シャンプーの後はね・・♪

c0145250_1018349.jpg

昨日のつづきのニコです。

濡れると、こんなお顔になっちゃうんですよね~。 ^^



c0145250_1019582.jpg

2度洗いしたら、よくよく流します。



c0145250_10191411.jpg

お腹とか、足の付け根の内側とかも、手で触りながら流します。



c0145250_10192294.jpg

そうしてお耳の毛とかを軽く絞ったら・・



c0145250_1040654.jpg

あれっ、この写真、なんか笑える。 ^^



c0145250_10225979.jpg

タオルでふきふきして机の上へ~。

ニコは天然パーマだから、洗うとチリチリクリクリになるんです。



c0145250_1023772.jpg

ドライヤーしてる時、



c0145250_1023135.jpg

こうして私のお腹に顔をペッタンコしてるニコ。 ^^

ドライヤーの途中で耳の中の掃除もしちゃいます。
ニコの耳の中は優秀です!



c0145250_10232247.jpg

だいたい乾きましたね。
エアコン中なので、このくらいでもOKでしょう。

ちょい横わけにしてみましたよ(笑)。



c0145250_10233184.jpg

私が後片付けをしている間に、



c0145250_10233876.jpg

ちゃっかりベンチに座ってました。

「シャンプーさせてあげたからオヤツちょうだい♪」Nico

・・・という事らしいけれど、



c0145250_1023454.jpg

「違うでしょ!?来なさい!」と呼び寄せる私。
これいつもの事なんですよねー。
ニコも分かってて、わざと先にオヤツをねだってみたりしてる。。

分かってるから、呼ばれればすぐにやって来る(笑)。


そして、「はい、コロンしてっ!」で・



c0145250_102352100.jpg

こうなる。



c0145250_10240100.jpg

最後の仕上げに、下半身とかお尻周りの毛も念入りに梳かすのです。



c0145250_1024898.jpg

お腹の毛も梳かし終わったら終了です。

そしてニコは、やっとご褒美にミルクをもらいました◎ ^^



c0145250_1024163.jpg



この日のシャンプーの後でのくるくる~@@~が、コレ(→)でした。



あっ、横わけとかしてみても、すっかり乾けばつものヘアスタイル(?)に戻るニコでーす。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20664429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-08-26 17:45 x
ニコちゃんは、ドライヤーが苦手なのかな?
でも、おとなしくててお利口さんですね!(おやつのためかな^^)
半乾きなニコちゃんは、ふわふわ~でクリクリ~で可愛い❤

そうそう、以前ホウズキ育ててたんですよ!(花も咲いて実もついたの)
でも、いっぱいカメムシみたいなのが付いちゃって、
消毒してもダメで、気持ち悪くて諦めました。。。
Commented by funfunniconico at 2013-08-27 09:52
☆akkoさんへ☆
ドライヤーが苦手ってほどではないと思うんだけど・・
とにかくジッと我慢して、そうして我慢していたらオヤツにありつけるぞぉ~~って思い耐えているのかもしれません(笑)。。

カメムシって、この辺ではたまにしか見ないのですが・・
日本海側には多い様ですよねー。
秋にカメムシがたくさん発生すると、冬は雪が多いとも聞きましたけど~???
うちのホオズキは特別何もしていないけど、虫もつかないよ~。
ご近所さんなら分けてあげられるのになー。。。
Commented by skipdog at 2013-08-27 09:57 x
こんにちは。ご無沙汰してます。
ニコちゃんの諦めた表情が笑える。
ご褒美を期待する顔と全然違うね。

キャバリアってやっぱりおとなしいなぁ。
子犬来たんですが、父親譲りの超やんちゃで・・・。
B.Bのように毎日水浴びするんですよ~。自分の飲み水のボウルで!

今年の酷暑とやんちゃな子犬にバテバテの私です。
でも、昨日から高知も涼しい。大好きな秋も近いですね。
Commented by funfunniconico at 2013-08-27 10:03
☆skipdogさんへ☆
わあっ♪ ^^
子犬さん、B.Bみたいなんですねーっ(笑)!?
飲み水のボウルん中で水浴びするって(笑)、それ見てみたいわ~♪
お名前はなんてなったのかな??
お父さんになった開くんは、やはりお父さんらしくなりましたか?
ふふふっ、想像してみただけで楽しい気分☆
skipdogさん、子育て頑張れ~~~っ!! ^^
少しづつコチラから秋が行くからね。
by funfunniconico | 2013-08-26 12:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)