スマトラトラの赤ちゃん* 【続編】

c0145250_11511519.jpg

前回の記事(→)から少し間が開いてしまいましたが・・

前回の記事と同じ日に撮ったスマトラトラのバユと子供たちの写真が、まだ残っていましたので、
今日はそれらを一気に紹介します♪





c0145250_11512349.jpg

大きな岩の上で寛いでいたお母さん(バユ)も岩から下りて来ると、
その足元には子供たちが寄って来ました。

そして、





c0145250_11513197.jpg

子供たち同士で遊び出し、





c0145250_11513956.jpg

お母さん(バユ)は、少し離れた所で休みます。


すると、





c0145250_11514850.jpg

この子、岩の上でもお母さんに甘えていた(前回の記事→)子かなー???


「ママ~」って、





c0145250_11515590.jpg

追いかけて行ったの。 ^^





c0145250_1152381.jpg

たしか、
2番目の男の子が「甘えっこ」って書いてあった様に思うの。





c0145250_11521072.jpg

ちょっと甘えては、





c0145250_11521889.jpg

また少し離れて、





c0145250_11522694.jpg

だけど、あまり遠くには行かなくて、





c0145250_11523833.jpg

すぐにまた戻って来ちゃう。 

この写真、お母さんの鼻が赤ちゃんの頭にピタリと寄せられているんですよねー。 ^^





c0145250_11524737.jpg






c0145250_11525576.jpg

ん~、可愛いっ! ^^





c0145250_1153683.jpg






c0145250_1153144.jpg

キミは、本当にお母さんが大好きなんだね。 ^^





c0145250_11532339.jpg

お母さんのバユも優しくて、





c0145250_11533142.jpg

ほら、こんなです。 ^^





c0145250_1153407.jpg

タイトルを「スマトラトラの赤ちゃん*」としてしまいましたが、「スマトラトラの親子」とすべきだったかなー。

バユのお母さんぶりも、本当に素晴らしいものでした。


ちょうど2週間前の写真なので、
今頃は、もう少し大きくなり、そしてたくましくもなった事でしょう。
また会いに行きたいな~と思います♪




c0145250_11534974.jpg






c0145250_11535948.jpg

ほんの一瞬、こんな顔も見せました。

強く優しいお母さんのバユ、素敵です☆ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20635005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2013-08-18 15:21 x
トラだけど、写真で見てるとおっきいネコだよね~(~_~;)

親子っていいなーって、動物みてると思うよねって。。。
人間もみんなそうだったらいいのにねー(ーー゛)

下の記事の本マグロの尾っぽ。。。
初めてみましたあ~(^O^)/
福岡も新鮮な魚が手に入る土地ではあるけれど
尾っぽとなると、こっちでは見たことなかです。
頭の姿焼きってのはあるけど、それと心臓も食べたことないです。
どんな味なのかな~?
それにしても牡蠣は残念やね~(~_~;)
梅ミソ活用術はお見事でつ。。。
次はどんな美味しい物がのるのかな~?って
食べブログじゃなかったよね、ごめんでしゅ~m(__)m
Commented by akko at 2013-08-18 18:22 x
娘が帰省していて、今日まとめて見せてもらいました。^^
何だろー?って思ったら、鮪の尾だったー(Q )) ><ヨヨ
美味しそう♪
牡蠣も美味しそうだけど、私は生は食べません。怖いから~。
鶏は大好き!(みんなゴメン)
天ぷらする時はいつも氷水使うんだけど、
炭酸良さそうですね!今度やってみよ~。^^

スマトラトラの親子、本当にほほえましいですね❤

Commented by funfunniconico at 2013-08-19 10:35
☆オーちゃんmamaさんへ☆
うんうん、たしかにニャンコではあるけれど・・
さすがに顔は迫力満点でしょーっ!!
森の中で遭遇したら、やっぱり足がすくんじゃうと思う。
私的には、子供の頃大好きで必ず見ていた「タイガーマスク」を思い出すけどね(笑)。。

頭を焼くのはコッチにもあって、「カブト焼き」って言うよ。
心臓も目玉もよく売ってるの見かけますねー。
心臓は一度くらい食べた事があるけれど、目玉はニコに煮てあげただけです。
母親にそれを話したら、「ゲゲッ!」て言われましたけど(笑)。。
尾っぽはオススメですね☆

私のブログが食べ物ネタになって来ると、そろそろネタ切れの頃なのです(笑)!
Commented by funfunniconico at 2013-08-19 10:39
☆akkoさんへ☆
娘さんが帰って来られていたんですね?
忙しくても賑やかで楽しく過ごせたかな~??

「みんなゴメン」に笑っちゃった。
そうだよね、B.Bなんて私が鶏肉食べたりするの平気で見てるよ(笑)。
それと驚いたのが、少し前にスズメを保護したでしょー、その時に色々調べたら、
茹で卵の黄身を与えるのが一番よいって書いてあって、「ほー@@」と思いました。

炭酸は、いちおう冷蔵庫の中で冷えていたものを使いました。
いい感じに揚がると私は思いますよー◎
by funfunniconico | 2013-08-18 12:20 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)