B.B、B.B~♪ 【B.B動画×2】

c0145250_10291761.jpg

この日(→)のつづきのB.Bなんですけどね、

水浴びした後、いつもの様に窓辺で毛づくろいしているうちに甘えたくなった様で~(笑)・・



c0145250_10292665.jpg

私の掌に着地っ!

咄嗟に右手にカメラでファインダーを覗き撮影したら、B.Bの頭が切れちゃった~~。。 ^^;



c0145250_10293498.jpg

これでいいかな!?



c0145250_1029491.jpg

掌の上で毛づくろいしているB.Bを(ファインダー越しに)見ているうちに、お手伝いしたくなった私・・・



c0145250_10294111.jpg

「今日は自分でやるんだから~!」と注意を受けました。。



c0145250_10295784.jpg

「あら、そうですか~」と思ったけれど、



c0145250_1030421.jpg

けっきょくは甘えっコです(笑)。 ^^



でも、



c0145250_10301115.jpg

最後の仕上げは自分でやってましたよ。



c0145250_10301859.jpg




c0145250_10302680.jpg

なんだか窓が汚れてますね。 ^^;
外から掃除しないといけませんねー。。。 ^^;;



c0145250_10303241.jpg

毛づくろいが終わったB.Bは、窓から外を眺め・・



c0145250_10303942.jpg

散歩を楽しみました◎



えーっとですね、
6月20日に父ちゃんが、私とB.Bを録画した動画があるんです。
この時は水浴びした後ではなく、ただナデナデして欲しくて寄って来たB.Bなんですが・・
父ちゃんが録画をはじめるのが遅くて、もういい加減ナデナデした後での録画なので、
私もB.Bも、ちょっと飽きちゃってる感じに写っています(笑)。

でも、ちょっと撫で方が違うとすぐに指摘してくるB.Bの様子がわかると思いま~す(笑)。



ちゃんと手加減してくれてるから、全く痛くはありませんけどねー。
それに、もうちょっとウットリとナデナデされてるB.Bの時の方が多いんだけど・・・、
今度そういう時のをまた父ちゃんに撮ってもらいたいと思います。 ^^



そして、この日はもう1本の動画を撮っていまして、この動画は私のお気に入りです☆



B.Bは飛べるけど、飛び回って遊ぶよりは、こうして私たちの近くにいる事が多いのです。
最後の方で、「そんなにさわるなよ~」ってよけられちゃってる私がいますけどね(笑)。





c0145250_10342023.jpg

今日はニコの出番はありません(笑)。
今日のニコは、朝風呂に入り、ただいま熟睡中です。 ^^

今年は遅かったけれど、やっと夏が来て、これからはアチチ~なためニコの外出も激減し、
早朝に散歩した後は、日が陰って暑さが和らぐまで家の中で寝て過ごす事が多くなります。
よって私のブログの記事も、涼しい風が吹くまでは、ニコの出番も減るかな~と思います。
その分、B.Bが「ボクが頑張る!」と言ってますのでよろしく~(笑)♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20595111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-08-07 12:35 x
Bちゃん、かわいい~♪
顔をうずめて、ナデナデしてもらってる~(^^)
歩く姿がとってもカワイイですよね。
軽快な音♪が常に鳴りそうです(^^)
Commented by chiemom at 2013-08-07 14:46 x
暑い日々が続きそうですね~~。我が家もワンコと一緒に引きこもりで家で大人しくしています。私はこの機会に石鹸をセッセと作っていますよ♪一度きゃふぁにこ♪さんに私の石鹸をとってもらいたいなぁ。
我が家もワンパターンな寝姿写真ばかりです。
Commented by akko at 2013-08-07 15:29 x
いいなー、可愛いな~❤
B.Bちゃんは目の下辺りや頭をナデられるのが気持ちいいみたいね♪
ここちゃんは、ケージ越しにおでこを出してくるよ~、「ここのここナデて!」って(笑)

ちょこまか歩く姿も愛嬌たっぷりでかわいい(*^_^*)
B.Bちゃんが鳴くたびに、我が家の3羽も前に出て来て「ちゅん、ぴー♪」と声を揃えて鳴いてましたー♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2013-08-08 10:13
☆makomikanさんへ☆
うふふっ、
なかなか可愛い坊やでしょーっ!? ^^
トタトタと歩くし、
走っても早いんだよ~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2013-08-08 10:15
☆chiemomさんへ☆
こちらもいよいよ夏本番で30℃を越えて来ました。
石鹸を作っていたら、家の中もよい香りになるし、指先なんかもキレイになりそうねっ!
chiemomさんの石鹸は繊細で美しいです☆

ニコさん、今も私の後方で寝息たててます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-08-08 10:19
☆akkoさんへ☆
B.Bは、目とか耳の辺りとか、下あごというか嘴の付け根あたりを撫でられるのが好きみたい。
でも私は、撫でているうちに・・、新しく生えてきた羽がツンツンと角みたいになってるでしょ?
あれをね、取るのに熱中しちゃうの(笑)。
それで怒られたりします(笑)。
ソフトタッチがご希望なんだとか(笑)。

「ここのここナデて!」って、可愛い~~◎ ^^
by funfunniconico | 2013-08-07 11:51 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)