晴れオトコの計らい・・ ^^

c0145250_14453373.jpg

相変わらず梅雨明けまだで~、

昨日も今日もドンヨリ空にパラパラと雨ー。。。

(花は、庭の極姫バラ)



でもね、



c0145250_14454295.jpg

一昨日は、久しぶりに晴れ間が広がったのです。



c0145250_14455090.jpg

ちょっと前の記事に書いたけれど~・・・

1997年7月27日はファンキ~と出逢った日で、
でも父ちゃんは27日は仕事で28日が休みだったから、

その28日に、ニコも一緒にキャバ&ファンキ~に会いに行ったのです。

早朝までは雨が降っていたし、
前日の予報でも雨だったんですよ、
家を出た時もドンヨリした空でしたが、
近づくにしたがい、どんどん青空が広がって来たのです!

晴れ男なファンキ~の計らいだわーって思いましたよemoticon-0157-sun.gif

それにね、もうすぐ到着って時に、本当に偶然に、車のラジオからあの歌が流れて来たのです。

「忘れないで、どんな時も、きっとそばにいるから~」って。

ただし歌っていたのは、小田さんではなくクリス・ハートさんでしたけどね。



c0145250_14455861.jpg

庭には花も少なくなり、庭の花だけでは足りないので、ヒマワリの花を選んで持って行きました。


前回は、キャバのお誕生日の6月20日に行ったのですが・・
その時に、父ちゃんが庭のビオラとエリゲロンの種を持って行き蒔いたのです。
それがどうなったかな~~~と思っていましたが、



c0145250_1446512.jpg

可愛い「ふたばチャン」を2コ見つけました。

たった2コだけれど、
水は雨水を期待するだけで、しかも砂利の上、
そんな環境で芽吹いた2コはエライぞぉ~って思います!

ちゃんと成長し、花を咲かせてくれたら嬉しいです。 ^^



この日は、途中で食材などを買い、昼過ぎには帰宅~。



c0145250_14461224.jpg

午後からはB.Bも、久しぶりの晴れ間が嬉しかったのか水浴びを楽しみました♪ (水浴びの詳細は後日・笑)



c0145250_14462088.jpg

これは、先日(→)いただいたオモチャで遊ぶB.B。



c0145250_1446284.jpg

c0145250_14463699.jpg

オモチャをぶら下げているオブジェも、以前同じ方からいただいたものです。 ^^



そして今、庭ではスモモが毎朝20コ前後は採れるのです。

いつもの年は、私が剪定し過ぎるために実が少ない。
けれど甘くて大きくて美味しい!
しかし、数個しか採れないため、誰にもあげられない(というか、あげない・笑)。

今年は、あまり剪定しなかったからか、たくさんの実がなりました。
けれど、小さくて甘くない。
「美味しい」と言えるほどの味ではないから、これまた誰にもあげられない(笑)。。

だから、



c0145250_16235174.jpg

先ずは、スモモ酒を仕込み~、



c0145250_16242342.jpg

毎朝、ジューズにして飲んでいます。

これがね~、美味しいのですよっ!
スモモに蜂蜜をほんのちょっと、それに牛乳を入れてガーーーーーッ!!!
(この時は違うけれど、最近は氷も一緒にガーーーッ!!!です)

朝の(いつからか・・)ダル重~な体と頭にすごく効く感じです◎

写真の方はね、まだ飲む前のダル重~な体と頭のまま撮ったせいか、ドンヨリ空のせいか、冴えませんが。。。 ^^;



c0145250_1447360.jpg

最後はニコさん。 ^^



c0145250_1447116.jpg

「やっと私の出番が来たわ~」Nico



c0145250_1447191.jpg

「またコンナになってるけどね~~~っ」Nico



c0145250_14472690.jpg

「ふうっ」Nico



c0145250_14473647.jpg


今もまだ昨夜からの雨が降り続いていて、今日はスモモの収穫ができませんね~。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20564188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2013-07-30 12:49 x
すご~い☆ふたばちゃん出てたんですねん☆
キャバちゃんとファンキ~くんの気持ちかな。。。。♪
おっ!Bちゃん遊んでくれてるのね~♪おばちゃんうれしいよん(^^)

↓いろいろ欲しくなってしまい・・・大変です(^^;)
Commented by キャバらぶ~ at 2013-07-30 14:19 x
ふたばちゃん、今後が楽しみですね~♪
キレイな向日葵、お二人さん、さぞ喜んだことでしょう♪

BBちゃん、いつも元気だなぁ!
わたしもそんな風に、ルンルンと、
身軽に遊びたいけど。。。無理だわ…

ニコピン、今日のお花も似合ってる~♪♪
ネムネム~なお顔にもチュッ♪♪♪

↓素敵すぎるお皿ですね~!
生き生きした表情!
Commented by メイクル♪ at 2013-07-30 17:11 x
ふたばちゃんがすくすく育つといいですね♪

それにしても、夏はどこ?という感じですね~
晴れ間が、本当に貴重です
ファンキ~君の晴れ力(?)は、すごいです★

でも、暑くならないおかげで
ワンコたちは、よく眠れるのかしら~
Commented by chiemom at 2013-07-30 20:32 x
ふたばちゃん 力強く生きて欲しいですね~。
スモモスムージー♪色も綺麗だし採れたて新鮮で良いですね!
体にもやさしいですよね~。
ちょっと↓の記事にダッシュします!!
Commented by akko at 2013-07-30 20:36 x
姫バラちゃん、とっても可愛いですね✿
リースニコちゃんのテーブル顎乗せ姿も可愛くて好き―❤

キャバちゃんとファンキ~ちゃんに会いに行かれたのね!
晴れた空にひまわりがステキ☆

B.Bちゃんは新しいおもちゃで楽しんでますね♪
ほんと、ボタンは新し物好きで怖がらないね~^^

すももジュースも美味しそうで、飲んでみたいわ~♪

今日も盛りだくさんで、とっても楽しませてもらいました(*^_^*)

7月も明日で終わり。
早く梅雨明けするといいでね☀

こちらも先週末から雨が続いてましたが、
今日は久しぶりに雨は降りませんでした♪
だけど、湿度が高くて蒸し暑いよ~(-_-υ)


Commented by メルポポ at 2013-07-30 21:36 x
早くそっちも、いい天気になれば良いね。
密造酒つくったん?
Commented by オーちゃんmama at 2013-07-30 23:54 x
本当にファン君はお天気おとこでつねぃ(^O^)/
ヒマワリが空によく似合うばーい。。
育つといいねー、ふたばしゃん。。
それにしてもニコピン、いつもながらかわゆすぅ(*^_^*)
いいなー、女の子は。
うちのおっさんいやいや王子には出来んたーい。
梅雨早く明けるといいね(*^^)v
Commented by funfunniconico at 2013-07-31 09:40
☆makomikanさんへ☆
ふたばチャンね~、2コだけ出ていたんですよ。
でも感がえてみたら・・、雨が連日の様に降っているので水には困らなかったのかも。。
次回はお盆に行くことにしているのですが、成長していてくれたら嬉しいです。

B.Bは時々遊んでますよ~♪
以前いただいたオブジェの方も、お気に入りな様で時々とまってみています。
ありがとデス◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-31 09:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今度はお盆に行く事にしているので・・、
ふたばチャンがちゃんと成長していてくれたら嬉しいです◎ ^^

B.Bは、チビマッチョなんですよー。
無駄な脂肪なんてどこにもない様な気がする。
けっこう食べるんだけどパワフルだからね~~。。。

お皿の作者さんもキャバリアと暮らしてらっしゃるので、キャバリアの可愛さを知り尽くしてるのでしょうねー☆
Commented by funfunniconico at 2013-07-31 09:49
☆メイクル♪さんへ☆
今日も雨ですねー。。。
でも、今度の土日あたり、もしかしたら梅雨明けか・・という感じですかねー。
明けたら明けたで「アチチ」も大変だけど・・、
ただ連日の湿度の高さも「ゲゲゲ~」という感じですね。 ^^;

晴れ男のファンキ~「力」は偶然かもしれないけれど、
本当に偶然にあの歌まで、しかもサビの部分の「忘れないでどんな時も~・・・」って箇所だけを
急にクリス・ハートさんが歌ったんですよ~♪
Commented by funfunniconico at 2013-07-31 10:04
☆chiemomさんへ☆
スモモの「スムージー」と呼べるかな~(笑)??
スモモジュースは今朝も飲みましたよ!
甘酸っぱくて冷たくて、朝の重たい体と頭がちょっとはシャキッ☆となります。
けれど、そのスモモジュースも、後2回くらい飲んだら終わりかな~。

「柴っこ工房」さんに行かれましたか?
柴犬さんバージョンのが全てキャバリアバージョンもあったりしたら、
どれもこれも欲しくなっちゃいそうな私です。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-31 10:09
☆akkoさんへ☆
ん~んっ、ただの「姫バラ」じゃなくって、「極姫」なのよっ(笑)!
「姫」を極めてるバラってわけで(笑)、すごく小さいけれど可愛いのです◎ ^^

スモモジュースは、akkoさんのお家が近くなら、ほんと作りたてのを届けたいくらいです!
夏バテとかにも効きそうなスカッ☆とした美味しさです。
そういえば私、スイカジュースも好き。
あっ、akkoさん、お酢のドリンクなんかも効きそうな気がしますけど、
お酢とかどうですかー???

今日も雨ー。
気温は低めでも、24~25℃になってくるとムシムシします。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2013-07-31 10:12
☆メルポポさんへ☆
シーーーッ!!!
「密造酒」にはドクロラベルが貼ってあって、
地下の薄暗い所に隠してあるんだよ。
勝手に飲んだものは、もう地下から上がってこれなくなるの。
うふふふふ~~~、、、、、

梅雨明けは、もしかしたら今度の日曜あたりかもらしい。
日照時間がものすごく短いので、そろそろお米や野菜に影響が出てきてるみたいです。
Commented by funfunniconico at 2013-07-31 10:17
☆オーちゃんmamaさんへ☆
昨日、うちの父ちゃんが休みだったので・・、
昨日もまた一緒にキャバ&ファンキ~(そして幼きニコも登場!)のビデオを見てみました。
やっぱり男の子には男の子の、
真っ直ぐで素直な可愛さがあるよね。
私は、画面の中のファンキ~についつい手を伸ばしちゃったりして。。 ^^;
もちろん女の子は女の子の可愛さがあって、「どっち?」と聞かれても、
私には選べないなー。

今日も雨なの。
なんだかもう水槽の底で暮らしている気分です。
この日以来、太陽もお休み中~~。
by funfunniconico | 2013-07-30 09:42 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)