川の前に、「市」♪ ^^

c0145250_115816.jpg

一昨日の記事(→)のつづきです。



c0145250_1151612.jpg

鯉と、ボラらしき魚たち(コメントにて教えていただきました!)は、この辺りにいたんです。

それをもっとよく見ようと覗きこんだら・・



c0145250_1152387.jpg

鳩さんたちもたくさんいて、
ちょっと驚かせてしまった様。。 ^^;



この後は、



c0145250_1153120.jpg

B.Bの待つ家へとまっすぐ・・、イヤ違うっ!、1軒寄り道して帰り、



c0145250_1153837.jpg

美味しいパンでランチにしました♪

バケットに(寄り道したお店で買った)ハムとクレソンをはさんだのは私だけれど、
これらのパンは、



c0145250_1154665.jpg

広瀬川に行く前に、コチラで購入したんです。

パン屋さんは何軒か出ていたけれど・・
早くから列ができていたお店に私も並んでみました。
この時すでに、別のお店で買った「ブルーベリーパン」の袋をぶら下げています。 ^^



c0145250_1155447.jpg

この日(→)以来、ひさしぶりに「新寺こみち市」に行ってみたんです♪



c0145250_116250.jpg

少し早く着いてしまったんですが・・



c0145250_116916.jpg

お天気にも恵まれ、人がどんどん集まって来ました。



c0145250_1161883.jpg

私も、さっそくニコと一緒に楽しんだというわけです♪


c0145250_116266.jpg




c0145250_1163443.jpg

この後、まっすぐ広瀬川へと向かったのでした。


そうそう、
「新寺こみち市」では、新米も買ったんです。
「私が作ったお米です!」という事で2袋(2キロ)買わせていただきましたが、
間違いなく美味しかったです◎ ^^

その新米つづきで、 ↓ に、少しだけ「ウマウマ~」の記事も載せました。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20807852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2013-10-06 12:28 x
お天気もよさそうでニコちゃんとのお出かけも多くなりますね。
素敵な露天もいっぱい並んでいるみたいですがパンが本当に美味しそう~~~。
↓の記事も本当に美味しそうで、オムライスや肉じゃがは時々無性に食べたくなるものですよね。
これをみてオムライスが無性に食べたくなりました!!
Commented by キャバらぶ~ at 2013-10-06 13:45 x
今日はまた、アチチです~!
一階の温度計は、29、5度です。。。
暑くて、2階には上がれません… 

ウマウマ絡みのお出かけは、ニコピンは更に♪♪ですね!!

↓下から2枚目の『パンをみつめるニコピン』の目!(爆)
はぁ、、、お腹空いた!(笑)
Commented by akko at 2013-10-06 21:51 x
お出かけに美味しい物は付き物です♪
楽しさ倍増ー!

シソの実の塩漬けー♪私、大好きなのよー!
子どもの頃、お婆ちゃんと実を取って、きれいに洗って干して、
塩漬けにして、また干して、「ヤタラ」を作りました。^^
振り掛けにしてもお茶漬けにしても美味しくって♪♪
本鮪の心臓を刺身でとはビックリです!
結構、脂が多くなぁ~い?
バケット&ブルーベリーぱん、美味しそー♪
オムライスも肉じゃがもだーい好き❤
Commented by funfunniconico at 2013-10-07 09:42
☆chiemomさんへ☆
この日は、さわやか~な一日でした♪
「新寺こみち市」ていうのは、月一回、お寺の多い町の中にある緑道で開かれる「市」でして・・
月によってテーマがあるんですが、9月は「パンとお菓子市」でした。

オムライスは、なんでなんでしょうねー。
子供の頃の思い出とかなのかな~???
Commented by funfunniconico at 2013-10-07 09:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
仙台は、一昨日よりは気温は上がったものの、最高気温は22℃くらいだったかなー。
今日も雨で、最高気温も昨日と同じくらいらしいです。

ニコピンはオカシイでしょ~(笑)!?
「んんっ、このパンにはチーズが入ってる。。」とか、
真面目に考えながら観察していたのでしょう~~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2013-10-07 09:50
☆akkoさんへ☆
「ヤタラ」って、「ヤタラ漬け」の事かしら??
漬物にシソの実を入れても、ほんと美味しいですよね~。
私は、キュウリの即席漬けを作り、それにシソの実を混ぜたりしました。
美味しかったですよ~◎ ^^
それと、お隣さんも作りたいというので、簡単に摘んだのをお隣さんにもあげちゃいました。

「本鮪の心臓の刺身」は、赤いところはレバーに似ています。
白い部分は、たぶん弁の部分と思われますが・・
で、実は「白い所が絶品!」との話でしたけど、、、
少しなら美味しいけど、あんまりはいらないって感じでした(笑)。。

プルーベリーのパンが私は一番美味しかったよ♪ ^^
Commented by panierr at 2013-10-07 19:59
以前から1度は行ってみたいと思ってるんです!
新寺こみち市^ー^
今月こそは行こうと思っています^^
車って止めるところはあるのでしょうか
パンも美味しそう♪
いまから楽しみ~^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-07 20:24
☆panierrさんへ☆
毎月28日なんですよー。
これからは、お散歩がてらに出かけるのも楽しいかなっ♪
毎月テーマが決まっていて、10月は「おいしいもの市」だそうです。
駐車場はね、まわりに小さなんコインパークがけっこうあるんです。
ウチの場合は、それを利用してますよ~。
by funfunniconico | 2013-10-06 12:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)