庭の花たち*

庭の花たち*_c0145250_12182036.jpg

夏の暑さにも負けず、
私の庭に彩をくれた花たち*

ここ数日は朝晩涼しい風が吹くようになり、少しホッとしているかもしれません。 ^^





庭の花たち*_c0145250_12182837.jpg




庭の花たち*_c0145250_12183615.jpg






庭の花たち*_c0145250_12184417.jpg




庭の花たち*_c0145250_12185262.jpg




庭の花たち*_c0145250_1219014.jpg

青いクレマチスは、何度も繰り返し咲いてくれて、花瓶に挿しても可愛いです。 ^^





庭の花たち*_c0145250_12191680.jpg




庭の花たち*_c0145250_12192529.jpg

前から欲しかった絞り咲の桔梗。
やっと一輪咲きました。





庭の花たち*_c0145250_12193368.jpg




庭の花たち*_c0145250_12194093.jpg

庭に咲いた花たちを小瓶に挿して飾りましょう♪ ^^





庭の花たち*_c0145250_12194895.jpg




庭の花たち*_c0145250_12195672.jpg

スターバースト(→)、少し前にリースにした(→)以外のも全部刈りこみドライフラワーにしました。


昨日は、ビオラとヒナゲシの種を蒔きました。





庭の花たち*_c0145250_1220418.jpg

庭のスダチも食べごろになってきましたよ!

数日前には秋刀魚に、昨夜は鮎に絞っていただきました。
美味しかったです♪ 



そのスダチの枝では、


庭の花たち*_c0145250_12201251.jpg

今年もたくさんの青ちゃん(アゲハの幼虫)が成長しました。 ^^

今頃は蛹になり・・
いや、もしかしたら、もう立派なアゲハになったコ(?^^)もいるのかな。





庭の花たち*_c0145250_12202084.jpg


今日はどんより曇り空。
眠くなりそうな感じの重たい空です。


*この記事のコメント欄は閉じています。
by funfunniconico | 2013-09-07 12:39 | garden(NICO*)