そして、大きなウサギになった(?) 【山に行こっ♪ ・ その4】

c0145250_9322675.jpg

この日(→)のつづきです。



c0145250_9323681.jpg

私たちしかいない草原(冬はゲレンデ)を疾走するニコ♪



c0145250_9324327.jpg

気温も20℃に届いてないし、本当に楽しそうでした~♪♪



c0145250_9325199.jpg

これは、微かに飛んでいるかもしれません。。



c0145250_9325967.jpg




c0145250_933772.jpg




c0145250_9331475.jpg

そしてニコは・・



c0145250_9332237.jpg

大きなウサギになったのでした(耳がね・笑)◎ ^^

(ウサギになったニコの写真は、この日にも2枚載せました)


c0145250_9332977.jpg




c0145250_9333637.jpg

樹氷高原駅のある所まで下ったら、



c0145250_9334435.jpg

大きな木の下で、



c0145250_9335290.jpg

ちょっと一休み~☆



c0145250_93359100.jpg

去年来た時は、ここからまた、さらなる上を目指したのですが(→)・・

あのコースは、ニコにはちょっとキツイだろうという事で、今年はここで終了。

また例のカゴ(マイバスケット)に入り、ロープウェイに乗って、



c0145250_934784.jpg

山を下りました。

ちょっと間が開いてしまったので・・
ニコがカゴに入ったわけは、コチラ(→)を読んでくださいねー。



c0145250_9341551.jpg

この後、父ちゃんは大露天風呂で一汗流し、
その間、私とニコは車の中で一眠り。

そしてその後は、B.Bが待つ我が家へと一直線。

少し前にテレビで見たのですが、
インコも群れで暮らす生き物だから、ヒトリぽっちになる事は寂しいし、
群れの仲間がいないと食事の量も減ったりするらしい。
それでものすごく納得。
B.Bは、自分だけで留守番しているとあまり行動せずにいるらしく、糞も同じ所にまとまっているし、
餌もあまり減っていないのです。
そしていつもね、私たちが何か食べ始めると、B.Bも食事を始めるんですよ~。

そんなわけでB.Bを迎えてからは、
ニコを連れて出かけていても家で待っているB.Bが気になって、
日暮れ前には家に帰れる様に行動する私たちになってしまいましたねー。。。



c0145250_9342363.jpg

でもでも、とても楽しい一日でしたよっ! ^^



ちなみに、

山に行こっ♪ 【その1 ・ 「こまくさ平」】 →
そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】 →
いろは沼 【山に行こっ♪ ・ その3】 → 

でした。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20591181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panierr at 2013-08-06 14:36
ななっ!!!!
ここは。。。。
山形蔵王ですね^^

大露天風呂か~~
6年くらい前から行ってないな~~
でもあの景色というか、雰囲気好きなんですよ~
入るとき男湯丸見えですよね^^;
ニコちゃんも楽しそう~♪

そうそう、やっぱりモカ店長にも行かれてたんですね^^
やっぱりモカ倶楽部会員ですか?^^
一時期は大好きで通いつめてました^^
七つ森も行かれてたみたいですがくまやズズメ鉢どうですか?

キャバちゃんはみんなお顔がちがくて可愛いですね^^
Commented by maymay at 2013-08-06 15:33 x
ニコちゃん今日も気持ちよさそうに走ってますね~
こういうロープウェイでもクレートに入らないと
ダメになっちゃったなんて悲しい。。。
それでもちゃーんとマイバスケットにお利口さんに
入っててニコちゃん偉いです。

ミルクのコメント先のだけ読みましたが
続き読みましたよ~
ちゃんとニコちゃん1人で消費できる量だと思ってましたよー
Commented by aya at 2013-08-06 16:04 x
ロープウェイいいですねー
近所に乗れるところあってそこは抱っこしてれば
ワンコも乗れるんだけど、お値段が…笑
でもニコちゃんの見たら乗りたくなった~

B.Bちゃん寂しいんですね。
一緒にお出かけできたらいいですね。
Commented by makomikan at 2013-08-07 09:47 x
ニコちゃん、ウサギさんになって
気持ち良さそうに走ってますね~☆

そっかぁ~☆Bちゃんも群れで生活する生き物なんですね。。。。
みんなが食べ始めるとBちゃんも食べるなんて~
なんかいいなぁ~♪♪やっぱり家族♪♪ってカンジですよネ(^^)
Commented by funfunniconico at 2013-08-07 11:36
☆panierrさんへ☆
私も山形蔵王の大露天風呂は大好きなんですが、
ここ数年は行っても車で待っている事が多く、入っていませんねー。
ニコもいたりするし、なんだかめんどくさくなっちゃって。。。 ^^;

モカ店長さんの所にも、震災後に行ったきり行ってないんです。
その前は何度か行ってて、ニコの写真もHPに載せていただいていたのですが、
しばらく行かないので消されちゃったみたいです(笑)。。
モカ店長さんの所の後ろの山にも何度か登りましたよ~♪
見晴らしがいいですよね!

私たちは、カモシカくらいにしか会ったことがないのです。
でも、七つ森は熊の気配は確実にしますね~。。

そうそう、鍛冶屋(こんな字だった?)さんに行かれてましたでしょ~?
あそこの秋のイチョウはすごくキレイですよ☆
Commented by funfunniconico at 2013-08-07 11:40
☆maymayさんへ☆
そうなんですよ~。
去年は大丈夫だったし、みなさんに可愛がってもらって和気あいあいとロープウェイに乗ったんだけどねー、
なんでも昨シーズン途中で、トラブルがあったのだとか。。。
だからもうケージで持ち運びできない大きさのワンちゃんは乗れないって事ですよねー。
カートはどうなのかは聞かないでしまったけれど。

ミルクの件、私ってほんとバカでごめんなさいね~~~っ。。。 ^^;
なんでか1袋で3ケ月と思っちゃってたの。 
そういや、高校生になった頃には数学が大の苦手になってたもんな~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2013-08-07 11:45
☆ayaさんへ☆
暑い夏は、暑さをしのぎに高い山に行くのも楽しいですよねー♪
ココのは、ワンコはケージに入れないとダメになっちゃったけれど・・
ワンコと一緒にロープウェイやリフトに乗って、美味しい空気を吸いながら
景色を楽しむって最高! ^^
お弁当とか持って行けたら、それまた楽しいかな。

B.Bは、私たちしか仲間がいないしね~。
でもね、ニコも一緒に留守番の時はいいみたいなのよ。
ニコも留守番の時は、ニコを連れて出かける時よりも留守番時間も短いしね。
Commented by funfunniconico at 2013-08-07 11:50
☆makomikanさんへ☆
リフト1本分を「あっ」という間に駆け下りましたよー。
下り坂だしね(笑)。

私たちが夜ごはんの頃は、B.Bはもう寝ているので、その前にたくさん食べるB.Bなんですが・・、
朝やお昼やオヤツの時なんかは、私たちが食べ始めると、自分も一緒になって食べ始めます。
それからね、私たちが食べてるものにもすごく興味があるみたいなの。
今日もお昼は素麺だから、B.Bにも3本あげようっと♪ ^^
Commented by meecharlie at 2013-08-08 15:51
楽しそうに走っていますね♪
ニコニコ笑顔が可愛いです^^ 豊かなお耳の毛がなびいて、いい感じ~ですね☆

ようやくそちらにも夏がやってきたんですね。
秋からの活動を夢見て、夏の間は体力温存につとめましょうね~^m^
Commented by funfunniconico at 2013-08-09 09:57
☆meeさんへ☆
ニコ、楽しそうでしょう!? ^^
山の上ということもあり、気温が20℃以下だったんです。
曇りベースだから、紫外線もあまり強くなく快適でした。

ニコ、体力温存し過ぎて・・
というか、動かない割には食欲はいつも通りなので、ちょっと太っちゃったなぁ~。。。 ^^;
でも、朝晩の散歩はよく歩いてますよ~♪
by funfunniconico | 2013-08-06 10:57 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)