お寝坊B.Bは元気いっぱい♪ ^^

お寝坊B.Bは元気いっぱい♪ ^^_c0145250_9433277.gif

今日も朝から雨ですねー。 (ニコは寝てますがB.Bは活動中! ↑アニメ



お寝坊B.Bは元気いっぱい♪ ^^_c0145250_9433993.jpg

昨日も午後から雨が降っちゃって、午後の散歩にへ行けなかったニコ。
今日は行けるかな~???



お寝坊B.Bは元気いっぱい♪ ^^_c0145250_943473.jpg

「寝ながら待ちましょう」Nico



お寝坊B.Bは元気いっぱい♪ ^^_c0145250_9435576.jpg

散歩に行かないB.Bは今日も元気いっぱい♪

ただし、今朝は一番のお寝坊でしたけど(笑)。。

日の出が遅くなったからなのか・・
寒くなって来たからなのか(しかし今朝はヒーターを入れてたけど)・・
お布団被ったまま潜ってるんですよねー。


はじめて読んだ方は「B.Bのお布団??」て思われるでしょうから、ちょっと説明を書きましょう!

うちのB.Bは、毎晩ケージの下に敷いてある紙の下に潜って寝るのです。
だから私は、ワンコに使うペットシーツ2枚を重ねて敷いてあげています。
するとB.Bは、上手にシーツとシーツの間に潜り込んで寝るわけです。
ここ最近は寒くなって来たので、いつもB.Bが寝る場所(同じ角)に、ニコのお下がりのフリースを
B.Bが寝るのにちょうど良い大きさに切って敷いてあげています。
B.Bは、そのフリースの上でペットシーツを被って寝ています~。


とこんな感じのB.Bの寝床なんですが、
その寝床が気持ち良いのか、最近出て来るのが遅いんですよねー。
まるで布団からなかなか抜け出せないヒトみたいなんです~(笑)。

だけど出てくれば、それはもう元気いっぱいです♪ ^^

そんなB.Bの動画を今日は2本貼り付けます。









誰かが自分を見ている事に気が付いたり、
誰かがケージに寄って来ると、
嬉しくてなのか出して欲しくてなのか、一生懸命自己アピールするんですよね~。 

遠くからでも、私と目が合えば喜ぶし(笑)、
名前を呼んであげれば、それはもう張り切っちゃうんですよ(笑)◎ ^^





お寝坊B.Bは元気いっぱい♪ ^^_c0145250_944489.jpg

これは少し前のB.B。
珈琲カップも平気で倒しちゃうので、倒してもいい様にステンレスのカップをあずけました。

まさしく蹴り倒す直前のB.Bです(笑)!



お寝坊B.Bは元気いっぱい♪ ^^_c0145250_944115.jpg


昨日の夕方、突然思い立ち、ニコの洋服を作ろうかとミシンを出しました。
裁断も済ませ、
ヤル気も満々、

なのに~~~っ、、、、、

なんと、ミシンの針の穴が見えなくて糸を通せないっ(汗)。。。

悲しき現実です(涙)。。。。。。。。




この ↓ では、今日もB.Bが水浴びしてま~~す。
Commented by maymay at 2013-10-23 11:03 x
その後針に糸通りましたかー
ミシンによってはそんなとき用に糸引っ掛けると
針に糸通してくれるのありますよ~

急に寒くなってきましたね。
B.Bくんが布団から出てきたくない気持ちとーってもよく
分かります。
わたしもいつもそうでーす(笑)
コップにキックするところの写真かっこいいです!
Commented by makomikan at 2013-10-23 12:13 x
Bちゃん、かわいい~☆
お布団かけて、ホント人間みたい(^^)
Bちゃん自身も、自分は人間だと思ってるかな~?
人間だったら、きっとひょうきんで面白い子でしたよネ(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2013-10-23 15:37 x
BBちゃん、格闘家のような『蹴り』!(笑)
アスリートのような、筋肉をお持ちとかっ!? (笑)

ぐっすり寝て、朝から元気ハツラツなんて!
理想中の理想!

スッキリ寝れたわ♪
なんて、一年間に数回あるかないか…
子供の時のように、何も考えず、無邪気に寝てみたいなぁ!

ニコピン、、、早く台風が過ぎて欲しいねぇ!
お昼寝して、充電、充電。。。
Commented by meecharlie at 2013-10-23 18:39
朝なかなか起きてこないなんて、可愛い坊やだこと!!
Bさんは、寒いのが苦手なんですね。
ワンコとは逆ですねぇ。

Bさん、
暖かくしてもらって、冬場もブンブンしてね!
Commented by akko at 2013-10-23 20:56 x
B.Bちゃんがシーツに潜って眠っているのは知っていたけど、
やっぱり見てみたいわ~。^^
ルウちゃんもちっちゃい頃は潜ってたなぁvΘv

ぷっちゃんも自己アピールする時はおもちゃを突いて鈴をならして鳴きます♪
よく似てます~(^^♪

カップを蹴り倒す?B.Bちゃん、スゴイ格好だね~(笑)good shot☆
Commented by funfunniconico at 2013-10-24 11:45
☆maymayさんへ☆
一昨日は、途中で諦めちゃったけど・・
昨日はいいアイディアを思いつき、作る事ができましたよ~♪
それは今日の記事でUPしますね。
「そんなとき用」=「老眼の人用」のって(涙)・・
ミシン専用のなんですか?
針に糸を通すの、家にもあったのでやってみたけど、ミシンにはできなかったの。。。

B.Bの蹴りと、めいちゃんの蹴りでは、どっちが強力かしら(笑)!? ^^
 
Commented by funfunniconico at 2013-10-24 11:49
☆makomikanさんへ☆
B.Bが人間だったなら~、、、
スポーツはかなり万能だと思う。
それから、なんにでも興味津々で、明るいけど・・、時にうるさい時もある(笑)。。
甘えん坊でもあるし、キレイ好き。
あとはねー、けっこう優しい面もあるな。
本人(本鳥)は、人間だったら体操の選手か水泳の選手になって活躍したかったそうです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-24 11:51
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あら~、キャバらぶ~チャンは眠り浅い方なのかな?
私は毎晩早寝でグッスリコンです。
夢もけっこう見るけど、よく寝れてる方だと思うな。

そちらも今日も雨ですかー?
こちらも、(と言いながら窓の外を見たら)・・あらあら、もう降って来ちゃいました~~。。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-24 11:54
☆meeさんへ☆
B.Bがお布団から出て来ないのは、
もしかしたら最近ずっとお天気が悪く、暗いせいもあるのかな~???
チャーリィくんは寒いのは平気?
ニコは寒いのもあまり好きではない感じよ~。
寒い日には、ちゃんと一番あったかい所にいたりするもの。 ^^

B.Bは冬場だって水浴びしちゃうコで~す♪
Commented by funfunniconico at 2013-10-24 12:03
☆akkoさんへ☆
私も見てみたいんだけど、なにしろシーツの下なので~(笑)。。
あんまり出て来ない時、「B.B~」て声をかけると、シーツの下でモコモコ動いたりしますよ(笑)。
あとね、シーツの端から顔だけ出して覗く事もあります(笑)。
うまい具合にカット粟穂がシーツの下に落ちたりする事もあるみたいで・・
それを寝床で食べてたりもするみたいなのよー(笑)。
ウンチはちゃんといつでも寝床から一番遠い所にしてるけどね。 ^^

ぷっちゃんとB.Bは見た目もすごく似てますよね~♪♪
by funfunniconico | 2013-10-23 10:43 | home(NICO*&B.B) | Comments(10)