美しき青空の午後だから~♪

c0145250_10251096.jpg

昨日の記事にも少し書きましたが、
一昨日は台風一過で、美しい青空が広がりました。
気温は27・9℃まで上がり、陽射しも強かったのですが、湿度がたしか40%以下でカラリとした晴天の一日でした。


それで、夕方ちかくになり、少し気温が下がって来てから、



c0145250_10251996.jpg

ニコと父ちゃんと、

いつもとは違う場所、
そして前からちょっと気になっていた場所へと散歩に出かけました♪



c0145250_10254194.jpg

あまりに湿度が低かったので、クーラーバックにはニコの水筒の他に私たちの水とか入れて持ちました。

この場所は初めて歩くので、なんだかワクワク&キョロキョロ~~な私(笑)。。



c0145250_1025265.jpg

B.Bの好物のエノコログサに似てるけれど、ちょっと違う植物。



c0145250_10253453.jpg

傾いてきた太陽に照らされてキレイでした。



c0145250_10254885.jpg

ネコちゃん発見!



c0145250_10255779.jpg

見方によっては(?)、ちょっとモダンなネコさん。 ^^



c0145250_1026594.jpg

途中、



c0145250_10261488.jpg

ニコの撮影などもしてみたりして(笑)、



c0145250_10262166.jpg

どんどん歩いて行きました♪



c0145250_1026299.jpg

私とニコの先に、この日の青空に負けないくらい青いTシャツを着た男性がいらっしゃるでしょう?

この方がこの日のキーマンです☆ ^^

この方、少し前に私たちを抜いて歩いて行かれました。
その時、お互いに「こんにちは~」と挨拶を交わしました。
その瞬間、ニコにとっても優しい眼差しをくれた事を私は見逃しませんでした。
この時に初めてお会いしたのです。



そして、



c0145250_10263693.jpg

「この橋のたもとで行き止まりですよ~」と戻って来られました。
「上の道を通れば、もっと向こうへと行けるけれど、台風で木が折れたから今日は通れませんよ」とも教えてくれました。


引き返して歩く道すがら、何気ない会話を交わしたのです。
私、この場所に来た理由を話してみたのです。

すると、

「じゃあ一緒に行きましょう!」となり、

「えーっ、いいんですか?」
「突然で大丈夫なんでしょうか~??」と戸惑う私たち。

「大丈夫!大丈夫!!」と明るくて、しかも優し~い笑顔をくれました。



c0145250_1026449.jpg

途中からは、その方のお家のネコさんも一緒になり(途中まで迎えに来ていたんですよね)・・

その方とネコさんと、私たちとニコとで歩いて行きました。


私、ちょっと緊張したんですよねー。
ほら、以前、ニコがネコに飛びかかられるという事があったから。
でも、全く心配なく、みんなで一緒に歩けました。 ^^



c0145250_10265118.jpg

そのネコさん、お立ち台に上るという芸も見せてくれたんですよー。

写真ではちょっと分かりにくいですが、「金銀銅のお立ち台」が作ってあり、このネコさんのポジションは「銀」らしい。 ^^
(この方のお家には、他に2匹のネコさんがいるそうです。)

「私、なんだかこの光景をどこかで見た気がする~」と言ってみたら、なんとテレビ取材も来たそうです!
(夕方の、地元では有名なあの番組~)
「あ~、それで見たんだ~」と、ここで話がまた盛り上がりました。 ^^



c0145250_10265880.jpg

このネコさんは野良チャンだったのだそうですが、
ある日ハクビシンに噛まれ玄関前に倒れていたのを助けたのがキッカケで、このお宅のネコさんになったのだとか。

それ以来、(人間の)お散歩の時には、毎日の様に付いて来て、途中でちゃんと待っているのだそうです。

助けられた恩を忘れない心根のいいネコさん。
初めて会った私たちやニコにも動じることなく、賢いコだな~と感心しました。

でも、本当の目的地は、まだ先なのです!

ここからまた、このネコさんも一緒に歩いて行きました~♪   つづく ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20749742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル♪ at 2013-09-19 12:20 x
あ! ああ!
私もこの金・銀をあの番組で観ました
えっと~、なんだっけな~
なんだっけ~~~???

お散歩を一緒にする猫さんって
決して自分勝手に歩くのではなく
みんなを見ながら、上手に歩きますよね~♪
(近所にも、人とわんこと一緒に散歩をする猫さんがいるんです)

ニコちゃんには、どんな猫さんなのか
わかっていたのかもしれませんね★
Commented by makomikansugo at 2013-09-19 12:31 x
すご~い☆
賢いニャンコ先生なんですネ(^^)
途中でちゃんと待ってるなんて~忠犬じゃんくてぇ忠猫ですね。
このニャンコ先生、白のソックス履いてるみたいで
なんとも愛らしい♪♪

この先、どこに行かれたのかしらん?!
楽しみ~♪
Commented by makomikan at 2013-09-19 12:32 x
↑間違えて打って、変な名前になちゃった(^^;)
ごめんなさい。。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-09-19 14:46 x
ほほ~!!
お利口なニャンコですね~!!

しっかり恩を覚えてるんですね~◎
待っててくれるなんて、
可愛くてしょうがないですよね~◎
お手手とあんよ、靴下みたいな♪

いい出逢いです~◎
Commented by panierr at 2013-09-19 16:05
あの橋から北側ですね
行ったことないですが歩けるんですね!!
しかも白黒のモダン猫ちゃん!なって美人さん!!
かなり好み♥うちの子にならないかい^^
この子に会いにここに行きたいくらい^^

う~~ん続きがすごく気になる~~~>。<
謎の喫茶店とか?
なにか絶景とか??
楽しみにしています♪
Commented by funfunniconico at 2013-09-19 20:19
☆メイクル♪さんへ☆
メイクル♪さんもご覧になってましたか~?
「OH!バンデス」に、いつ頃だったか・・・、出演したそうです。 ^^
私、ヒマ~な時にしか見てないんですけどね、たまたま見てて覚えてました。

私は、オジサンとお話するのに夢中でよく覚えてないんですけど、
ネコさんとニコは微妙な距離感を保ちながらも一緒に歩いていたと思いますよー。
あ~、なんで父ちゃん、、その後姿を撮っていなかったんだろう~~~!!!
Commented by funfunniconico at 2013-09-19 20:22
☆makomikanさんへ☆
賢いうえに、可愛いコでしょー?
白いソックスと白い手袋、ステキでしょ~~~っ!? ^^
女の子なんだけど、このコの名前を聞くのを忘れちゃった事が後悔。。。

最近の私って、なんだか魅力的なニャンコさんたちに会う機会が多くって・・・
もしかしたら、いつかニャンコと暮らしたりもするかな~???
Commented by funfunniconico at 2013-09-19 20:25
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ほんと賢くて可愛いコでしたよ。
最近の私って、魅力的~なニャンコさんに多くて・・・
あ~ニャンコも可愛いな~、いつかニャンコと暮らしてみたいかも~~~
などと考えたりです。
まあ、全くの未定ですけどねっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-09-19 20:27
☆panierrさんへ☆
私も初めて歩いたんです。
米ケ袋界隈。
けっこう豪邸が多くてね、そんなお家を眺めたり・・・
川の反対側には、すっご~~~い崖の上にお家が建っていたりして、
大丈夫なのかな~???などと思ったり~です。

ふふふっ、
本当は、この川原で会える事を期待して出かけたんですよー。 ^^
Commented by akko at 2013-09-19 21:16 x
キジトラのはちわれで、胸が白くて、同じ白い靴下を履いた猫ちゃん!
実はワタシ、猫は飼ったことないけど、猫好きでもあるのー!
特にキジトラやちゃとらで靴下履いてる、
まさに、こんな感じのにゃんこちゃんがだーい好き❤
とってもお利口なのね♪会ってみたいなぁ~。
そして、このつづきがきになります~。
Commented by funfunniconico at 2013-09-20 04:39
☆akkoさんへ☆
なるほど、なるほど~、「キジトラのはちわれ」というのか~。
白い靴下と手袋がまた、とっても可愛いよね!? ^^
私もakkoさんと同じよ~!
子供の頃、近所のネコさんがよく遊びに来てて・・
そのコとの思いでもあるからか、ネコさんが嫌いではありません。
それに、実は、B.Bを迎える前にネコさんを迎えそうになった私です。
迷って、抱いて、いっしょにいたみんなに首を振られ、
迷って、また会いに行ってみたら、もうどこかのコになっちゃってました。
それに、最近の私の前には、なんだか魅力的なネコさんが次々に現れるのよねー。
あっ、今日は違う話になっちゃった。ゴメンナサイ~~、、、 ^^;;
by funfunniconico | 2013-09-19 11:15 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(11)