麗しき 「あま(甘)ちゃん」

c0145250_9195474.jpg

この日(→)のつづきのB.Bなんですが・・



c0145250_920226.jpg

はじめの方こそ、



c0145250_920968.jpg

せっせせっせと自分で毛繕いしていましたが、



c0145250_9201687.jpg

「そうだボク~♪」と、思いついた様で・・



c0145250_9202484.jpg

ヨイショ~と移動して、



c0145250_9203261.jpg

ストンっ!



c0145250_9203948.jpg

私の手の中に納まっちゃいました。



c0145250_9204629.jpg

「いつものナデナデコースお願いします!」B.B



c0145250_92054100.jpg

「あ~、いいですねー」B.B



c0145250_9211100.jpg

「とろけそうです~」B.B





c0145250_921996.jpg


タイトルの「あま(甘)ちゃん」って・・

もちろんNHKの朝番組もちょっと意識しています。
だって面白くて毎朝見ていますもの♪

でもB.Bの場合は「海女ちゃん」の方はではく、「甘ちゃん」。
甘えっこの「甘ちゃん」です。 ^^

だけど、
「甘ちゃん」の本当の意味を調べてみたら・・
「考え方のしっかりしていない人。対応のしかたに厳しさの欠ける人。」なんだとか。
ふ~ん、単なる甘えっこて事ではない様ですねー。
まあB.Bの場合、その前に「人」でもないし~~~(笑)。。



c0145250_921169.jpg

そのB.Bの羽の色、麗しいでしょ~? ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20709900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-09-08 13:28 x
ふふふ、甘えた君♪
でも、最初は自分で毛繕いしてるBBちゃんは、エライかも♪(笑)

甘えてくる子がいて、
甘えられる子もいて、幸せですよね~◎

私朝ドラって、見たこと無いんですよ!
なんせゆっくり寝るにが好きでして。。。(爆)

今年の『青ちゃん』も、健康そのものですね!(笑)
ぷっくりしてる~
Commented by panierr at 2013-09-08 22:28
素敵なお庭~~~

あっ!
私も甘ちゃんだな。。。。
辞書の方かも^^;

青虫ちゃん。。。
これアゲハですか?
私が見た幼虫は関節?真ん中も全て真緑なんですけど。。。
蝶ちょでしょうか???

BBちゃんのブルーのインコは見かけませんよね
PEtショップでも珍しいですよね^^
Commented by akko at 2013-09-08 22:32 x
B.Bちゃん、甘えん坊ちゃんだ~。^^
お目め、うっとり~しちゃってるぅ。
気持ちいいんだろうねぇ。うふふ♪

私も、おもしろくて、毎朝「あまちゃん」観てますよ~^^
親子3代+鈴鹿さ~ん、おもしろいよー!3J(じぇじぇじぇ!)
Commented by funfunniconico at 2013-09-09 11:02
☆キャバらぶ~チャンへ☆
B.Bは甘えん坊だけど、けっこう撫で方への注文も多いのです。
だからはじめはいつも自分でやって、
そろそろ私にも撫でさせてやろうかな~とか(笑)、
そろそろちょっと甘えておこうかな~とか(笑)、
そんな感じかもしれませんね(笑)。
それにしても、信頼して体を寄せられれば、それはもう本当に愛しくて・・
小さな体のぬくもりに私まですっかり幸せ~になっちゃうわけです~◎ ^^

朝の連続ドラマ、今まではずーーーっと見ていませんでしたが、
「あまちゃん」は面白いという事に途中から気づき、忙しい日には録画しても見ています♪
Commented by funfunniconico at 2013-09-09 11:11
☆panierrさんへ☆
panierrさんをブログで拝見する限りでは、そんな印象は全く感じられませんけど~???
いつも前向きで行動力のあるタイプに感じます。 ^^

この幼虫は、普通のよく見かけるタイプのアゲハかな~と思います。
何かに驚くと、黄色い角みたいのを2本ピョン!て立てるんですよー。
はじめて見た時は私もビックリ~~@@でした(笑)。
panierrさんがご覧になった幼虫は、全部真緑ならモンシロチョウとかかしら~???

ブルーボタンインコは最近はけっこういる様に思いますが、
でも入荷するとけっこうすぐに売れちゃうという話も聞きました。
なにしろインコブームだから~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-09-09 11:15
☆akkoさんへ☆
私、はじめはぜんぜん興味なくて見てなかったんです。
そもそも朝の連続ドラマを見るっていう習慣もなかったしー。
けれど、ちょっと見出したら、すっごく面白くて、いつの間にか欠かさず見る様になりました。 ^^
忙しい日には、録画までして見てますよ~♪
水口さんも、種市先輩も好きだなー。 
akkoさんは、「あまちゃん」を見てからの出社なのかな。
今日も面白かったね◎ ^^
そして今日は、すっご~~~くいい天気です。
ずっと雨だったから気持ちいい~~~!!!
by funfunniconico | 2013-09-08 09:35 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)