ぷかぷかカバさん 【その2】 + 今朝のニコ♪

c0145250_926422.jpg

ぷくぷくぷくぷく~



c0145250_9264943.jpg

水の中にいたカバさんが、だんだん浮いて来ましたよー。



c0145250_9265723.jpg




c0145250_927488.jpg

「やあ、こんにちは~♪」



c0145250_9271142.jpg

目覚めのアクビかしら?



c0145250_9271814.jpg

カバさんは水中にいる事が多いから、けっこう目が出てるんですよね。



c0145250_9272688.jpg

こんな角度から見ると・・



c0145250_927333.jpg

ちょっとワニさんにも似ていたりしませんか??



c0145250_927408.jpg

寝て起きたら、



c0145250_9275064.jpg

お腹が空いたのか、



c0145250_9275733.jpg

ゴハンの催促です。


しかし、
この巨体をこの足で支えるって、
足の関節に、かなり負担になってそう。


ちなみに・・



c0145250_928471.jpg

カバさんの足の裏は、こんなで~す。 ^^





そして、



c0145250_9283596.jpg

ここからは今朝のニコ。

猛暑続く中のニコの散歩の都合で、毎朝4:00ちょっと過ぎには起きている私。

朝7:00前には、部屋掃除も洗濯も、そしてお風呂掃除も、庭仕事も終え、
髪の毛も洗ってサッパリし・・



c0145250_9284240.jpg

いつもと同じ様にこうしてニコと向かい合い、
珈琲を飲みながら新聞を読みました。 (私、新聞は一面からではなく番組表から見るヒトです・笑)

ニコは、なぜに私の向かい側に座っているのかというと、テーブルに顎乗せして「オヤツ♪」の催促をするためです。
こんな顔をして、ジジーッと瞳で訴えます(笑)。

「珈琲飲んでるなら、ワタシにも何かちょうだいよぅっ!」と言いたいわけです。



c0145250_9284915.jpg

そのニコの下唇が濡れているのは、ちょっと前にミルクを飲んだばかりだから。

そうそう、
そのニコが顎乗せしているテーブルの右側の部分・・



c0145250_9291299.jpg

削れているのわかりますか?

これ、毎日毎日のニコの「食いしん坊活動」でこうなったんです。

顎乗せしながらヨダレたらして湿らせて・・

そんなニコを知らんぷりしていると、
今度は前足でカリカリして気を引こうとするわけです。

そんな風にして、ただ今8歳と9ヶ月弱のニコが日々少しずつ作り上げた作品というわけなの(笑)。


このテーブル、1960だったか1970年代だったかので、オーク材の色艶が気に入り購入したものだったのですが・・・

そこにニコの作品が日々プラスされてるわけで~、
「これぞ我が家の大切な歴史」という事だからよいのですっ(笑)!!



c0145250_9285659.jpg


そして昨日の私は、一日母のお抱え運転手をしました。
いつものお盆なら、父ちゃんが快く運転手を引き受けてくれるのですが、
今年は父ちゃん多忙なため、私の運転でアッチコッチとお墓参りをして歩き・・
お昼は、お気に入りのお店のランチをおごってもらい、
その後、留守番しているニコとB.Bの様子を見にちょっと家に寄り、また夕方まで運転手~。

最後にキャバやファンキ~のお墓参りをする予定にしていたので、
お昼過ぎに家に寄った時点で、ニコも車に乗せ連れて行こうかとも思っていたのですが、
昨日もかなり暑かったので、家で留守番させておく事に決めました。

でも、キャバやファンキ~の所に行く時は、いつも一緒なニコ。
私が花を持って出かけるのを見たニコは、「当然ワタシもっ!」と思った様で、
ササーっと玄関から一緒に出ようとしたりして、ちょっと主張していましたよ~。 
秋のお彼岸には一緒に行こうよね。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20620428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-08-14 11:57 x
カバさん、、、水の中だと暑さもましでしょうねぇ!
でもやっぱり、、、生ぬるいかな。(笑)

しかし大きな体ですよね~!
私なんて、すごくスリムかも! (爆)

ニコピン~遠目からでも下唇が塗れてる~って、気付いたよ!(笑)
おいちぃ、したのね~♪

我が家のテーブルも、爪跡が、、、
あ、でも新しいテーブルにしてから、催促禁止にしてます。(笑)

ニコピン、兄ちゃん達に会いに行くのは、
また今度のお楽しみだね!
Commented by メイクル♪ at 2013-08-14 15:10 x
かばさんのつぶらな瞳は、ドライアイ知らずですね(笑)
ぷにっとした足の裏
大きな体を支えるためには、厚みが必要なんでしょうね~

ニコちゃんの作品(?)
あきらめないニコちゃんの精神が作り上げたものなんですね(笑)
我が家のあちこちにも、メイの作った痕がたくさんありますよ~
Commented by akko at 2013-08-14 16:28 x
カバさんってワニさんに顔が似てる~って思ったら、
きゃふぁにこさんもやっぱり同じこと思ってたのねー(^o^)
目だけじゃなくて鼻も似てるって思いませんか~!?

ニコちゃんのよだれでテーブルがはげちゃってるのねぇ(笑)
食いしん坊さんだからねー(*^。^*)
私の父はね、いつも同じ場所でうたた寝してたから、
もたれていた襖の枠がはげちゃったんだよぉ~。
今も残ってるから、見ると思いだすよ。^^
Commented by funfunniconico at 2013-08-15 09:55
☆キャバらぶ~チャンへ☆
う~ん、ちょっとは生ぬるいかもね(笑)。
でも、けっこう広めなプールだし、深さも割とありそうな感じよ。
そうそう、私もカバさんと並べばスリムですっ(笑)!!

うちのテーブルは、もともと古物だし、ニコの作品も「味」という事にしております~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-08-15 09:58
☆メイクル♪さんへ☆
あ~そっか、カバさんとワニさんでは瞳が違うわねっ!
ちなみにニコも、いつもオヤツ欲しくて目をウルウルさせてるから(笑)・・
ドライアイ知らずですよー(笑)。。

生き物と暮らしていると、色んな傷あとが残りますよね。
それも大切な思い出のひとつにも思えたりするけれど・・・
最近、B.Bが壁紙を齧るのには困ります~~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-08-15 10:04
☆akkoさんへ☆
たぶん、目と鼻の付き具合が似てるのよね。
水中にいる事が多いからでしょうね~。
でも私は、今回こうして記事にしながら眺めてみて、初めて思ったのよ。

たぶんね、いつかね、テーブルの傷あとを撫でながら愛しい思い出にふける日が来るんだろうな~って思うの。
akkoさんのご実家の襖にも、優しい思い出がちゃんと残っているのね。 ^^
by funfunniconico | 2013-08-14 10:39 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)