金木犀*

c0145250_10513970.jpg

10月になり満開になった庭の金木犀。

あ~、、、右上にクモの巣がちょっと入っちゃったけど、 ^^;



c0145250_10514762.jpg

朝陽を浴びて輝いていたのよ~。



c0145250_10515642.jpg

毎年思うけれど、

金木犀の花はとっても小さいのに、
こうしてレンズで覗けば、
粘土細工の様にプックリしていて可愛い。 ^^



c0145250_1052339.jpg




c0145250_10521099.jpg




c0145250_10521822.jpg




c0145250_10523916.jpg




c0145250_10524837.jpg

今年もたくさん咲いて、
よい香りもたくさん楽しませてくれたけど・・・



c0145250_10591791.jpg

あんがい散るのも早いのね~。



c0145250_10535462.jpg




c0145250_1054379.jpg




c0145250_10541227.jpg




c0145250_10542054.jpg




c0145250_10542868.jpg

この写真はね、
クモの巣に引っかかった花びらなの。



c0145250_10543639.jpg

金木犀もまた、散った花びらまでも可愛いです。 ^^



c0145250_10544771.jpg




おととい雨が降ってから、さらに秋が深まった感じ。

今日は風が少し強いものの、よく晴れています。
カラリとした風は秋の冷えた空気をまとい、



c0145250_11125626.jpg

ニコとB.B、ただいま仲良く窓辺で日光浴中~◎ ^^

今夜からは、B.Bの寝場所にお布団(?)仕込みました~(朝、ケージを掃除した時にね)。
ニコの寝る時に使うマット類も少し暖かいのに変更しようかと、ただ今ベランダで干しています。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20833121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-10-13 18:59 x
金木犀の香り大好きです♪
この時期よく咲いているのを見るけれど、
こんなにアップで見たことはないよ!
思ったよりもふっくらしてるのね~。^^
(老眼でよく見えないのよねぇ@@;)

こちらも爽やか~な秋晴れ☀
少し気温が下がって来たように思います。

Commented by funfunniconico at 2013-10-14 12:52
☆akkoさんへ☆
マクロレンズっていうのを使って撮影すると、こんな風に見えるんだよ~。
私も(すでに老眼の・汗)肉眼ではこんな風には見えないです。。

昨日は風の強い一日でしたが、よく晴れました。
今日は穏やか~なよい天気。
でも、気温は低めでカラリとしてて清々しい感じです。
でもこれからは、B.Bの寒さ対策に気を遣うわね~。。。 ^^;
Commented by panierr at 2013-10-14 21:43
金木犀

全部の写真が素敵!!

アップも蜘蛛の巣もお地蔵さんまで。。。
カメラのセンスがあるんですね^ー^

上の透けた写真は生命の神秘すら感じます・

そう、2~3日いい香りだなって思って触ったらポロポロって

すごく儚い花だったんですね。。。。

私も連休どころか9月からずっとプライベートな
お出かけしてません;ー;
法事など親戚関係の用事ばかりが続いて。。。
もうストレスです・"(>0<)"・

せめてカルディの珈琲飲みたい^^;
Commented by funfunniconico at 2013-10-15 11:12
☆panierrさんへ☆
ありがとうございます~。
センスなんてないんですけど・・・ (笑) 、、、
1枚目と2枚目の写真は、ちょうど金木犀に朝陽が当たっていて、それが美しかったのでそのまま撮りました~。
金木犀の写真の7枚目・9枚目・10枚目・14枚目は、父ちゃんが撮ったんですけどね。。

「カルディ」!?
知りません~~。。。
きっとステキなお店なんでしょうね☆
by funfunniconico | 2013-10-13 11:41 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(4)