夏の薔薇*

c0145250_9542778.jpg

こんなニコ、ちょっと久しぶり~な感じしませんか?

でも、少し前に撮った写真ではなく、8月15日に撮ったものなんです。



c0145250_9543422.jpg

連日つづく暑さの中、
庭の薔薇たちは元気でして、


c0145250_9544344.jpg

しかも、例年夏よりもキレイな気がするのです。

それで、8月15日には・・



c0145250_9545344.jpg

久しぶりにたくさん摘んで飾ってみました。



c0145250_955026.jpg




c0145250_955739.jpg

ニコさんも、モデルやってみました(笑)♪



c0145250_9551726.jpg




c0145250_9552546.jpg

白くて小さいのは、スノーグース
アプリコットに近い小ぶりな白は、アリスタステラグレイ
この写真では少ししか写っていない真紅の薔薇は、フォースオブジュライ

そして大き目の淡いピンクの薔薇は、セシルドゥボーランジェ。
この薔薇は去年末に購入したもので、今年はじめて咲いた花は正直そんなにキレイではなかったんです。(→
でも、



c0145250_9553290.jpg

夏に咲いた花は、とてもキレイで、
自分がこの薔薇を選んだ事に納得できました。 ^^





c0145250_9554041.jpg

夏休みも終わり、今日からお仕事という方も多いことでしょうねー。
うちの父ちゃんなぞは、その夏休みもまだまだで、お盆もなく仕事仕事の毎日です~。
(こういう事を書くなと父ちゃんは言いますが~、、、笑)


そういえば、
お盆最終日の日だったかな、
もう日が暮れた頃、ニコと午後の散歩に出かけたら、近所の女の子が「ニコちゃ~ん」と呼んでくれました。
女の子と言っても、もうすっかり大人の、しかも美人さんなんですが☆

ニコは喜んで走って行き、たくさん撫でられて喜んでいました。
その女の子がニコを撫でながら、「キャバちゃんはこうだったよね」「ファンキ~はこんなだったよねー」と
小さな女の子から美人さんに成長する過程で見て来たキャバやファンキ~の事を
たくさんたくさん覚えていてくれて、話してくれて、
そして、「ニコちゃんって、なんだかキャバちゃんとファンキ~を混ぜて割った様な感じだよねー」と。

そうなの、そうなの、私も本当にそう思うんだよねー。

そんな話をたくさんして別れ、ニコと散歩して帰る道・・、
偶然だったかもしれないけれど、お盆最終日にキャバやファンキ~をたくさん思い出してくれる人がいた事に、
なんだか優しさを感じました。



c0145250_9554996.jpg


この ↓ で、今日もB.B、水浴びやってま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20638441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-08-19 10:57 x
そうですかぁ、ニコピンはお二人さんの”あいのこちゃん”なんですねぇ!
そうか、そうかぁ◎

薔薇さんたち、元気ですねぇ!
私なんて、暑さに飽き飽きしてますが。。。(笑)

父ちゃん、お仕事大変ですねぇ…
出張などなど、、、お家を守るきゃふぁにこさんもご苦労様です!

涼しくなってからお休み取れれば、
旅行も行きやすいですね♪

↓トラさん親子、とっても微笑ましいです!
なんだか感動しました!

人間含め、動物一人一人の個性って、スゴいですね!
甘えたちゃん♪
Commented by makomikan at 2013-08-19 12:32 x
お久しぶりで~す☆
夏休みとっておりました。。。。
でも、どこにも行かず、寝てばかりいました(笑)
悲しい事もあり、なんだかあっという間に終わった気がします。

この暑いのに、父ちゃんさんお休みがないと大変ですね。
夏バテしないよう頑張ってください♪

お盆でしたものねぇ。
キャバちゃんもファンキ~くんも遊びにきてたでしょうね~(^^)
Commented by akko at 2013-08-19 21:31 x
この暑い時期には薔薇は見かけないなぁ。
やっぱりそちらとは気候が違うせいかなぁ!?
可愛くてやわらか~い色がやさしい感じでステキ✿
その中に紅色で一重な薔薇が主張してますね!

B.Bちゃんはびしょ濡れになっても、名残惜しそうに水を見ちゃって(笑)
水がとっても気持ちいいんでしょうねぇ(*^_^*)
Commented by chiemom at 2013-08-19 23:12 x
暑い時期に咲く薔薇もあるのですね~~。それも凄い繊細な感じで素敵♪
ニコちゃ~~ん って来てくれたお姉ちゃん、そのお姉ちゃんも小さかったでしょうに、ちゃんとキャバちゃんとファンキーちゃんの事も覚えてくれていて、存在を未だに覚えてくれているって嬉しいものですね。
Commented by funfunniconico at 2013-08-20 10:25
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコはね、顔のマズルの短い感じとか雰囲気はキャバです。
体の大きさまでほぼ同じ。
そして、体の模様の入り具合はファンキ~にそっくり!
毛質はちがうものの、豊かな毛量も、若い頃のファンキ~と同じです。
偶然の事なんだろうけれど、自分で気付いた時はすごく嬉しかったし、
キャバやファンキ~を知っている方たちからも言われると、やはり嬉しかったりです◎ ^^

旅行はねー、B.Bがやって来てから行きにくくなったのです。
B.Bを一緒には、なかなか連れて行けないからねー。。。

「母性」とか「愛情」って生き物共通で、スゴイしステキって思います。
Commented by funfunniconico at 2013-08-20 10:29
☆makomikanさんへ☆
あらま~、せっかくの夏休みだったのに。。。
でも、ゆっくり休養できましたか?
「悲しいこと」は、咀嚼できましたか??

暑さの方も、どうやら終わりが見えてきた感じだと今日のテレビで言ってましたよ。
今コチラは雨ですが、秋雨前線の影響らしいのです。
この雨を境に、気温が少しは低くなるそうですよー。
Commented by funfunniconico at 2013-08-20 10:34
☆akkoさんへ☆
四季咲き性の薔薇なら、本来は夏も咲くんです。
ただ、夏薔薇はあまりキレイじゃないから・・と、咲かせない方も多いらしいです。
私は、「咲きたいならどうぞ~♪」て感じで放任(?・笑)していますが・・・
でも今年の夏薔薇は、例年よりキレイに咲いてる感じがしますねー。
コチラ今年は夏が来るのは遅かったから、その間に薔薇の方も休養できたのかなー???

B.Bには笑っちゃうでしょ、
でも、あのチラリと水を振り返って見ているB.Bの感じが好きだったりします~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-08-20 10:39
☆chiemomさんへ☆
我が家のキャバリアの歴史は、かれこれもう20年。
その間に私は20歳も歳を重ねちゃって・・(汗)、、、
キャバやファンキ~を可愛がってくれた近所の子たちも大人になるわけです。
でも、そんな成長過程で、時々会ったキャバやファンキ~の事を
本当に色々とたくさん覚えていてくれて、笑顔でたくさん話してくれて、
それがとっても嬉しかったですねー。 ^^

ニコちゃんなんてすっご~~~く小さくて、小さいのにすごく活発で、
いつもファンキ~の後ろを一生懸命追いかけて歩いてたよねー

なんても言ってもらえました◎ ^^
by funfunniconico | 2013-08-19 10:46 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)