山へ行こっ♪ 【その1・「こまくさ平」】

c0145250_142044100.jpg

7月16日火曜日。

たしか・・
気象予報士さんが言ったのです。

「今日の晴れ間を逃すと、当分はありませんよ~」って。


ちょうど父ちゃんも休みだったし、「ならばっ♪」と・・



c0145250_14205187.jpg

出かけたわけです。



途中、ニコたちが載っている看板が健在な事を確認っ! ^^ ↓↓↓


c0145250_1450225.jpg

去年の夏はこんな感じ(→)の看板だったから、
もしかして写真を貼り直してくれたのかしら~??



まあとにかく、



c0145250_14501161.jpg

どんどん山へと向かいまして、



c0145250_14501877.jpg

途中、ちょっと滝を見て、



c0145250_14502682.jpg

今年も、「こまくさ平」へとやって来ました。



c0145250_14503310.jpg

「こまくさ」という植物は、他の植物が生育できない様な厳しい環境に自生する事から、「山野草の女王」とも言われているそうです。



c0145250_14504436.jpg

とても小さい可憐な花なのですが、花言葉は「高嶺の花」とか「気高い心」とか。



c0145250_14505114.jpg

「こまくさ平」から見える景色も素晴らしいのです。



c0145250_1450594.jpg

何本もの滝が見えたりもするのです。



c0145250_1451842.jpg

ニコも一緒に景色を楽しみましたよ~♪

この時の気温は、なんと16℃!



ところで、
今日の画像がいつもと違うと感じた方はいらっしゃいますかねー。

実はこの頃、いつも使っているレンズは入院中でして・・
家には望遠レンズと、マクロ専用に使っているカメラしかなかったので、両方を持って出かけ、その2台を駆使して(?)の撮影となったのですー。。。 ^^;


でも、山にマクロを持って出かけるてのもなかなか楽しいね♪

だって、父ちゃんが望遠の方で風景を撮っている間に私は・・



c0145250_14511715.jpg

マクロで草花の撮影をする事ができたもの~。 ^^

これは、マルバシモツケかな~。。。



c0145250_14512878.jpg




c0145250_14513744.jpg

これは、なんだろう~???



こんな風にマクロレンズで覗いていたら~~~、

「おややーっ!?」 (虫苦手さんは、ここからスルーしてね)



c0145250_1451449.jpg

お花の中から、



c0145250_14515279.jpg

「ヤア、コンニチハ~☆」 ^^




つづく
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20558208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2013-07-29 12:02 x
マクロレンズでの写真いいですね~
腕がないのにこんな素敵な写真見たら
レンズ欲しくなっちゃう~

殿様バッタ?
Commented by funfunniconico at 2013-07-29 19:50
☆maymayさんへ☆
マクロレンズは楽しいですよ~♪
私なんて、「腕」ないけど、カメラがちゃんとピント合わせてくれるから(笑)~~。。。 ^^

「殿様バッタ」って言葉も懐かしい。。
なんだろう?
花を撮ろうと覗いていたら現れたから、一瞬「ギョッ!?」としたけど、
昆虫もかわいいもんです! (←しかし、苦手な虫もいるけどねー)
Commented by panierr at 2013-07-29 21:43
わぁぉ~~

蔵王行ったのですね^^
ご無沙汰コマクサ平です。
天候のいい日の夕方はここはロッキー山脈?
カナダ??っていう写真が撮れたことあります^^
夕日の赤が海外の赤肌の岩に見えたんですね

このまえお山で主人がバッタ捕まえたらお汁出されて
醤油バッタ?
ブルーになってました^^;
Commented by funfunniconico at 2013-07-30 09:24
☆panierrさんへ☆
あ~、夕暮れ時にこの場所に立ったら、きっと美しいでしょうねー。
でも我が家は、B.Bがひとりぽっちで待っているから・・
できれば夕暮れ時前には帰宅していたいのです~。 ^^;

バッタはねー、
捕まえるとお汁出しますよねー。
臭いんでしたっけ?
子供の頃以来経験ないから忘れちゃったな~。。
by funfunniconico | 2013-07-28 20:15 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)