彼岸花* その2

c0145250_11404187.jpg

この記事は、父ちゃんが撮った庭の彼岸花。



c0145250_1140484.jpg




c0145250_11405539.jpg




c0145250_11421912.jpg




c0145250_11423057.jpg




c0145250_11423784.jpg

ん~~、
やっぱり父ちゃんが撮影したのの方がキレイだなー。 ^^;;



c0145250_11424576.jpg

これなんて、すごく好き!



c0145250_11425135.jpg

庭の彼岸花はここまでで、




c0145250_11425870.jpg

昨日はニコと、彼岸花がたっくさ~~~ん咲いてる場所へ行って来ました♪



c0145250_1143694.jpg

その話は次回。



この ↓ に、水浴(び)B.Bの記録もUPしてま~す。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20787758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-09-30 12:54 x
どちらも素敵ですよ~☆
ほんと腕のいいご夫婦ですね(^^)♪
彼岸花の季節ですね。。。とても不思議で好きな花です。
毎年、季節を間違わない彼岸花に感動です☆
彼岸花って株植えして出てくるんですね。。。
知らなかったの。恥ずかしい。。。。へへへ(^^;)
Commented by メイクル♪ at 2013-09-30 17:06 x
彼岸花を見ると、季節が移っていくんだな~と思います
それと
朱色の花は、たくさんあると怖いような、美しいような
不思議な魅力を醸し出している気がします

父ちゃんの写真は、客観的
きゃふぁにこ♪さんの写真は、主観的な感じ♪
なので、2人の写真がそろうと、余すところなく
被写体の魅力が写し出されているような印象をうけます☆
Commented by akko at 2013-09-30 21:16 x
今年は例年よりもたくさん彼岸花が咲いています✿
先日まで職場にも飾ってありました。^^
子どもの頃は、毒があるから触っちゃダメと言われていたし、
あまり縁起がいい花ではないと聞いていたので、
未だに触ったことはありません。
でも、必ずお彼岸に咲いて季節を知らせてくれますね!

きゃふぁにこさんの写真、いつもステキですよ!
でもでも、父ちゃんは、さすがですねぇ。すっごく上手い!!
ただ撮ってる私・・・恥ずかしくなります^^;
Commented by キャバらぶ~ at 2013-10-01 01:00 x
お二方どちらも、プロのお写真ですよ!
生命の力を、とても感じます!

彼岸花って、すごい勢いで伸びますよね!

近所の公園の彼岸花、にょきっと顔出したと思ったら、
直ぐに咲ききって、そして枯れてしまってました~

↓BBちゃんの水浴び見ると、
一気に夏が戻ってきます!(笑)

それにしても…暑すぎる夏でした。。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-01 11:26
☆makomikanさんへ☆
あっ、「株分け」って書いちゃったからだね~。
彼岸花は球根で増えるんです。
放っておくと球根がどんどん増えちゃうので、それを掘り起し、
一緒になっている球根を分け、植え直ししてあげるというわけです~。
彼岸花は、突然ニョキニョキと土から茎を出して花を咲かせ、その後から葉っぱが出て来るという、
不思議だけれど魅力を感じる花です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-10-01 11:30
☆メイクル♪さんへ☆
彼岸花って不思議~な魅力がありますよねー。
私はなぜか、「コギツネコントナクナゼナクノ~」と歌いたくなります(笑)。
知ってる??

またまたまたまた~~~っ(笑)!!!
それはなんとも優等生的お答えだけど(笑)、、、
私はほとんど設定を変えず、見たままそのまま撮ってる感じ(笑)で~、
父ちゃんは、なんだか色々設定を変えながら撮ってます。
その「差」が出るという感じですかねっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-01 11:38
☆akkoさんへ☆
地域によって彼岸花に関するいわれみたいなのがありますよねー。
私も子供の頃は、「お墓の花」というイメージがあったかも。
でも最近は庭に植えている(私もだけど・笑)お家も多いし、家の中に飾ったり、
お墓にお供えしたりしてるのも見たことありますよ~。
百恵ちゃんの「曼球釈迦」も彼岸花の事ですよねー。覚えてる? ^^

父ちゃんは設定とかを色々変えて撮ってるんですが、
私はあまり設定を変えず(それでもたまにはちょっとだけ変えてみる・笑)、、
見たままをそのまま~~~にです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-10-01 11:41
☆キャバらぶ~チャンへ☆
いやいや(滝汗)、「プロ」に怒られますよ!
特に私なんかはドツカレますぅ~~~。。。 ^^;;

そうそう、彼岸花はある日ニョキニョキーーーって出て来て、大きくて真っ赤な花を咲かせますね~。
それがちょっと不思議でもあり、魅力的だったりもします。
葉っぱは、花が枯れてから出て来るんですよー。

B.Bの水浴び、これから寒くなってくるとUPしづらくなるな~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2013-09-30 11:57 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)