会えなかったZOO~、、


昨日の記事のつづきというか・・・

早朝の海でニコと遊んだ後、家に戻り朝食を食べ、
いつもの様にB.Bの世話をしながらB.Bとも遊び、

その後、

父ちゃんが休日だったので、「どこか行く?」となったわけですが~、
なにしろ日中の陽射しがまだまだ強く、ニコを連れて歩くには酷な感じに思えました。



それで、



c0145250_1164387.jpg

約1ヶ月半ぶりに、ケアヒとバユ(スマトラトラ)の子に会いに行ってみようか~という事になったのです。

(前回の「スマトラトラの赤ちゃん」の様子は→


朝に海で遊んだりしたものだから、出かけるのがいつもよりも少し遅れてはいましたけど・・
「AM11:30までだから大丈夫だよね~!?」などと父ちゃんと話しながらも足早にスマトラトラのいる方へと園内を急ぎました。



でも、



c0145250_1165171.jpg

今日の手相(?)でも占っているかの様なゴリラさんがちょっと気になり、足を止めたりしましたけど。



そして、



c0145250_1165970.jpg

あれっ、この横顔は~??



c0145250_117661.jpg

子供たちもいない@@!?



c0145250_1171440.jpg

ってことは、オスのケアヒの方だねー。

どうしちゃったんだろう~???



と思ったら、なんと~!!!



c0145250_1172221.jpg

時間が変更になってました(悲)。。

ここに着いた時点で11時ころだったから、もうとっくに中に入ってしまったという事です。

後で売店でソフトクリームを買いながら聞いてみたら、前日とこの日は健康診断などのために1時間早く終了したとの事でした~。。。


ガッカリはしたのですが、



c0145250_1172885.jpg

今回は、シロクマのカイくんが盛り上げてくれました♪ (その様子は、またの後日に・・)





c0145250_1173659.jpg

こちらは、ツキノワグマの掌。



c0145250_1174444.jpg

いつも寝てる事が多いけど、やっぱり寝てました。 ^^





c0145250_1175262.jpg

レッサーパンダは、この日も可愛かったです。 ^^



c0145250_1175940.jpg




c0145250_118687.jpg

背中が痒かったようで、こうして地面にゴシゴシしてました。





c0145250_1181422.jpg

この日は、けっこう陽射しが強かったのですが、ペンギンさんはやはり涼しげでした~◎



c0145250_1182188.jpg

そういえば昨夜、楽天が初優勝っ!!!

野球はあまり見ない私ですが・・
やはり地元の球団というだけで、嬉しいです。 ^^



c0145250_118297.jpg


シロクマのカイくんの潜水の様子や、他のコたちの話は、またの後日に~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20776883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-09-27 12:48 x
あらぁ。残念。。。。
でも、動物園は楽しいから
またほかの発見とかがありそう~♪♪
写真で見ていたら、ツキノワグマの肉きゅう(?!)を
触ってみたくなっちゃいました(^^)
Commented by メイクル♪ at 2013-09-28 17:02 x
あらあら、時間変更が急遽、なされたって感じですね~
また、次回ということですね!

ゴリラさんの様子、なんだか人間ぽいです
「ささくれ、できちゃったよ~」
ってふうにも、見えませんか(笑)

Commented by funfunniconico at 2013-09-28 19:43
☆makomikanさんへ☆
そうなの、残念でした・・
でも、健康診断のためなら仕方ないな~~~って思ったんですが・・・
その後で、関係者家族らしい方たちが裏からコッソリとコトラたちのいる所へ入って行くのを見てしまって・・・・・
なんだかもっとガッカリしてしまいました~~~。。。 ^^;;;
「私も見たいデス!!」と言いたくて言えなかったし~(笑)。。

中国ででしたっけ?
熊の掌ってたしか高級食材なんですよね~@@。。。
Commented by funfunniconico at 2013-09-28 19:46
☆メイクル♪さんへ☆
ソフトクリーム売り場の方にも、窓口の方にも「ゴメンナサイ」と言われたんですよ~(笑)。
けどっ、裏口からね、関係者家族の親子がコトラのいる所へ招かれて行くのを目撃してしまい・・・
よけいにガッカリしちゃったの(笑)。
大人気ないんだけど、「私だって見たいんデスっ!!!」と言いたくて言えなかったし~~~。。。 ^^;;

ゴリラさん、いつもはなんだか悩みを抱えてる風に見えて気の毒なんですが、
この日はけっこうイイ感じでした◎ ^^
by funfunniconico | 2013-09-27 08:27 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)