連休は~ ・・・


連休は~ ・・・
といいましても、
我が家の場合は、父ちゃんの休みは11日と12日だけでした。

11日は雨で、
買い物に出かけたら、あのクッション(→)を見つけて、

12日も、なんだか不安定な天気の一日で・・
午前中は父ちゃんが歯医者に出かけ、
ニコは一時、



連休は~ ・・・_c0145250_11511893.jpg

こんな所にこもっていました~(笑)!



連休は~ ・・・_c0145250_11513175.jpg

しかも、こんな浮かない顔をして(笑)。。



連休は~ ・・・_c0145250_11513884.jpg

近所で、ちょっとしたお祭りがあったんです。

その開始を告げる花火が鳴ったもんだから、
ニコは怖くて、パソコンしてた私の足元に隠れたというわけです(笑)。

「鉄砲隊が来たかと思いました~」Nico



午後はB.Bと遊んでからどこか近場に出かけ、少し長めの散歩を楽しむつもりでいましたが・・・
けっきょくは雨が降ったり止んだりの一日で、
それでもニコは、朝も午後も雨に濡れる事なくいつもの散歩コースを歩くことはできましたけど、



連休は~ ・・・_c0145250_11514966.jpg

その午後の散歩も終え、
枝豆をツマミに父ちゃんとビールを飲み始めた頃になって、ようやく晴れてきたのでした~。

おそらく今年最後の枝豆は、ニコもB.Bも好きなので、みんなで食べたんですよ。 ^^



連休は~ ・・・_c0145250_11515645.jpg

こうして父ちゃんの貴重な(2)連休は終わってしまいました。



連休は~ ・・・_c0145250_11521139.jpg

翌朝(13日)は快晴で、西の空には虹が出ていました。

雨が降った事で、また一段と秋が深まり・・



連休は~ ・・・_c0145250_11521969.jpg

ニコは散歩も、



連休は~ ・・・_c0145250_11522560.jpg

庭活動も楽しい季節になりました♪ ^^

ニコを見ているとよく分かります。
気候がよくなると、散歩もどんどん歩くし、庭にも出たがります。



連休は~ ・・・_c0145250_1153082.jpg

13日は晴れてはいたものの風が強く、
散歩して庭で少し遊んだ以外は、家でゆっくり過ごしたニコ。



連休は~ ・・・_c0145250_1153768.jpg

あ~、これはね、
私がキッチンで床に落した海苔をササーと素早く拾い、
サササーと絨毯の上へと駆けて行き、海苔を食べちゃった瞬間のニコなの(笑)。

急いで追いかけ、カメラを持ち撮影したんだけど、、、
カメラの設定が変わったままになってて、なんだかブルーぽい写真になってしまいました。。 ^^;

でも、ニコの向かって右側の口元から海苔がまだ少し出ているの分かりますか~~(笑)??



それから昨日は、



連休は~ ・・・_c0145250_11531565.jpg

例のクッションに、そろりそろりと近寄るB.Bを発見!


すると~、


次の瞬間にはっ@@!



連休は~ ・・・_c0145250_11532297.jpg

「上からジックリお顔拝見~」B.B



連休は~ ・・・_c0145250_11532972.jpg

「あ~、コレは・・・」B.B



連休は~ ・・・_c0145250_11533718.jpg

「ニコちゃんではなく、ただのクッションです!」B.B

ようするに、帽子を被ってなければ怖くないって事なのかな???
今度は違う帽子を被せて実験してみたいと思います(笑)◎



連休は~ ・・・_c0145250_11534481.jpg


今日は、12・13・14の連休の中では一番の好天です。
あ~~~、しかしっ、、、父ちゃんは午後から仕事が入ってまして、
ニコとB.Bと私は、家で仲良く過ごしましょう~。 ^^



この ↓ で、B.Bが水浴びもしてま~す♪
Commented by akko at 2013-10-14 15:33 x
ニコちゃん、海苔なんかも食べちゃうのね~@@

B.Bちゃんは、やっぱり怖いものなしね!
ぷっちゃんはねぇ、私が被る毛糸の帽子が好き~(^^ゞ
それって困っちゃうことなんだけどね。。。

コザクラインコに比べてボタンインコの方が水浴びが好きなんじゃないかなぁ。
ぷっちゃん:水浴び好き♪
ルウちゃん:時々でいい。
ここちゃん:気が進まない(笑)
Commented by kotorishu at 2013-10-14 18:39
こんにちは♪
BBちゃん、ブルーの羽が奇麗~♪怖いモノ知らずで歩く姿もカッコイイー!
大きなお目めでじーっくり見て、ニコちゃんクッションばれちゃったね~
Commented by chiemom at 2013-10-15 08:25 x
B.Bちゃん もしかしていつかはニコちゃんの頭の上に乗りたい願望があるんじゃないかな~~(#^.^#)
秋もふかまりニコちゃんも気持ちよくお散歩出来ましたね。
耳毛がとってもゴージャスなのにうっとりしましたよ~♪
Commented by funfunniconico at 2013-10-15 11:03
☆akkoさんへ☆
ニコは、海苔だって大好きなんですよ~(笑)。。
なので、味付きじゃない海苔は、たまに少しだけあげるんですけど・・
この時は4分の1にしたのを全部勝手に食べちゃいました~~。。。 ^^;

毛糸の帽子は、ふんわり&ほんわかしてるから余計なんじゃない? ^^
B.Bは、私に捕まれると発情します(笑)。。
ここちゃんの「気が進まない」ってのに笑っちゃった~◎
だってなんだかここちゃんらしい感じだな~って思って。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-15 11:07
☆kotorishuさんへ☆
B.Bは小さい体のくせに本当に怖いもの知らずで・・
だけど、B.Bにも何か怖いものってなかったかな~???て今考えてみましたが、
なかなか思い浮かびません(笑)。。
あっ、でも、お客さんとか来ると、一応はちょっと警戒するみたいなとこありますよー。
kotorishuさんのお家のコたちは、いかがですか???
Commented by funfunniconico at 2013-10-15 11:17
☆chiemomさんへ☆
たぶん、きっと、私もそう思います(笑)!
一度ニコの鼻を咬んでから、すっかり嫌われちゃったB.Bで・・・
ニコにそーーーっと寄って行っては、スーと離れて行かれちゃうのよねー(笑)。。
B.BはB.Bで、それを知っているのか、ニコを深追いしないし、
ニコも接近されなければ全くかまわないって感じなので、このままいつか・・・・・・・・って感じですかね~(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2013-10-14 12:56 | garden&home(NICO*) | Comments(6)