1155630.jpg

袖がちょっと長かったんです。
それで、折り返したところに刺繍(かなり簡単な、 ^^;)をしてみました。

ニコの「N」と、いちおう四葉のクローバーのつもりなんですよ~。。。


そもそも、なぜ急にパーカーを作りたくなったのかと言うと、



作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_116430.jpg

少し前の記事にちょっとだけ書きましたが、
ニコにこのメルトンベストを買ったからなんです。

モデルのコは、このベストの中にオフホワイトのパーカーを着ていて、それがとっても可愛かったの。
そのパーカーも欲しかったんですが、あいにく売り切れ状態で~、、、
似たようなの探しても、なかなか見つからないし、それで作ってみたわけです。

やはり、オフホワイトのパーカーの方が可愛い気はするけどね。。 ^^;



作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_1161069.jpg

今朝のニコは、このパーカーいち枚で散歩しました。

ご近所さん3名に会い、3名全員に、「あらニコちゃん、いいの着てるわね~」て言ってもらえました◎ ^^





作っちゃいましたよ♪ → 「マグロ一筋パーカー」 ^^_c0145250_1161855.jpg

Commented by kotorishu at 2013-10-24 13:02
こんにちは♪
可愛らしいニコちゃんと、男らしい『マグロ一筋』!
ミスマッチのようでいて不思議としっくり~♡
ニコちゃんに見つめられると、なんか照れちゃうなぁ♡
Commented by メイクル♪ at 2013-10-24 15:37 x
あははははっ!!
いいお洋服ができましたね~
こういう、メッセージ性のあるもの
私は、笑えて好きです♪

出来ることは、すべてやる!

なぜでしょう?
ニコちゃんが来ていると
食べ物へのあくなき欲求を表しているように思えるのは(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2013-10-24 17:11 x
カッコイイ~♪♪♪
いや~、そのお洋服を着て、
是非とも漁師町を散歩して欲しい♪♪

『できることは全てやる』かぁ。
うむ~私にはまだまだ。。。

こちらは明日には台風が上陸しそうです!
カラッとした天気で、洗濯物干したい。。。
Commented by akko at 2013-10-24 19:53 x
「マグロ一筋」とは、なんともおもしろ~い(^o^)丿
父ちゃんが着れないなら、きゃふぁにこさんが着ても良かったんじゃな~い!?
(私ならおもしろくて着ちゃうよ~)
でも、ニコちゃんの秋の装いにイイですよ♪ とってもシックな感じ。^^
紫は汚れも目立たないしね!
それにしても、きゃふぁにこさん、お裁縫上手ね~☆
Commented by maki at 2013-10-25 08:29 x
ニコちゃん、おメメウルウルで、かわいいですね~!
このパーカーは、私、かなりツボです(^ ^)
英国風のオシャレなベスト脱いだら、いきなり「マグロ一筋」!
それに、パパさんのお気に入りのリメイクなんですよね、素晴らしいです!!
私は、ワンコちゃんも大好きなんですが、うちのマンションは、ワンコが飼えないんです。
ワンコと、鳥さんのいるお家が羨ましいです。
Commented by funfunniconico at 2013-10-25 10:34
☆kotorishuさんへ☆
ニコってね、とっても食いしん坊な女なの子なんです(笑)。
だからイメージ的にはニコにピッタリ~~な洋服が出来上がりました(笑)。。
それに、私がニコに選ぶ洋服って、女の子~って感じのが少ないんですよね。
だから「男の子ですか?」と聞かれる事も多いです。
クッキリキリリ~~な眉毛だし(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-10-25 10:36
☆メイクル♪さんへ☆
あははっ、
なんだかニコにはピッタリのパーカーでしょう(笑)?
本当なら、「食べれるものは、すべて食べる!」の方がもっとピッタリだったんだけどね(笑)。。

父ちゃんも、自分のお下がりを着ているニコに満足の様です(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-25 10:38
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うんうん、そうだよねっ!
コレ着て「大間」なんて歩いたら、ニコはマグロ漁師から人気者になるかもしれない(笑)。
そして、もしかしたら、美味しいマグロをご馳走してもらえるかもっ(笑)!???
けど・・、同じ東北とはいえ、青森の大間は遠いな~。。。

そちら、今は雨風大丈夫?
Commented by funfunniconico at 2013-10-25 10:42
☆akkoさんへ☆
ん~、、、でもね、ほら「出来ることは、すべてやる!」って首下に入っていたわけで・・・
私、そういうの宣言できないも~~~ん(笑)。。。 ^^;

お裁縫、上手なわけはないのです。
縫目なんてまだまだだしね。
ニコだからこそ着てくれるわけですねー◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-25 10:45
☆makiさんへ☆
背中に「マグロ一筋」なんて書いてある洋服を着て歩くワンコなんて、
もしかしたら、この世にたった1匹かもしれません~(笑)。
だけど、それがうちのニコには妙に似合ってるんです!
すごい食いしん坊な女の子で・・、
普通ワンコはマグロのお刺身なんて食べたらお腹こわすコ多いらしいんですけど、
ニコはぜんぜん平気で、しかも大好きなんですよー(笑)!! ^^
Commented by maymay at 2013-10-25 11:25 x
素敵~
わたしもこういうTシャツ好きですーーー
結構だんなも持ってるので今度着ないのでやってみよう!
さいたま海ないのに海人とかのTシャツもあるー(お土産ね)
ニコちゃん紫よく似合いますね。
そして刺繍とかもしていいですね。

糸通すのは、ミシンに最初からついてるんです。
うちに何台かミシンあるんですけど
全部についてるんではないの。
それは糸引っ掛けると自動で針に通してくれるんです。
イライラしなくてグーです(笑)
Commented by makomikan at 2013-10-25 11:38 x
きゃはは~☆
すごくいい♪このTシャツ♪♪私も気に入っちゃいました(^^)
ニコちゃん、「マグロ一筋」なんだ~って
見た人に思われるかな~?!うふふ♪
色もとってもいいですネ♪ニコちゃんお似合いだわぁ(^^)
刺繍もとってもカワイイ。
サクサクっと作れる、きゃふぁにこ♪さん尊敬します♪
Commented by funfunniconico at 2013-10-26 09:53
☆maymayさんへ☆
「素敵~」というシロモノではありませんが(笑)、、、
自分で作ったのを着てくれてるという風景(?)には、
なんだか可愛さが増してしまいますね~(笑)。。
調子に乗って、もう1枚作っちゃったのよ♪
お天気よくなったら、撮影して記事にしま~す◎

黒っぽい糸を使ったから、よけい見えなかったのかなー。 ^^;
でも、後ろに白い紙で解消できました(笑)!

そういえば、ポストカードに「ポチッ!」てしたけど、メールが来ないの。
何か間違えたんだろうか~?????
Commented by funfunniconico at 2013-10-26 09:56
☆makomikanさんへ☆
食いしん坊なニコには、妙に似合ってる感じしませんか~(笑)!?
ニコの場合、もちろんマグロも大好きなんだけど・・・
正確には、「食べること一筋」なんだよねっ(笑)!
色はね、パープルとネィビーの中間色みたいな感じです。

「サクサクッ」とは作れませんでした(笑)。
なにしろ、針の穴が見えなくて糸をなかなか通せませんでしたから~~~(涙)。。。
Commented by panierr at 2013-10-26 20:56
はじめ、「マグロ一筋バーガー」に見えて
どんな美味しそうなバーガーだろう、マグロバーガーまで
作っちゃうなんて!と早とちりしちゃいました^^
私ミシン苦手で。。。。
下糸が必ず絡まって大変なことにーー;
ミシンがこなせるだけで尊敬しちゃいます^^;

色味もデザインも可愛いです♥
Commented by funfunniconico at 2013-10-27 16:26
☆panierrさんへ☆
パソコンだと、「バ」と「パ」(ほらこうして入力して見ても~、、)すごく分かり辛いですよねー。。
私もミシン、そんなに得意な方ではないんですよ。
なにしろROUGANてヤツで(悲)、針の穴に糸通すのもシンドイ感じになって来ちゃってるし。。。 ^^;;
でも、「通販生活」という雑誌で購入したミシンなんですが、糸さえ通せば使いやすいんです◎ ^^
下糸が絡まったりするのは、たぶん・・、上糸との力加減のバランスが悪いんじゃないかな~???
by funfunniconico | 2013-10-24 12:04 | garden&home(NICO*) | Comments(16)