寝姿いろいろ ^^

c0145250_105444.jpg

これは8月3日のニコ。

自分の前足を枕にしてコテッと寝ています。 ^^



c0145250_10542191.jpg

これは少し前のニコですが、この時も自分の前足を枕にして寝ています。

シャンプーした後に撮った写真です。



c0145250_10542950.jpg

8月7日のニコ。

やはり前足を枕にして、ドヨーンと寝ています。

なぜかというと、



c0145250_10543713.jpg

突然の雷雨に怯え、トイレに逃げ込んで寝ていたからです(笑)。。

あっ、
我が家はですね~、
誰もいない日のエアコン使用中は、トイレのドアも開けてるんですー。。 ^^;



c0145250_10544552.jpg

トイレの話の後で、お口直しに花、というわけでもありませんが・・

この花の下にも、



c0145250_1054547.jpg

ニコが寝ています。

8月8日朝のニコです。


そして同日午後は・・



c0145250_1055629.jpg

こんな風に寝ていました。



c0145250_10551378.jpg

暑くないのかと思いましたが・・、

この日は父ちゃんが出張先から早めに帰宅し、ベンチの上で午睡していました。
そんな父ちゃんを見つけると、



c0145250_10552041.jpg

ニコは、この場所にこうして納まるのです。

ちなみに、父ちゃんの靴下は、



c0145250_10552773.jpg

いつも五本指ですっ(笑)!



c0145250_10553695.jpg

ここからは、8月9日のニコ。



c0145250_1055455.jpg

すっかり熟睡中。



c0145250_1055531.jpg

半目開いてても、そんな時はかえって熟睡中って事が多いニコ。

手足動かしながら寝言とか、イビキもどんどんです(笑)。



c0145250_1056280.jpg

同じ日の午後。



c0145250_10561012.jpg

上から見ると、こんな感じで「コ」の字になって寝ています。

今現在のニコも「コ」の字になって寝ていますが、
私から見れば、その寝方が一番楽そうに見えます。



c0145250_10561911.jpg

夏の間は、
この場所で、
この態勢で、
寝ている事けっこう多いです。

真正面からエアコンの風が来るし、涼しいんですよね。 



c0145250_10562686.jpg

ちなみにファンキ~は、夏はこの場所でヘソ天になって寝ている事が多かったです。 ^^





c0145250_1056351.jpg

こちらはB.Bさん。

B.Bさんの場合は、いつも(今でも)、こうして下の敷いてる紙と紙の間に潜って行き、朝まで寝ています。

この写真は日中、遊んで潜っている所ですが、本当に器用に潜って行きます。

一番下に新聞紙、その上にペットシーツを2枚重ねているのですが・・
ちゃ~んとペットシーツとペットシーツの間に潜って寝ています。
寝ている位置もずっと同じ。
朝になる前に糞をしたくなったら、自分の寝場所とは反対方向に移動して行き、そこで糞をして、
またいつもの寝場所に戻って来て寝ている様です。



c0145250_10564374.jpg

だから、熟睡中のB.Bさんを見たことはありません。

いつもPM6:00前には寝る態勢になるB.Bさん。
「オヤスミよ~」と声をかけながら遮光カーテンをかけてあげると、
水入れ(左下)付近から潜り込み、手前右下の場所で眠ります。
夜中にもよおした時は、左奥の隅っこにする事に決めていますよ~。



c0145250_10565067.jpg

日中は、うたた寝くらいしかしないしねー。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20627602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2013-08-18 21:18 x
B.Bちゃんは変わらずシートに潜って寝てるんですね!
ケージの上の方が遊び場で、下は寝室とトイレなのね。^^

我が家はみんなテントにinですが、
ルウちゃんは暑いと、ケージ柵とテントに脚を掛けて
お股おっぴろげ―で寝ています(笑)
あれで熟睡できるのかなぁ?訊いてみたい(^。^)
Commented by funfunniconico at 2013-08-19 10:43
☆akkoさんへ☆
コッチの記事にもコメントをありがとう~~。 ^^
この記事にはコメントがなかったから、寂しかったの(笑)。。

「下は寝室とトイレ」・・・、正確には、「下がトイレで、地下(?)が寝室」です(笑)!
だから今では、テントもぶら下げていないのですー。
テントに入って寝た方が、特に冬は暖かいと思うんだけどね~。。。
by funfunniconico | 2013-08-16 11:34 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(2)