ぶんぶんB.B~♪

c0145250_11401995.jpg

この日(→)以来の、「ぶんぶんB.B~♪」です。




c0145250_11402761.jpg




c0145250_11403483.jpg




c0145250_11404142.jpg




c0145250_11405161.jpg




c0145250_11405996.jpg






c0145250_1141638.jpg






c0145250_1141144.jpg






c0145250_11412291.jpg






c0145250_11413088.jpg

撮りためていたものなので、柱は以前のままです。 (現在は→・笑)

ニコもいますが・・・

はっ@@!
私のスリッパの脱ぎ方がー(汗っ)。。。

B.Bが飛んでいるうちにササッと直して、



c0145250_11413830.jpg

ねっ(笑)!? ^^



c0145250_11414678.jpg

ボクも、



c0145250_11415621.jpg

無事着陸っ!





c0145250_1142431.jpg

今日の午後、ちょっとした量販店に行ったのですが・・
そこにはペットコーナーもありまして、
鳥のコーナーを覗いてみたら、ブルーボタンインコ2羽がものすご~~~くイチャイチャしてました(笑)。
口移しでゴハンを食べさせ合っていた。

少し前に、別のペットショップで見た時も、ボタンとコザクラのペアがイチャイチャしてた。

そういうの見ると、B.Bもそういう相手がいた方が幸せなのかなーーーなどと思ったりする。
でも、互いの相性の問題とかあり、そう簡単に相手を見つけられるわけでもないしねー。。

今日は約5時間くらいB.Bをヒトリポッチで留守番させたのですが・・
やはり糞の状態からして、同じ所にポツンとしていた様なの。
ゴハンもあまり食べていなかった様で、帰宅後すぐの私たちと1時間くらい遊んだ後は、珍しい事に自分からケージの中に戻り、
ゴハンをバクバクバクバク~~~と食べていました。

甘えっコで寂しがり屋さん。
愛情深さゆえ、とも思います。

昨日、ニコの月一病院に行った帰り寄った本屋さんで見つけた雑誌は、ちょうどボタンインコの特集で・・
「ストレスによる毛引きが多い種でもある」と書いてあり、
ん~~~それって、なんだかすごく分かる気がします。

そうそう、「見た目同様にヤンチャな性格」とも書いてありました~(笑)。。




今年のB.Bはね、枝豆の味も覚えたの♪
枝豆は、私と父ちゃんがビールを飲みながら食べるわけですが(笑)・・
もちろんニコも好きなのです。
そしてB.Bも一緒になって食べるんですよっ◎ ^^




c0145250_11421286.jpg


台風や秋雨前線の影響で天気の悪い週末ですが、心はカラリといきましょう~ ^^



明日からは、もう9月ですね。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20683445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-08-31 22:03 x
わたしね、飛んでる時のB.Bちゃんの翼はもちろん好きだけど、
チョコンと揃えてるあんよと、扇子の様に広げてる尻尾が可愛くて大好き❤
ぷっちゃんも飛んでる時、こんな風なんだろうな~。
上手に写真撮れないから、B.Bちゃんの写真見るの楽しみです♪
Commented by funfunniconico at 2013-09-01 11:37
☆akkoさんへ☆
足ね、ちゃんと揃えてるのよね。 ^^
尻尾を扇の様に広げるのは、下降する時なのかな~と思ったりします。
尻尾に力を入れると、扇型になるのかもしれませんよー。
でも不思議ね、誰にも飛び方を教えてもらったわけじゃないのに・・
ヒトリで練習し、どんどんどんどん上手になったB.Bだもの。 ^^
これまた本能なんだろうねー☆☆☆
by funfunniconico | 2013-08-31 20:50 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)