夏のなごり* etc・・

c0145250_10342116.jpg






c0145250_1034329.jpg






c0145250_10344729.jpg


庭に咲いた朝顔なんですよ。

しかも、



c0145250_10345578.jpg


どこからか飛んで来た種から花を咲かせた、



c0145250_1035226.jpg


とっても小さい朝顔です。 ^^





c0145250_10351457.jpg

これは木曜日のニコ。

週末は天気が崩れるという予報だったので、少し早めにシャンプーされちゃった後。
いささか不満げな顔はそのためかと思われます(笑)。

そして翌日金曜日は、月一病院で・・



c0145250_10352173.jpg

土曜日は、実家でニコも一緒にお昼を食べた後、量販店をウロウロ~。。。

その帰りに寄った雑貨屋さんで、



c0145250_1035298.jpg

こんなの見つけ、思わず買ってしまいました。

小鳥さんのフラッグ。

買ってしまったから、どこかにぶら下げたいものの・・・
ぶら下げれば、そこにはB.Bが止まるというのが目に見えてるし~~~、


とりあえず、


c0145250_10353643.jpg

お皿の上にぶら下げてみたんだけど、


翌朝起きてみたら、落ちていました。 ^^;;
テープで留めていただけだったので。

それでまたたたんで引き出しへとしまいました。
ん~、どうするかー???



c0145250_10354315.jpg

ドアのこっち側が気になるB.B。



c0145250_10355070.jpg

誰かがドアから出てくと、いつもこんな風に覗いています(笑)。



c0145250_10355734.jpg

外に誰かが出た時も、ここから覗いていれば玄関から入って来るのが見れる事を知っているB.Bなのです。



c0145250_103648.jpg

私が何かをはじめれば、こんな風~(笑)。

高い所からの方が、私の手元をよく観察できる事を知っています(笑)。。

しかし、
本当になんにでも興味津々インコですっ(笑)!



c0145250_10361363.jpg

これは昨日の朝のニコ。

昨日の記事にも書きましたが、
昇りたての朝陽を顏に浴びながら、ルンルンと走るニコです♪ ^^
(その時の画像の編集は、ぜんぜんまだまだです~~~。。。)



c0145250_10362043.jpg

今日は雨が降ったり止んだり。

さてっ、牛スネ肉のカレーでも仕込むかな。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20689263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-09-02 12:23 x
カートのニコちゃん、うれしそう~♪♪
小鳥さんのフラッグかわいい(^^)
そっかぁ。Bちゃんはこういうのもとまる事が出来るから
つけ方も工夫しないとですネ。
ドアからのぞくBちゃん、すごくカワイイ(^^)
訪ねて行って、こんな風にのぞかれたら、たまりませんね☆☆
Commented by メイクル♪ at 2013-09-02 14:26 x
絵皿の上にフラッグを飾ると
先日の壁紙のポップさと合って
かわいらしい仕上がりになっていたんでしょうね~

海で気合い十分に走るニコちゃんの姿が、まぶしいっ!!
イキイキとした様子は、見ていて楽しくなりますね

フラッグは、いろんなお花と小鳥さんが描かれていて
素敵です★

B,B君は、上手にきゃふぁにこ♪さんの頭にとまっていますね
ずり落ちたりは、しないのですか?
Commented by akko at 2013-09-02 19:58 x
ニコちゃんの不機嫌な顔~。笑っちゃったー(*^。^*)

B.Bちゃんが覗くのに丁度いいドアの取っ手!
何かあるかな~?誰が来るかな~?ってワクワクしてるのかも♪

鳥柄フラッグ可愛いです。^^どこかに飾ってほしいな~。

朝顔の種は鳥ちゃんが運んで来たのかもしれませんね!
我が家は植えてないのにトレニアが咲いていますよ✿
Commented by funfunniconico at 2013-09-03 10:00
☆makomikanさんへ☆
ニコはどこにでも一緒に出かけられるっていうのが嬉しいんですよね、
だからカートの上でもおとなし~くしてますよー◎ ^^

そうなのよ、B.Bの場合はなんにでも止まれちゃうの。
フラッグを飾ったら、きっとすぐに興味津々で飛んで行って止まると思うの。
そして齧ってみたり、FUNもつけるかも~。。。 ^^;
だからけっきょくまだ引き出しの中です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-09-03 10:04
☆メイクル♪さんへ☆
うーん、ちょっと可愛い感じではあったけれど、、、
年相応ではない様なきもしたり~~(笑)。。
だから、けっきょくまだどこに飾るか決められません~~~。。。 ^^;

私の頭の上にいる時のB.Bは、私の髪の毛をワシヅカミするんですよっ(笑)。
だからわざと私が走ってみても落ちません(笑)!
それから、私の髪の毛を掴んだまま、私の顔の方にコウモリの様にぶら下がったりもするのです~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-09-03 10:13
☆akkoさんへ☆
ニコ、わりと顔に出るタイプなのよねっ(笑)。。

フラッグ、可愛いでしょ~?
でもけっこう長いの。
だから今もどこに飾るかを迷い中です。
あ~、でもでも、フラッグに止まったB.Bもいい感じかな~♪ 

お花の種は、鳥ちゃんからの可愛いプレゼントですよねっ◎ ^^
by funfunniconico | 2013-09-02 11:06 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)