始動準備OKです~♪

c0145250_10401668.jpg

一昨日昨日今日と涼しい朝を迎えました。



c0145250_10402436.jpg

朝の散歩を終え、
朝ゴハンになるまでの時間を寝て待つ今朝のニコ。

私は、朝起きるのが辛くなってきましたねー。
真夏は4:10頃に起きていました。
わりと楽勝でした。 (というのも、夜が早いので~・笑)

でも夜明けが遅くなるとともに、頭と体が起きる事を拒否し出す(笑)。。
毎年こんなだな~と思います。
今朝は4:25頃にやっと起きましたよ。



c0145250_10403127.jpg

今日は私の父の84回目の誕生日なんです。

着るものとかをあげても、もうあまり喜ばないので、美味しそうな焼酎(父はいつも焼酎で晩酌)を3本選び、
昨日届けて来ました。

喜んでくれました。 ^^



c0145250_10403861.jpg

「7年後のオリンピック見る?」と聞いたら、

「もうその頃はいないよ~」と父は返事をしました。

その後、デパートに行っていた母も帰って来て、今度は母に「オリンピック目指す?」と聞いてみたら、
母の方は否定しませんでしたねー(笑)。

やはり女の方が強いのかな(笑)。。



c0145250_10404778.jpg

「東京でオリンピックを!」というのには、正直あまり積極的な意見を持っていなかった私です。

でも、
そのために努力をした方々がたくさんいらして、
その答えが、「2020年東京オリンピック開催」という形で報われたのだから悪くないな~と思うし、
決まったからには、本当に素晴らしいオリンピックになって欲しいと思います。

そして、オリンピックを一つのきっかけみたいにして・・
日本が良い方へと進んで行けたならと願います。
そういうチャンスを日本がいただいたという事なのかもしれませんね。

前回の東京オリンピックの時の私は、まだ1歳か2歳くらいで何も覚えていないのですが・・
母親がテレビを観て泣いていた事だけは覚えているんです。
それを開会式を観て泣いていたと記憶していたのですが、
昨日、母に聞いてみたら、閉会式で泣いたのだとか。

「世界の人たちは、国や人種を越え、みんなこんなに仲良くなれるんだな」と、その事に感動したのだと言っていました。

父親の方はね、船乗りで色んな国を回っていたから、オリンピックは観ていないらしい。

7年後、父は91歳で母は89歳。

正直どうだろう???

でもでも、



c0145250_10405463.jpg

父も母も元気でいて、オリンピックを一緒に観て欲しいな~って思います。 ^^



c0145250_1041217.jpg

今朝は、私の庭でも、蝉が高らかに鳴いていました~♪



c0145250_1041882.jpg

今朝のB.B。



c0145250_10432784.jpg

今朝のニコ。

この夏も、体調万全で乗り切れました。

「始動準備OKです~♪」なニコ、そろそろ秋の活動シーズン開始ですっ!! ^^



c0145250_10433556.jpg




この ↓ で、今日もB.Bやってます♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20720763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-09-11 12:33 x
お父様お誕生日、おめでとうございます☆☆
7年後のオリンピックもぜひぜひ、見ていただきたいですよね(^^)
姉が、東京オリンピックの開会式の日に生まれたので
7年後のオリンピックが東京に決まり、感慨深いものがある~と
言ってました。

私も、東京に決まった事は、とれもうれしかったのですが・・・
震災でまだ仮設住宅に住まわれてる方を思うと複雑な気持ちです。
これから、オリンピックに向けて、いろいろなところで
整備がすすむのであるなら、
絶対に東北もきちんとして欲しい!してくださる!と
総理の事を信じてみたいと思います。
Commented by メイクル♪ at 2013-09-11 14:25 x

お父様のお誕生日ですか
おめでとうございます
この、おめでとう をずっとずっと、言い続けたいですよね★

7年後
今の延長のような、がらりと変わっているような
そんな年月です
自分たちが、どんな年月を重ねていって
オリンピックの日を迎えているのか。。。♪

短い秋が、東北にやってきましたね
これからは、ワンコにとっても楽しい季節
たくさん、楽しんでくださいね♪


Commented by cisco-noodle at 2013-09-11 15:25
実はオリンピックの開催地決定の日は、
3年前、婆さんが心臓の手術を受けて生まれ変わった
第2のお誕生日でした。
自分は東京オリンピックの開催には今でも大反対ですが
開催地決定の当日、ふいに
「ねえ、あたしオリンピック見ようと思って」
と婆さんに声をかけられました。

なんとも言えない複雑な心境。
その頃、婆さんは89歳。
「いいけど、ぼけんなよ」ってとりあえず言っておきました。
ホントに複雑な心境です。
Commented by maymay at 2013-09-11 15:42 x
お父さんもお母さんも元気でオリンピック観ましょうね~
もちろんニコちゃんもね~

めいもはなも元気にその日を迎えられると
いいなって思います。
Commented by akko at 2013-09-11 21:31 x
7年後、自分も家族も、そして日本もどう変わっているか分からないけど、
元気で平和であればいいなと思います。^^

楽しそうなオモチャですねぇ♪
ふふ、ぷっちゃんも好きそうだなー(探してみようかな)
うちのコたちも、シードとペレットの混合です。^^

Commented by skipdog at 2013-09-12 10:14 x
オリンピック、みんなで観たいですね。
私は観に行くつもりなので、東京で逢いませんか?(笑)

子犬は空と書いて、「くう」と名付けました。
このやんちゃ坊主もオリンピックの頃にはシニアです!
私たちもK暦近くなる・・・。
 
がんばらなくては。
Commented by funfunniconico at 2013-09-12 10:42
☆makomikanさんへ☆
父に、ありがとうございます。 ^^
まあっ!
お姉さまは開会式の日がお誕生日だったのですかー@@!?
それでは次回の、東京でのオリンピック開催は感慨深いですよねー。

7年後、もうオリンピックに向けてのいろんな準備が始まりつつあるのだろうけど・・
それと同じく、復興の方も、原発の問題の方も、着々と進めて欲しいと思います。
7年後、震災の傷を隠すのではなく、「こうなりましたよ!」と堂々と世界の方々に見ていただける様にね。
Commented by funfunniconico at 2013-09-12 10:45
☆メイクル♪さんへ☆
父に、ありがとうございます。
父の誕生日と、メイちゃんの家族記念日が一緒だったのね~!? ^^

7年後・・・
本当に分からないですよねー。
この7年間を振り返れば、「あっ」という間だった様にも思うけど、
これから先の7年はどんなか・・・。
平穏であってほしいと願うばかりです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-09-12 10:48
☆ちびえさんへ☆
まあ、もう3年になるのですねー。
病室から撮られていたキレイな空の写真を今も覚えていますよ。
あ~、私の母と同じ歳なんですね。
せっかくだから、
ちびえさんのお母さまも、私の両親も、ボケと健康に気を付け、7年後のオリンピックを観てほしいものですよね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-09-12 10:51
☆maymayさんへ☆
めいちゃんやはなちゃんは大丈夫よっ!!
けど、ニコはね~、7年後でしょー、どうかな~、、、かなり難しい気がする。。 ^^;
だからあまり考えずに、
それでもなるべく平穏な7年間であって欲しいな~。
Commented by funfunniconico at 2013-09-12 10:55
☆akkoさんへ☆
7年て、振り返れば短いけれど、先を見れば長い気がしますよねー。
でも、もうその7年後に向けて、着々と用意が始まろうとしているのでしょうね。

B.Bのを通販で買うのは本当に久しぶり。
BIRDMOREさんでの買い物でした。 →http://www.birdmore.com/

Commented by funfunniconico at 2013-09-12 10:59
☆skipdogさんへ☆
おやっ、もう東京に行く計画を立ててるんですねーっ!? ^^
けど、ワンコはどうする??

「K暦」@@;;
ほんとよねー(滝汗)。。。
できるなら、今のまま、平穏に7年が過ぎ、ハツラツとした自分でもいたいですねー(笑)。

開くんと、空くん、いい名前です!
ヤンチャ坊主に振り回される毎日にも慣れて来た? ^^
by funfunniconico | 2013-09-11 11:25 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)