3年目のボク♪

c0145250_1646753.jpg

少し間があいてしまいましたけど、

実は、この日(→)のつづきなのでが~・・・・・



c0145250_16461460.jpg




c0145250_16462191.jpg

やっとやっと(笑)上がって、



c0145250_16462918.jpg

窓辺で毛繕い。



c0145250_16463770.jpg

しばらくは自分でやっていたけれど・・



c0145250_16464438.jpg

「お手伝い希望します♪」B.B


という事で、



c0145250_16465368.jpg

この日もこうなりました。 ^^



c0145250_1647127.jpg

これ、B.Bが乗っている左手をいっぱいに伸ばし、右手でカメラ持って撮っています。



c0145250_164797.jpg

顎の下とか、



c0145250_16471667.jpg

首の周りとか、ナデナデされるの好きね。



c0145250_1647237.jpg

「そういえばボクね、」B.B



c0145250_16473175.jpg

「今日から3年目じゃない?」B.B

B.Bは、2011年7月24日にうちのコになったんですよー。 (→



c0145250_16473928.jpg

「3年目のボクも、よろしくですっ♪」B.B



c0145250_16474789.jpg

ちなみにB.B、目や頭もナデナデされるの好きですよー。

ただ、ちょっと撫で具合が悪いとすぐに文句言うのは変わりませんけどねっ(笑)。
そういえば、ナデナデされながらいちいち文句言う(?)B.B動画もあったはずなので、いつかUPしま~す。


そうそう、B.Bはナデナデされている間は絶対に糞をしませんよ!
いつの間にかマナーをわきまえたのです。 ^^
遊んでいる時も自分の糞を避けて歩きます。
せっかちに行動するのですが、自分の糞を踏みそうになると「オット~」という感じに避けるB.Bです。

ワンコも子犬の頃は平気で自分のウンチを踏んでいたりするけれど、いつの間にかちゃんと避ける様になるじゃないですか、
あれって踏んだ時の気持ち悪さを覚えるからなんですかねー???

インコもワンコと同じなんだな~と思います。
せっかくだから3年目のB.Bには、トイレってやつも覚えて欲しいものですけどねっ(笑)!



c0145250_16475594.jpg



今日は、この ↓ に「初夏の庭* PART2」もUPしました。 ヨカッタラ~☆

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/20541150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiemom at 2013-07-24 10:36 x
そうか~~ウンチを踏まなくなるのは踏んだ時の感触?!
人間の子供もパンツの中でした感触の悪さで覚えるものね。
みんなそうやって学習するんですね。
B.Bちゃん 毛づくろい自分で出来るのにママに甘えるのね(笑)
そしてB.Bちゃんの家の子記念日 おめでとうございます。
B.Bちゃんが家に来てからブログもほぼB.Bちゃんで埋めつくされ ニコちゃんと共に家族として可愛がってもらえるB.Bちゃんは幸せインコですね(#^.^#)
Commented by akko at 2013-07-24 18:09 x
B.Bちゃん、3年目もよろしくお願いしま~す♪

完璧に手乗りボタンになりましたね。^^
ナデナデが羨ましい。。。

ぷっちゃんも乗るには乗るけど、
指を出した日にはガブッですからねぇ。。。
腕乗り、頭乗りボタンです。
その分、ルウちゃんは触り放題だから
ぷっちゃんを触れなくても我慢しよ(^^ゞ

半開きのお目めがかわいい❤ ふふ。
Commented by キャバらぶ~ at 2013-07-24 21:26 x
BBちゃん、もう3年目なんですね!?
早いなぁ!

どんな文句かな!(笑)
我が家のモモちゃんの文句はすごかった。。。

↓ボート、いつも楽しそうですよね~♪

我が家の食いしん坊息子も、私が海で鳥ちゃん達にボーロをあげようとすると「僕の!」って。(笑)
Commented by メルポポ at 2013-07-24 21:49 x
BBも夏暑いんカナぁ。
Commented by funfunniconico at 2013-07-25 10:07
☆chiemomさんへ☆
もうずい分前からなのですが、
気が付いたら自分の糞を避けて歩くB.Bがいたのですー。
それに気付いた時は、「へ~っ!」て思いましたよ。
私の肩や頭にも、もうずい分前から糞をしなくなりましたしね~。

B.Bにお祝いの言葉をありがとうございます。 
B.Bがね、「ボクはこんなにも感情豊かなんだよ!」って事を私に教えてくれたんですよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2013-07-25 10:12
☆akkoさんへ☆
こちらこそ3年目もよろしくお願いしま~す♪ ^^

B.Bは、私のことはとにかく好きなんです(笑)。
だからニコにも何もしません。
でも、私とB.Bが仲良くしている時に、父ちゃんがわざとからかってジャマすると・・・、
小さな体で体当たりして行くんですよーーっ@@!!

あっ、でも私ね、今でも耳だけはB.Bに見せたくありません~~(笑)。。
耳の近くに来られると、今でもちょっと緊張します(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-07-25 10:16
☆キャバらぶ~チャンへ☆
早いでしょ~っ?
今ちょっと考えてみたら、B.Bと出逢った時の私は・・、まだ40代だったんだわねー。。。 ^^;;

「どんな文句か」はねー、そのうちブログにUPしますが、
ビビビとか言いながら、指を軽く咬んで来ます(笑)。
手加減してくれてるので痛くはありませんが
けっこう注文の多い小鳥さまでございます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2013-07-25 10:18
☆メルポポさんへ☆
B.Bは、もともと暑い国原産の小鳥(だけど日本生まれ)なので、
暑さには強い方だと思います。
ワンコなんかよりは、ずっと暑さに強いと思う。
けど逆に、寒さの方は心配だったりしますよ~。
by funfunniconico | 2013-07-24 09:40 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)