昨日・・☆


昨日の記事のつづきの話も、まだ少し残ってはいるのですが・・

昨日の夕焼けが、



c0145250_11415620.jpg

とっても美しかったのです。



c0145250_1142379.jpg

だから今日の記事は、昨日の話にすることにしました~。 ^^



c0145250_11421072.jpg

昨日の夕焼けはこんなに美しかったのに・・
今日の天気は下り坂。
午後からは雨の予報です。
そして、冷えています。

そろそろ靴下をはかなくっちゃ~。。



c0145250_11421833.jpg

でも昨日は穏やかに晴れていました。
最高気温は20℃くらいでしたけど。

この位の気温になってくると、ニコは家の中の日向を探します。 ^^



c0145250_11422725.jpg

シャンプーの後だったって事もあるかな。

空気が冷えてきているので、昨日はていねいに乾かしてあげたつもりだったんですが・・・

夕方のニコのヘアスタイルが、なんだか可愛い事になっていました(笑)。



c0145250_11423491.jpg

わかります~?? ^^



c0145250_11424283.jpg

ちっちゃな角(?)ができちゃったの(笑)。。

アンテナの様にも見えて、気に入っちゃいましたよ~(笑)!





c0145250_11424968.jpg

ここからはB.Bの話。

最近のB.Bは、「トータリー」のオーガニックペレットがお気に入り。
前回まではフレークタイプのを買っていたのですが、在庫がなかったからだったか・・
「ソフトタイプなので小型のインコにも」と書いてあったので、ペレットの方を買ってしまったんです。

それがね、
フレークの時よりも喜んで食べるんです。



c0145250_11425779.jpg

朝、ケージの中を掃除して、フード類も新しいのに替えてあげると、
まっさきに「トータリー」のペレットを食べだします。

こうしてエサ入れの前の台に運び出しては粉々に砕いて、とにかく全部なくなるまで食べてます。


でも、もしかして、砕いて遊んでるんだろうか~???

半分は遊びで、
半分は食べてる



c0145250_1143513.jpg

そんなB.Bに、昨夜はビニールカバーを遮光カーテンの中にしてあげました。

これからは毎晩、夜のB.Bが(「寒くはないか」と)気になるな~。。。





c0145250_11431212.jpg

東北の山では紅葉もはじまっていて、

「あ~、そろそろ山に行きたい♪」と、なんだか焦りを覚えます(笑)。
でも、今日明日は天気が悪い予報なので、家でおとなしくしてましょう~。 ^^



c0145250_11431845.jpg

昨夜なんて、
軽く暖房を入れちゃった我が家です。

ニコを日中にシャンプーしたって事もあったけど。

それにしても、
ついこの間まで、ノースリーブ着てたと思うのに・・・
秋の深まりは駆け足ですかね~。。。



c0145250_11432586.jpg


みなさん、好き週末を~♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20804686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-10-05 15:51 x
夕焼け、きれいね~♪
空気が澄んでいて赤色が際立ってる☆

ニコちゃんアンテナ可愛いよ~ん❤

ペレットもどれが良いのか。。。
色が付いてるのは良くないかも・・・とか思っちゃうし、
コザクラ・ボタンインコ用って記載があっても粒が大きいと食べなかったりするし。
色々試すには、お金が掛かっちゃうしねぇ。。。
主食は大事だから、悩んじゃうよね~^^;

靴下はあんまり好きじゃない私だけど、
今日は足が寒くて、靴下履いちゃったよ。^^


Commented by キャバらぶ~ at 2013-10-05 20:50 x
本当に、駆け足過ぎます!
一ヶ月前の今日なんか、
多分
「あっつー、暑い~」と文句言ってたかと。(笑)

ニコピンのアンテナ、可愛いです~♪
私も頭にアンテナ欲しくなりました♪(笑)

BBちゃん、毎日幸せだね!!

最後のたくさんの写真、ヘソテンのニコピンも、
その上の覗き込むBBちゃんも、可愛い!!
Commented by funfunniconico at 2013-10-06 11:00
☆akkoさんへ☆
akkoさんのお家のオコチャマたちは、赤ちゃんだった頃は何を食べて育ったのでしょう~??
なんでも、ペレットを食べて育っているコは、オトナになってもペレットを食べるらしいですよ。
B.Bの場合は、パウダーフードとお湯でふやかした粟玉だったの。
だからペレットも、好みはある様ですが、食べないことはないんですよね。
ただ、ヒナの頃のペレットは色つきだったんだけど・・
やはり色が付いてない方がいい様な気がして、そういうのを選んでます~。

私も昨日から靴下です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-06 11:03
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ほんとよねー。
私も、少し前までは汗かいていたのに・・・
暑けりゃ暑いで文句を言い、寒けりゃ寒いで文句を言い、人間はワガママだな~と自分の事を思うけど、
過ごしやすい季節ってのは短いもんだねー。

「最後のたくさんの写真」はね、ブログの記事に使わなかった写真の集合でした~(笑)◎
Commented by panierr at 2013-10-07 20:02
私もこの夕焼け見ました^ー^
すっごく綺麗なのに次の日雨って??
昔から夕焼けが出たら次の日は晴天って決まってましたよね??
Commented by funfunniconico at 2013-10-07 20:27
☆panierrさんへ☆
そうなの。
すっご~~~くキレイな夕焼けだったのに、なぜか翌日は雨で、、、
その理由を気象予報士が言っていたけど・・・
なんでだったかな、ゴメンナサイ、興味なかったりするとすぐに忘れる私なの~~~っ。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2013-10-05 12:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)