また花*を~・・・

c0145250_5134925.jpg

おととい一日中降った雨は昨日の朝には止んでいました。

晴れ間も広がり、

地面が乾くのを待ちながら・・

お昼を早めに食べB.Bとも遊んだら、どこか(近場)にニコと出かけようって思っていました。


昼食後、B.Bと私が1時間くらい遊んでいる間、父ちゃんは車の掃除をしていたのですが、



c0145250_514533.jpg

「さて、そろそろ出かけましょうか~、父ちゃんの掃除はまだですかね~」と庭に出てみたら、
なんだか空はもうドンヨリしちゃってて、今にも降り出しそうな気配。

「こりゃ~また出かけられないね~」と思いつつ、
まだ掃除中の父ちゃんを待ちながら、



c0145250_5142348.jpg

またもニコにこんなの作っちゃった私(笑)。。



c0145250_5143840.jpg

ニコの頭や顔あたりに、スィートアリッサムの花びらとかが落ちちゃうのが難なんですが、、、



c0145250_514524.jpg

前回(→)の時は快晴で、
眩しがり屋のニコはなかなかパチリと目を開けられなかったけれど・・

昨日はドンヨリとした曇り空の下だったので、眩しがらずに目をちゃんと開いてます~~(笑)! ^^



c0145250_515790.jpg

やはりニコを撮るのは、曇りの日の方が簡単だ。
真夏なら夕暮れ時とかね。。



c0145250_5152098.jpg

掃除中の父ちゃんが気になるニコ。
もう父ちゃん、車(の中)掃除するのに夢中になっちゃって、ぜんぜん終わる気配ナシ。

この直後、本当に雨が降り出しそうになってきて、ニコと私だけで慌てて散歩に行きました。



c0145250_5153888.jpg

昨日、私が撮った写真の中では、コレ( ↑ )が一番好き◎ ^^





c0145250_516310.jpg




c0145250_5162757.jpg

この秋は台風も多く、なんだか晴天の日も少ない気がします。

昨日の午後も、けっきょくはニコと出かけられなかったし・・。
たしか、少し前にも同じ様な事があったもの~。。
寒くなる前に、秋をたくさん楽しみたいのにねー。

それから父ちゃんは、
今週末に遠方から来てくれる予定だった友人を車に乗せるため、ニコの毛だらけ~の車内をせっせと掃除していわけだけど・・・
それも台風で延期です。


でもでも、
「好きこと楽しきことは、きっと後からやって来る!!」
そう信じるのダ♪ ^^



c0145250_5164361.jpg


延期になっちゃった友人来訪の前に、きっとニコはまた車に乗り、車の中はまた毛だらけになっちゃうだろうけど(笑)、
それもまた、きっと父ちゃんが掃除してくれるだろう◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20863086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テイラー at 2013-10-22 11:40 x
ワンちゃんの写真が可愛く撮れてますね!
また遊びに来ます!ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね(^_^)v
Commented by makomikan at 2013-10-22 12:01 x
そうねんですよね~
今年の秋は、次ぎから次へと台風がきて
晴れが少ない気がするなぁ。。。。。

父ちゃんさん、せっせと車のお掃除、エライですね~☆
うちの車の中も毛だらけ~!だけど・・・
掃除がキライな我が家は、そのままになってます(^^;)
Commented by kotorishu at 2013-10-22 14:24
こんにちは~♪
可愛い、可愛すぎ!!
ニコちゃん可愛すぎます~♡
Commented by メイクル♪ at 2013-10-22 17:17 x
黒髪の美少女って、感じなニコちゃんですね★
黒目も潤っていて、吸い込まれそうです

キャバの毛は、ふわふわといろんなところに入り込むので
お掃除をすると、なかなか終わらなくなるんですよね~
ご友人、東北らしい澄んだ秋空の日に来られるといいですね~
Commented by akko at 2013-10-22 20:21 x
そうだったのか~!
前回のリース乗せニコちゃんは眩しかったんだね~^^;
私、てっきりリースが気になって眉毛の辺りに力が入ってるんだと思ってたぁ。
今日のニコちゃんは、お目めパッチリでとってもキュートなお顔です❤

父ちゃんも掃除をやり出すと止まらなくなるんだね!^^
Commented by aya at 2013-10-22 20:38 x
かわい~♪天使ニコちゃんだ~






キミのために花*を編む~  ^^
のピンクのかんむりも可愛いけど
白いかんむり、ニコちゃん花嫁さんみたい~
Commented at 2013-10-23 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2013-10-23 10:27
☆テイラーさんへ☆
コメントありがとうございます。
私ものちほどうかがわせていただきます。
Commented by funfunniconico at 2013-10-23 10:32
☆makomikanさんへ☆
そうよねーっ、絶対に晴れの日が少ないと思うっ!!

ウチの車もいつもは私たちしか乗らないので、そのままです(笑)。
たまにどなたかを乗せるって時に慌ててコロコロ~~。
今回の父ちゃんは掃除機とかも持ち出し、念入りに掃除を始めちゃったので・・
自分でも「ついつい凝ってしまった」と言ってました~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-23 10:32
☆kotorishuさんへ☆
お褒めのことば、ニコも私も嬉しいです。
ありがとうございます~◎ ^^

B.Bにも被せてみたいけど、拒否されすぐに壊されそう(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-23 10:35
☆メイクル♪さんへ☆
私が掃除する場合は大ざっぱなので、チャッチャと終わるんですが・・
この日の父ちゃんは車の中からニコの毛を取り出す事(笑)に夢中になってしまった様で、
ずーーーっとやってました(笑)。
私とニコが散歩から戻っても、まだ車の中にいて、
私たちが戻ったという事すら気が付かなかったらしいです~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-23 10:38
☆akkoさんへ☆
ニコは眩しがり屋さんなの。
晴天の日は目を細めちゃうんです。
でもそうすると写真写りは可愛くないわけです~(笑)。。。
でも、リースも仕方なく載せてるんだとは思うけどねっ(笑)!

私は大ざっぱなのですが、父ちゃん丁寧なんですよねー。
だから何か頼むと丁寧にやってくれるけど、時間もかかるわけです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-23 10:40
☆ayaさんへ☆
ありがとうございます~~◎ ^^
けど、ニコとて実際にはもう「オバチャン」だし、
それに、どこにも「嫁」には出さんぞっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-23 10:41
☆鍵コメちゃま☆
いやいや、こればっかりは天候のせいだから誰も悪くないし、誰も責められないよっ!
父ちゃんも、「また掃除する」と言っていたから大丈夫サ◎ ^^
Commented by meecharlie at 2013-10-23 18:44
あらら~、愛らしいプリンセスがいますね~♡
曇りの日で、しっとりした感じがいいですね (^_-)-☆

車に誰かを乗せる前は、大掃除・・・・分かります!笑

台風が過ぎ去って、早くお天気が回復してくれればいいですね。
こっちも土曜日位までは、ずっと雨です。
Commented by funfunniconico at 2013-10-24 11:57
☆meeさんへ☆
ニコは眩しがり屋だから、曇り空の時の方が目をちゃんと開いててくれます(笑)。。

車はね、たいていいつも毛だらけ~なの(笑)。
だから急に誰かを乗せる事になったりすると困りますね~。 ^^;
車の中には、いつもコロコロを入れてるんだけどね。

連日の雨でチャーリィくんも退屈してるかなー???
by funfunniconico | 2013-10-22 11:29 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(16)