そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】

そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_1085521.jpg

前回(→)のつづきです。

「こまくさ平」に行ったなら、次は「お釜」でしょー。

ところが、「お釜」へと進むほどに雲が濃くなり、「これじゃ、お釜は見えないよね~」という事で断念。 (美しき「お釜」を見たい方は→

ならば、山形県側に下り、大露天風呂に入り、美味しいお蕎麦でも食べて帰ろうか~という事になったのですが・・・



そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_109470.jpg

山形県側に下る途中から晴れて来て気が変わる~!

どこでもよいから車を停められるお店でチャッチャと昼食を済ませてしまおうという事になりました。

サクランボは、お昼を食べに入ったお店のサービス。
朝採りとの事で美味しかったですよ~。



そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_1091129.jpg

私は冷たい肉蕎麦。父ちゃんはザル蕎麦大盛り。

家族でやっているお店なんですが、とても気さくで優しくて、ニコもすごく可愛がってもらい、帰りに車を出すときまで見送っていただきました。

だからニコも、窓開けて「バイバ~イ」と手を振りましたよ~。 ^^

*ニコはエアコンつけたままの車の中で待っていたのですが、「エンジンかけたまま車を止めててもうるさくないですか~?」とお店の方に確認してからお店に入ったのです。
それでお店の方が車には犬(ニコ)がいる事をわかり、何度か覗いてくれたらしく、「大人しいね」「可愛いね」と褒めていただき、帰り際にはナデナデしてくれたので~す◎ ^^




この後は、真っ直ぐに、
な~んの迷いもなく、
蔵王ロープウェイ山麓駅へと向かいました。
ニコも一緒にね、

で、窓口でチケットを買いながらニコを見せ、「大丈夫ですよね?」と聞いてみたら、

「ケージに入れないと乗れない事になったんです」と@@!

「去年(→)は大丈夫でしたけど~???」と聞いてみたら、先シーズン中に何かトラブルがあったらしい。
どんなトラブルだったかまでは聞かなかったけれど、とにかくケージに入れないとダメな事になったんだと。。。

「お釜」からの予定変更だったって事もあり、ケージもスリングも持って来てない(悲)。

うぅぅぅっ、、、悲しい~~~といったんは車に戻ったんですが(笑)、
後部座席に買い物に使うマイバスケットが乗っていた事に気が付きました。


ダメもとで、もう1回窓口へと戻って行き、



そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_1092493.jpg

「これではダメでしょうか~???」と、さりげなく笑顔で聞いてみました(笑)。。

と、

「今回はいいでしょう。次回はケージを持って来てくださいね」という事でお許しが出たのです◎  やった~♪ ^^



そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_1093385.jpg

それで今年もロープウェイに乗る事ができました。

でも、大きなワンコはもう乗れないって事ですよねー。。。



そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_1094057.jpg

ニコも、マイバスケットの中で静かにしていてくれました。

去年(→)も書いたけれど、ニコはけっこうこういうの慣れているのです。 ^^


そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_1095226.jpg




そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_1010062.jpg

去年は、樹氷高原駅から歩いて登ったんですが・・



そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_101089.jpg

今年はリフトに乗りました。

スキーでは何度も乗っていたのに、久しぶりに乗ったら、降りる時に少し緊張しましたねー。 ^^;

あっ、例のマイバスケットは、樹氷高原駅の方が快く預かってくれたのです。
ロープウェイに乗る時に、窓口のお姉さんに「預けていいですよ~」と言っていただいていたのです。


そして今年も「いろは沼」を目指しましたが、
おそらくはベストシーズンだったであろう去年よりも少し遅い時期に来たので、咲いている花たちもまた少し違っていました。



そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_10101776.jpg




そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_1010247.jpg




そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_10103215.jpg

ハクサンチドリは去年も咲いていましたね~。



そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_10104188.jpg

そして、神秘的なギンリョウソウ。



そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_10104983.jpg

これは、開花したギンリョウソウ。

山で見るたびに不思議な花だな~と思います。



こんな風にお花を楽しみながら、今年も・・



そして、カゴ入り娘になった。。 【山に行こっ♪ ・ その2】_c0145250_10105988.jpg

「いろは沼」に到着です。 

気温は、樹氷高原駅に着いた時点では17℃でした。


つづく~♪
Commented by makomikan at 2013-07-31 12:21 x
さすがニコちゃん♪
このバスケットで大人しく出来るなんて~♪♪
ギンリョクソウってホントに不思議。。。。
宇宙人(?!)みたい。。。
Commented by みゆき at 2013-07-31 12:55 x
カゴ入り娘って??って思ったら、ほんとにカゴ入りなんですね!(笑)
マイバスケットとはびっくりしました(笑)。
でも無事に乗れてよかったです。
諦めずに聞いちゃう、きゃふぁにこ♪さん、ステキ(笑)。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-07-31 13:05 x
あら♪
バスケットにおさまったニコピン♪

去年OK
だったら、そりゃ今年も大丈夫って思いますよねぇ!
何があったのでしょうか、ケガとかじゃなければいいけど。。。

ギンリョウソウ、花びらも、茎も半透明!
中のブルーもスゴい!
Commented by メイクル♪ at 2013-07-31 17:49 x
確認をしてみると、「今はだめなんです」ってとこ
多いですよね~
残念ですが、ワンコが苦手な方や、いろんなことが起きることを考えると
仕方ないですね~
それにしても、まさかのマイバスケット!!
係りの方もびっくりしたのでは?
ニコちゃんの愛らしさときゃふぁにこ♪さんの笑顔で
うまいこといってよかったですね♪

ギンリョウソウ、なんだか怖いですね
自然の摩訶不思議さを感じます
Commented by akko at 2013-07-31 22:06 x
とってもキレイな景色とお花たち✿

ニコちゃんはきゃふぁにこさんや父ちゃんと色んなところに行ってるから、
どんな乗りものも平気ねー♪
とっても楽しそうな良い表情してるよー(*^_^*)

お蕎麦もおいしそう♪
もしアレルギーが治ったら絶対ざる蕎麦(とろろ芋とウズラ卵を出汁に入れて)食べた―い!
これって夢かな~。
Commented by funfunniconico at 2013-08-01 09:22
☆makomikanさんへ☆
ニコ、マイバスケットには、この日この時はじめて入った(入れられた・笑)んですよ~。
「ケージないとダメ」と言われて諦め切れなくて・・
父ちゃんに「ちょっと待ってて!」と言い、マイバスケットに車の中にあったタオル敷いてニコを入れ、
そのまま窓口まで運んで行ったの(笑)。
ただ、ニコの重み(7キロ強)で、マイバスケットが少し歪んでいたけどねー(笑)。
ニコは、私の企み(笑)が分かった様でちゃんと協力してくれました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-08-01 09:25
☆みゆきさんへ☆
マイバスケットにニコを入れてみたのは、この日この時がはじめてなんです(笑)。
ちゃんとした持ち手を持って歩くのは、ニコの重み(7キロ強)でマイバスケットが歪むので、
両手でマイバスケットを持ち上げる様な運び方をしましたけどねー。
努力(?)が報われたというか・・、
粘り勝ちというか・・、
オバチャンの底力大発揮というか~~~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2013-08-01 09:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
何があったのか聞いてみればよかったけれど・・
「ケージないとダメ」と言われて焦っちゃって聞くの忘れちゃった。。。
麓にはペットOKの宿泊施設もあるから色んなワンちゃんも来るであろうし、
みんなが犬好きとは限らないし、
中には同じ空間にいるだけでダメって人もいるしねー。。。
今回はマイバスケットでも許していただけて、ありがたかったです。
帰る時も、ニコのバスケットを抱えながら窓口の方に頭を下げたら笑顔をかえしてくれました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-08-01 09:37
☆メイクル♪さんへ☆
あははっ、
チャレンジしてみたかいがありました(笑)。
実際には、窓口の人ではなく、その後方に座っている上司らしき方が笑顔で判断してくださったのです。
そしてすぐに「こういう人が行くけどOK出したから・・」みたいな事を
各所に連絡しれくれたみたいで、どこでもスムーズでした。
ニコは、この日はじめてマイバスケットに入れられたのですが、ちゃんと分かってくれて協力してくれました◎ ^^

ギンリョウソウは、ちょっと前のサスペンスドラマにも出てきてたよー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2013-08-01 09:42
☆akkoさんへ☆
ニコは、私たちと一緒ならどんな所でも大丈夫~って思っている様なところがあって、
この日マイバスケットに入れられたのも、初めてで突然の事でしたが
すぐに理解して協力してくれました。
親バカですが、イイコだな~と思います。 ^^

うちは蕎麦好きだから、しょっちゅうお蕎麦が出てくるでしょう。
akkoさんがお蕎麦を食べてみたいと思うって事は、昔は食べられたって事なのかな?
治らないって事はない様にも思うけど、直ったかどうかを試すのは怖いね。
私も牡蠣と舞茸だけはダメダメ。。。

*夏バテ情報 → アルコールの入っていない甘酒がすごくいいらしいで~す◎
by funfunniconico | 2013-07-31 10:31 | お出かけ(NICO*) | Comments(10)