台風18号が来て、そして過ぎてった。。

c0145250_20193185.jpg

昨日は台風18号がやって来て・・

(あちこちで大きな被害が出ていて、本当に胸が痛みます。)



c0145250_20194122.jpg

昨日の記事にも書いた通り、我が家も朝から少し緊張して過ごしておりました。

(あっ、でもAM5:30ころは雨もまだ降ってなくて、ニコとの散歩にも行けたんです。)



c0145250_20195156.jpg

B.Bは、まったく平気そうでしたが・・



c0145250_2020118.jpg

ニコは、雨の降り出しとともにドヨ~ン、、



c0145250_20201080.jpg

ドヨ~ン、、、となりまして、



c0145250_20201993.jpg

洗面所にこもって、



c0145250_20202734.jpg

寝て過ごしてみたり、



c0145250_20203513.jpg

「ピタリと抱いててくださいっ!」と、



c0145250_20212574.jpg

私に要求したりして、不安げに過ごしておりました。


ところが、ニコの不思議なところは・・
恐怖よりも食い気が勝るという事です(笑)!



c0145250_20364323.gif

どうやら、「食べる>恐怖」らしく、食べる事に集中している時は恐怖を忘れます(笑)。 ↑はアニメです。
これは、3.11の震災の時もでしたけどねっ(笑)。。


そんなこんなしながら、台風中継を見たりして過ごしておりましたが、
警戒していたほどには雨風も強まる事もなく、



c0145250_20213599.jpg

午後3時前頃には雨風も小康状態となり、退屈~な感じになってきたニコ。



c0145250_20214565.gif

「そろそろ大丈夫じゃないですか~?」ということで、



c0145250_20215416.jpg

雨が止むのを待ち、父ちゃんと庭に出てみたニコです。



c0145250_2022541.jpg

まだ少し風は強く吹いたりしたものの、



c0145250_20221592.jpg

台風が過ぎて行った事を知ったニコでした。



c0145250_20222658.jpg

空には、台風一過の青空も。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20742455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-09-17 12:39 x
うちの方も被害は大丈夫でしたが、
たくさんの被害がでて、大変な事になってしまいましたね。。。
雷や竜巻、台風と、これまでなかったようなことまで
いったいどうなってしまったんだろう。。。。
ニコちゃんは、台風の気配が分かっていたんですね。
みかんとかんたは爆睡でした(笑)
Commented by panierr at 2013-09-17 13:02
風はすごかったですよね>。<
でも雨は意外に早く過ぎ去ってあれ?って感じでした^^;
関西地区の被害が心配ですね
ワンちゃんは感受性豊かだから反応も早いんでしょうね
猫は意外に平気にしてたりします
性格によるかな?
お庭広くて羨ましい~^^
川のお近くということでしたが大丈夫でしたか?

いいね!ボタンの反応がここ2~3日悪いです^^;
うちだけかしら。。ーー;
Commented by akko at 2013-09-17 14:22 x
台風一過の秋晴れ☀
陽射しはまだまだ強いけれど、風は涼しいです。^^

ニコちゃんは、幼い子どものよう。
怖いと「ママ―抱っこ!」ときゃふぁにこさんをお母さんだと思っているんだね*^^*

浸水した道は通勤とは反対方向だから大丈夫だよ!
心配してくれて、ありがとね♪
Commented by aya at 2013-09-17 16:39 x
台風すごかったですねー
ニコちゃんも怖かったね~
うちは寝てたけど~~~笑

ニコちゃんお外見ながらシッポふりふりして可愛いな~
B.Bちゃんは平気なのかな~?
Commented by メルポポ at 2013-09-17 21:20 x
怖かったネ。
Commented by funfunniconico at 2013-09-18 11:27
☆makomikanさんへ☆
ほんとにねー。
穏やかな気候の日本ではなくなってしまいましたね。
温暖化の影響とかなんでしょうね~。。

ニコは、大雨が降り出すともうダメなんです。
「大雨→雷」って連想するのかも知れません。
でも、雷は鳴らなかったんだけどね。
キャバ、ファンキ~、ニコの中では、ある意味いちばんのビビリかも(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-09-18 11:32
☆panierrさんへ☆
うちは両隣があるからか、強い風ではあったけれど、それほどでもなかったな~という印象です。
京都の映像を朝から見てて、あの勢いでコッチにも来たら大変~~~と警戒していました。
いつどこで起こるか分からないのが自然災害・・、他人事とは思えず怖いですよねー。。

ワンコもね、平気なコな平気なんですよー。
以前いた同じ犬種のキャバとファンキ~は雷も花火も全く平気でした。
人間同様、個体差がいろいろなのかな。 ^^
野良ニャンコさんは、台風が来る前にちゃんと避難してましたよー。

ウチは被害はなかったです。ありがとう。
「いいね!ボタン」、そうですか~?気が付きませんでしたけど~???
Commented by funfunniconico at 2013-09-18 11:35
☆akkoさんへ☆
ほんとね、同じ気温でも湿度が低いだけでこんなに快適なのかと思いますよね~。
そして朝晩が、かなり涼しくなって来ました。
これで秋刀魚も東北の海まで下りてくるのじゃないかしら??

こういう時のニコはね、もうオンブヒモで背中にくくりつけておきたいくらいなんですよー(笑)。。
その点、B.Bは小さい体でも「ボクはへっちゃらサ~」て感じでした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-09-18 11:38
☆ayaさんへ☆
ayaさん地方も、かなり大変だったんじゃないですか~?
大丈夫でしたか?
あっ、でも寝てやり過ごしたって事ね!? (ヨカッタ~ ^^)

B.Bはね、体は小さいけど、度胸があるんです!
態度もデカイんだけどねっ(笑)。
あまり何も怖がらないコなんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-09-18 11:39
☆メルポポさんへ☆
メルポポさん地方も、大変だったでしょ~~~?
大丈夫でしたか?
ママさんはお仕事だったりしたのかなー。
お子チャマたちは怖がりませんでしたか~???
by funfunniconico | 2013-09-17 10:07 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)