久しぶりに雨が降りまして・・・

久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_9445051.jpg

今日は早朝から雨が降り続いています。
天気予報によると2週間ぶりらしいけれど・・

昨日の午後6時ころ、ニコと散歩に出た時も急にボタボタと降って来た。
まだ散歩途中だったけれど、大降りしたら大変~~とニコと走って戻り、家に近づいたら止んできたので、またちょっとだけ散歩してみたり。。

散歩しながら、散歩に出る前に庭に水撒きした事をちょっと後悔してみたり。。。

だけど、昨日の雨はすぐに止んだのです。


それが・・



久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_9395326.jpg

今朝3時過ぎ、激しい雨音で目が覚めた。

時計を見たら起きるにはまだ1時間早いし・・、
とりあえずトイレに行って、寝室以外の2階の窓は開けている所が多いので全部閉めて、もう少し寝ようとベッドに戻ったところで、


ピカッ! ゴロゴロゴロゴロ~~~


「あー、ニコが起きちゃうね~」と思ったと同時くらいに、寝室に置いてあるサークルの中で寝ているニコがシャキーンと飛び起きちゃった。



久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_940096.jpg

大雨や雷をとても怖がるニコだから、すぐに抱き上げ自分のベッドに上げたものの、私の頭の上に座り込んでちっとも寝てくれない。

でも、15分くらいで雷の音は遠ざかってくれたので、その頃にはニコも私の顔の横に伏せできる状態となり・・・、

そしてそのまま私は眠ってしまった様で、
次に目を覚ました時には、ニコは私の真横で手足を楽に伸ばしてク~ク~と寝ておりました。


そんなわけで今朝の私、30分くらい寝坊です。


どうやら秋雨前線の影響らしいけれど、最近の気象状況は降ったと思えばドカッと降ったりで、穏やかじゃないですよねー。。。



久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_940867.jpg

床にコロンと寝ているニコは、一昨日日中のニコですが・・
こんな風に寝ているニコを見ると、真横に行って同じ様に転がってみたくなる私です。

あっ、もちろん顔を向き合ってですよー(笑)。。



1枚目の葡萄の写真は昨日です。



久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_9401762.jpg

昨日の朝、届いたんです♪



久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_9402495.jpg

ぜ~んぶピッカピカの巨峰☆



久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_9403212.jpg

なぜにニコがニマッとするのか・・・・・!?・・・・・



久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_9403934.jpg

さっそく一房洗ってみても目を離さないニコ。



「それじゃーねー」って事で、



久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_940477.jpg

こうなりました(笑)!



久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_940556.jpg

「似合いますか?」Nico





久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_94112.jpg

ちょっとだけ食べてみたB.B。

私もさっそくいただきましたが、今年の巨峰も美味しいですっ!!
ありがとう、オーちゃんmamaさん056.gif





久しぶりに雨が降りまして・・・_c0145250_941970.jpg

最後の写真はオムライス~。

いちおうスマイルなんですよ(笑)。。
なんだか食べたくなったの。



今日もこの ↓ に、別記事「ZOO~♪」をUPしています。 ヨカッタラ~~☆
Commented by makomikan at 2013-08-20 12:36 x
ニコちゃん、雷は怖かったよねぇ。。。。
あまり長引かなかったようで、良かった。良かった。

オーちゃんmamaさんのぶどう♪きれ~☆
ニコちゃんのにんまりがカワイイわ(^^)
オーちゃんmamaさんは、とっても自然が豊かなところにお住いと
お見受けしました♪♪
わ☆オムライススマイル~♪
私もオムライスにすると、なぜか必ずニッコリをケチャップで
描きます(^^)
Commented by panierr at 2013-08-20 14:06
私もびっくりしました!
うちはカーテンをつけていないのでピカ~っと明るくなったので
え???なになに状態^^;
音も雨もひどくはありませんでしたよね??

ぶどう。。。食べたくなりました^ー^
昨日「月曜から夜ふかし」という番組で空前のインコブームで
インコ臭というものにはまっている方増殖中で
種類によって匂いが違うと。
セキセイは布団を干したようなかんじ
南米?系は雑巾の匂い^^;
おかめはケーキミックスの甘い香りやピンクの子は
なんとバラの香り!!!
も~~びっくり!!!
嗅いでみたくなったのは言うまでもありません♥
BBちゃんも香りしますか??^^
Commented by funfunniconico at 2013-08-21 10:26
☆makomikanさんへ☆
ニコはねー、雷でしょ、大雨でしょ、花火に地震・・
すごく怖がるの。
心臓がドキドキしちゃうから、見ているコッチまで心配になります。 ^^;
でも、15分くらいだった様で良かったー◎

ニコは食べ物を目にしたり、食べ物の気配に気づくと、なぜかニンマリします(笑)。

久しぶりに作ったオムライス、見栄えはあまり良くないけど、美味しかったヨン♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-08-21 10:30
☆panierrさんへ☆
たぶん、朝の3時ちょっと過ぎに急激にザーーーッて降って来たんだと思います。
その直後に雷が鳴り出したの。
でも、激しいのは一時だけで、あとはだんだん静かになった様に思うけど~・・・
私も寝ちゃったからな(笑)。。

panierrさんに教えていただくまで、全く知りませんでした。
わ~、見たかったな~と思い、検索してみたら・・、動画で見ることができました~♪
私もさっそくB.Bの匂いをクンクンしましたよー。
教えてくれてありがとう◎ ^^
Commented by meecharlie at 2013-08-22 10:08
BBさん、ニコちゃん、美味しいブドウを頂けてよかったね☆
ニコちゃんの、お目めの輝き様ったら~^^
BBさんも、上手に食べてますね♪

雷が苦手な子はツライですよね・・・
雷が鳴った時は、テレビの音を大きくしたり、歌ってみたり、掃除機をかけたりと、何とか誤魔化している我が家です。
でもさずがに、頭上で鳴ってるときとかは誤魔化せません~
Commented by funfunniconico at 2013-08-22 10:43
☆meeさんへ☆
チャーリィくんも雷苦手でしたもんねー。
ニコは、雷がだんだん遠ざかって行ってもずっとお座りしたまま一点を見つめ、耳を澄ましている様でした。
ニコには、雷に取られちゃうようなオヘソはとっくにないんだけどなー。。。
(ニコ、すごいデベソだったんですよ、でも、避妊手術の時に先生が先の事を考慮して取りました~。)

以前ね。パッチレメディってのを試してみたことがあったんです。
少しだけ効果があった様な、あくまでも「気」がしたんですけどねー・・・。
by funfunniconico | 2013-08-20 10:42 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)