秋の風景にたたずみ、秋の芸術と味覚もちょっと~♪

c0145250_17251719.jpg

今日も、昨日の記事のつづきで、



c0145250_17254180.jpg

ニコは、まだ須川湖を歩いてま~す♪ ^^



c0145250_17254919.jpg




c0145250_17255638.jpg

ニコだけの写真も撮ったけど、



c0145250_1726332.jpg

この場所では、父と父ちゃんとニコを抱いた私での家族写真も撮りましたよ~。



c0145250_17261178.jpg

この写真を撮る時のニコですが、



c0145250_17261847.gif

モデルした後にもらえるオヤツの事を先走って考えている証拠ですねーっ(笑)!  ↑ アニメです。



c0145250_17262643.jpg




c0145250_17263452.jpg

須川湖の後は、



c0145250_17264196.jpg

風の沢へ寄りました。



c0145250_17264839.jpg

今回も、この古民家で展示会が行われていたのですが、その写真を載せると長~~い記事になってしまうので、
展示会の写真は、この記事の ↓ に別記事として載せました。



c0145250_1726564.jpg

この後はまっすぐ実家へと向かい、
先に帰宅していた母と少しお茶を飲み、

それからはB.Bが待っている家へと直行っ(PM4:10着)!

家に着いたら、すぐにB.Bをケージから出し、B.Bと遊びながら後片付け。
こういう時のB.Bは、後片付けしてる私にずっとくっついてるんですよねー。
そして、やはりあまり食べていなかったらしく、しばらくすると迷いながらも自分からケージに戻り、
パクパクパクパク~~~と延々食べ始めます(笑)。
こんな時でないと、自分からは絶対にケージに戻らないB.Bなんですよ~。



c0145250_1727336.jpg

この日の夜は、キノコ汁。

たしか、「サワモタシ」と「クリタケ」だったと思います。
キノコ汁に入れた芋の子もナスも、キノコと一緒に栗駒山壮で買いました。



c0145250_17271157.jpg

我が家のキノコ汁は、いつもなら一晩生醤油に漬けた鶏を使うんですが・・
その用意がなかったので、初めて豚バラを使ってみました。

豚バラを使うってのは、
もう5年も前になってしまいますが・・
八幡平に行った帰り、キノコを買ったお店の方が教えてくれたんです。
「豚バラも美味しいよ~」って。
それを忘れなかった私です(食いしん坊だからね・笑)。。



c0145250_17271945.jpg

翌日はナメコ汁。
このナメコも栗駒で買って来ました。

どちらのキノコ汁も美味しかったです◎ ^^



c0145250_17272818.jpg


この ↓ に、風の沢の展示会の様子をUPしています。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20826459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-10-11 12:32 x
秋の景色も楽しみ、味覚も楽しむ~♪
いいですね~☆理想的です(^^)
きのこ汁おいしそう~♪♪
こうやって、きのこたくさん食べるといいんですネ。
勉強になります(^^)

Bちゃん、一人だと食欲があまり出ないんですね。
なんてカワイイんでしょう☆
Bちゃんも人間みたいだわぁ。
Commented by panierr at 2013-10-11 14:08
きのこ汁σ(´┰`=)

豚肉なんて。。。。
いいお出汁がでて絶対美味しいに決まってる!!!

先日親戚が自家製きのこ(味付けバージョンと無味バージョン)を
くれるって言ってたのを
もらうんだったと強い後悔>。<

↓行ったことないです。
お山から近いんですか?
涅槃会のような、でもなにかアートを感じますね
題名もそそられます。
拝みたくなる^^
うさこも怪しくてなんか。。好き♥
提灯?も素敵^ー^
Commented by akko at 2013-10-11 21:54 x
風の沢のすすきがキレイですね☆
それにしても、室内は何とも言えない空気感を感じます。
作った方の気持ちがそこにあるような・・・。

キノコ汁美味しそう♪
私もこういう料理には豚バラを使いますねぇ。^^
鶏肉も美味しいと思うけど、豚バラもイイ出汁がでるでしょー!
あー!今度豚汁作ってたべよーっと♪
(豚バラ+子芋+葱+蓮根+人参+牛蒡+きのこ+大根・・・)
Commented by funfunniconico at 2013-10-12 11:33
☆makomikanさんへ☆
キノコをたくさん食べるといいかどうかは分かりませんが~~~(笑)、、、
我が家はキノコ好きなんです!
でも、2011.3.11以降、こうした天然キノコが食べられなかったの。
例の問題で出荷できなかったんだと思う。
以前に比べたら、まだまだ種類は少ない様に思うけど、またこうして秋の恵みをいただけるっていうのは
嬉しいです◎ ^^

インコってね、群で暮らす生き物だからなんですって。
しかもB.Bの場合は、いつも私たちが食事するのに合わせる様に自分も食べ出すので、
私たちがいなくなると、なんだか張り合いもなく、食事のタイミングも逃しちゃうのかな~。
イジラシイとこがあって、胸キュンなんです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-12 11:39
☆panierrさんへ☆
八幡平の帰りに寄ったお店で聞いた話によると・・
秋田のキノコ汁は味噌味で豚肉を入れるんですって。
私のは母が作るやり方なんですが、鶏で醤油味なの。
その話をお店の方としたら、「醤油味にするにしても、お味噌もほんのちょっとだけでも入れるといいよ~」って
教えられたんですよ~。

「風の沢」は、栗駒を宮城県側に下り、花山湖も通り過ぎ・・・
栗駒からは1時間くらいかな~。。。
一迫にあるんですよ。
この展示会は10月20日までです。
展示の仕方もおもしろいです。
でも、私は1回目に行った時のが一番よく、次が2番目に行った時のかな~。。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-12 11:46
☆akkoさんへ☆
昔、おばあちゃんが住んでいた様な、なんだか懐かしさを感じる古民家と
その敷地内全部が展示場になっているんですよ~。
ちょっとおもしろい空間作りなの。

akkoさんのお家もキノコ汁には豚バラなのねー!?
で、味付けはやはりお味噌なのかしら???
私の鶏で醤油味というのは、私の母の作り方なんです。
豚バラで味噌味ってのは、秋田でキノコを買った時に教えていただきました。
具材たっくさんの豚汁はいいですよねー!
翌日以降に温め直して食べても美味しいし、
あっ、仙台ってね、豚汁を河原で作って食べる「芋煮会」てのがあるんだよ~♪ ^^
by funfunniconico | 2013-10-11 09:13 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)