残暑お見舞い申し上げます。

c0145250_20594074.jpg

まだまだ暑さが続いていて、お疲れの方も多いかと思いますが・・
暦の上では、もう秋なんですよねー。


昨日の仙台は、8日ぶりに最高気温が30℃以下となりました。
と言っても、29.9℃だったんですが、
それでも・・
2~3℃くらい低くなっただけでも、
なんだか涼しさを感じ、
お昼は久しぶりに素麺ではなく、熱いラーメンを食べましたよ。
冷蔵庫の中にラーメンひと玉と、自家製肉味噌が残っていたという事もあるんですが、美味しかったです。

ニコとの夕方の散歩も、
ここ数日の午後の散歩は、白いヒエヒエ素材のTシャツを濡らして着せ、首にも保冷剤を巻いて・・でしたが、
昨日(PM6:00頃)は、首に保冷剤だけで十分で、風が心地よく感じられました。

そうそう、夜も、エアコンのオヤスミタイマーもいらなくて、久しぶりに外の風を感じながら眠りました。



c0145250_20594831.jpg

だけど今日には、

また30℃越えのアチチ~~ですが。。。 ^^;


それでも、
少しずつ、
確実に秋は近づいていますから、暑さに負けず、頑張りましょうっ!!





c0145250_20595530.jpg

ニコも、B.Bもいますよー。



c0145250_210235.jpg

そして、

なんとか、



c0145250_2101013.jpg

フタリ(?)そろっての「残暑お見舞い申し上げます」ですが・・

ん~~~、どうも表情がイマイチねー。。。 ^^;


最後に、



c0145250_1013308.jpg

シャキッとニコさん。 ^^



この ↓ に、7月14日に水浴びしたB.Bの記録も載せています。 ヨカッタラ~~☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20623879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya at 2013-08-15 18:53 x
うわーそちらも暑いんですね。
涼しいイメージあるけど今はどこ行っても暑いですねー
暑いのほんと苦手です~
B.Bちゃんの水浴びみて暑い夏を乗り越えるぞ~~~~!!
Commented by funfunniconico at 2013-08-16 10:52
☆ayaさんへ☆
コチラも、けっこう暑いんですよーっ。
なかなか梅雨が明けなかったから、「もしや仙台だけ冷夏か?」と思ったりしたけれど、
(けっこうそういう年があったりするんですー)
明けてみれば、なかなかもうアチチな日々でございます。。 ^^;
私も暑いの(+湿度)がとっても苦手~~。。。 ^^;;

B.Bの水浴び写真はまだまだあるので、飽きなかったらお付き合いくださ~い◎ ^^
by funfunniconico | 2013-08-15 10:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(2)