「風の沢MUSEUM」にて、 (愛思考)

c0145250_1659579.jpg

古民家の中に入ると、
前回まで同様、展示品が並んでいました。



c0145250_170733.jpg

今回は、「愛思考」というテーマで、木彫刻作家の伊藤光治郎さんという方の作品展でした。

ちなみに、
2011年7月に訪れた時は → 
2012年7月に訪れた時は → 



c0145250_1701416.jpg

今回の展覧会は、
祖先や亡くなった方々の御霊を祈り、
全ての生きとし生ける生命に慈愛をもち、
広く深く生と死について思考する展覧会・・・ (パンフレットより)



c0145250_1702217.jpg




c0145250_1702943.jpg




c0145250_1703637.jpg




c0145250_1704540.jpg




c0145250_1705533.jpg




c0145250_171843.jpg

この作品には、「愛のほどこし」という名前が付いていた様に記憶しています。



c0145250_1711753.jpg

ここからは屋外の展示場で、



c0145250_1712472.jpg

「愛のキューピット」だそうです。



c0145250_1713218.jpg

これは古民家の後ろの山の上に展示してありましたが、
ここからは見晴らしがよいのです。

で、ふと下の方を見ると・・



c0145250_1714166.jpg

「あっれ~、見覚えがある!」
「たしかあの時(→)のホームレスという名前の作品!!」

この後、聞いてみたら、少し前にこの場所でお祭りをしたのだとか。



c0145250_1714911.jpg

こちらは、3.11の震災で消滅してしまった高田の松原の松に彫刻したものだそうです。



c0145250_1715656.jpg

「妖艶」という名前が付いていたと思いますが・・・



c0145250_17225.jpg

なんだか不思議~~~な感じでした。

兎さんなのよね~???



c0145250_1721076.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20826457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2013-10-11 09:11 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback