いろは沼 【山に行こっ♪ ・ その3】

c0145250_17153673.jpg

今日から8月ですね。

この写真は、8月はじめの日にはピッタリかな? ^^
こちらは今日も雨ですが~。。。



c0145250_17154458.jpg

昨日のつづきで、「いろは沼」なんですよ。



c0145250_17155061.jpg




c0145250_17155866.jpg

去年来た時(→)には、たくさん咲いていたワタスゲは、もう終わりの頃でした。



c0145250_1716526.jpg

けれど、キンコウカ(黄色いお花)がたくさん咲いていましたよ♪



c0145250_17161714.jpg




c0145250_17162511.jpg




c0145250_17163479.jpg

やはり、
いつものレンズが入院中という事で、
思った様なサイズの写真を撮るのは難しかったのですが・・

そして、
「いろは沼」も、
今年は、ベストシーズンからちょっと遅れてしまいましたが・・



c0145250_17164125.jpg

それでも美しくて楽しかったです♪♪♪


そして、来た道を戻りました。



c0145250_1716493.jpg

戻る途中、また見つけたギンリョウソウ。

強い日差しの下では生きられない花なんだそうです。
富士の樹海に行くと、たくさん咲いているのだとか。。。

ちょっと深海魚に似てませんか??
手で触れてみた事はありませんが、蝋の様な透け感があります。



c0145250_17165799.jpg

ユートピアゲレンデに出て、
去年(→)同様、帰りはリフトに乗らずにロープウェイの駅まで歩いて(走って?)下りました。



c0145250_1717571.jpg

ルン



c0145250_17171295.jpg

タッ



c0145250_17171920.jpg

タ~♪


この後、ニコは大きなウサギになりました◎ ^^




c0145250_17172778.jpg


もう1回つづきます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20571854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-08-01 12:47 x
ニコちゃん、清々しい場所で、ホント楽しそう~☆
ギンリョウソウってやっぱり、ちょっと気持ち悪い。。。。。(^^;)
団体さんでいると、なおさらギョッと驚いてしまいそう。。。。
Commented by maymay at 2013-08-01 16:11 x
わたしギンリョウソウ?初めて見ましたよー
こんなのがあるんですね。
ちょっと不思議な感じですね。

ニコちゃんきれいな緑の中で今日も楽しそうに
走ってる~
かわいいなーーー
Commented by akko at 2013-08-01 17:14 x
水面に映った空がとってもキレイです♪
昨日のギンリョウソウはかわいいって思ったけど、
束になってるとちょっとダメかも~(^^ゞ
きゃふぁにこさんの言った通り「深海魚」っぽい白さと透け感。

ニコちゃんは楽しい時、うさぎさんになるんだね♪♪

この夏はある薬品メーカーのリンゴ酢を飲んでます(昨日で飲み干してしまいましたが(笑))
冷たい甘酒。。。お酒飲めない私。。。
お蕎麦は大好きで父によく食べに連れてってもらいましたが、
高校生になってからアレルギー発症しアナフラキシーショックを2回経験。
2回って!(笑)
もしかしてあれは体調が悪くてなっただけかもって思って食べたら
またショックを起こし、死ぬかと思いました~^^;
Commented by funfunniconico at 2013-08-01 20:56
☆makomikanさんへ☆
この日は曇りベースだったし、気温も20℃以下だったので、ニコも楽だった様です。

ギンリョウソウさんに花言葉ってあるのかな~~~と、今突然に思いつき、調べてみたら・・
「はにかみ」だって。
花言葉は、可愛らしいんだね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-08-01 20:58
☆maymayさんへ☆
山の・・、陽がほとんど当たらない様な、そしてちょっと湿った所が好きな感じですよ。

我が家も、例のミルクを頼んでみました~!
今日、届いたの。
明日、maymayさんのリンク貼りつつ紹介させていただきま~す◎
Commented by funfunniconico at 2013-08-01 21:07
akkoさんへ☆
水面に映る青空って、私好きなんですよ~。
ギンリョウソウの花言葉は、「はにかみ」らしいです。
なんとなく~、「はにかみ」って感じでもない様な気がするのは私だけっ(笑)??

「甘酒」ってね、私もアルコールが入ってるのだけだと思っていたら、
全くアルコールの入っていない「甘酒」というのもあり、
今ちょっとしたブームらしいですよ~。

私も牡蠣を「もう大丈夫かな、少しだし~~」って思って食べたら、
大変な事になりました。
それ以来、全く口にしていませんっ。。
幼い頃の記憶をたどり、牡蠣を思い起こすだけでクラックラきますよ~。。。 ^^;
Commented by chiemom at 2013-08-02 09:03 x
まだ梅雨が明けていない?のですよね。
でも青空がチラッとのぞ楽ですよね。感じのお空の方がニコちゃんも楽ですよね。
綺麗な空と木の歩道・・・お花・・・緑・・・・私もこんなところにクレカナと行きたいなぁ。
Commented by funfunniconico at 2013-08-02 10:32
☆chiemomさんへ☆
そうなんですよー、今年は梅雨明けまだなんです。。
もしかしたら、仙台が一番気温低いかも~~~って感じの日が続いてますねー。 ^^;

そうそう、去年この場所に来た時は気温は低いもののお天気が良すぎて
紫外線バッチリでしたが・・
今年は、時々青空~という感じだったのでニコも楽だったと思います。
温度も20℃なかったんですよー。
この後のニコ、リフト1本分を快走して下りましたから~~♪ ^^
by funfunniconico | 2013-08-01 09:47 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)